開いた口が・・・


今まさに散歩に出ようとしているのですが、
なかなか気温が良いカンジに
なりませんの。
東区のただ今の気温

25℃。

ここから30分遅らせると
なんだかんだで散歩が終わるのが
7時ちかくなってしまいます。



そうなると寒くなっちゃうんですよね。
極端なんだから〜〜


th_IMG_1752.jpg
紅葉山公園で。


この公園は木が鬱蒼としているので
木陰を散歩できます、日射しが強かったんですけど
なんとか暑過ぎず・・・でした。


でも・・・

th_IMG_1751.jpg

この公園はとってもカラスがたくさんいて・・・
池があるのですが、鯉がいて餌をあげるんですよね。
昨日公園内ですれ違った親子は食パンを一袋手に持ってましたから。
あれ全部鯉にあげるのかな?

!?(゚〇゚;)マ、マジ...


カラスに襲われないように
気をつけてね〜


人に馴れていて恐がりません。
だからって襲ってってこともないようですが、
食べ物が絡めば話は別でしょうからね。



ちょっと小競り合いがあったりすると

th_IMG_1757.jpg

最前線な女・・・ぷッ。



そろそろ散歩行こうかな〜
・・・ってもう5時じゃない!ふぅ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。


ほっかむりはじめました。


今日は久々に日射しもたっぷり暖かい1日になりました。
最高気温も12℃まで上がったし、風もなかったので。


ここ最近、暗くなってからの散歩だったり
雨模様でうんPをさせるだけの散歩だったり
思うような散歩ができなかったので
かりんの散歩は
北大のイチョウ並木の様子を伺いに。


IMG_6065_convert_20111110170556.jpg

葉がどんどん落ちて来てまして。
銀杏も落ち始めているようです。残念なことに
写真はこれのみ。


だってぇ、かりんが銀杏フレーバーがプンプンする
ところでうりうりするんですもん。

“ギャ~止めて~(;へ:)”


引っぱられてもまだ体はうりうり状態です。
持ち上げても持ち上げても・・・
学生さんたちが笑いながら通り過ぎます。


ご婦人も、笑いながら
『うちにも犬がいるからわかるわ~』って。
ロンパースを着せているのに
首から落ち葉がどんどん入ってます。


IMG_6066_convert_20111110171831.jpg

悪いです!ヽ( )`ε´( )ノ

前にかりんと来た時もなんか・・・
同じようなことをされたような気が・・・
お互い成長しませんな~


被害を最小限に食い止めるべく
さっさとイチョウ並木を後にしました。



帰り道で笑える看板をハケーン。

IMG_6067_convert_20111110172055.jpg

こんな息子じゃ、父親も安心できませんな。
父親に買ってもらった車で
遊び歩いているって感じでしょうか。


IMG_6068_convert_20111110172359.jpg

良いよ、のびのび遊んでくださいな。


IMG_6069_convert_20111110172516.jpg

ホントに良いお天気。明日はもっと気温があがるらしい。
15℃くらいに・・・良いな~


IMG_6075_convert_20111110172658.jpg

うん、今年はいつもよりたくさん
紅葉を楽しんでるような気がするね。



前の写真はボケてるのをムリヤリ載せたんだけど、
今回のは光も一杯できちんと撮れた・・・と思う。

IMG_6076_convert_20111110172856.jpg

食べてもチョコレートの味はしないよね、やっぱり。


IMG_6080_convert_20111110173100.jpg

IMG_6083_convert_20111110173430.jpg

ナナカマドの実も豊作らしいですね。
ヒレンジャク、キレンジャク、モモレンジャク、カリンジャク。な~んて。
餌が一杯あるからど~んといらっしゃいませね。


IMG_6082_convert_20111110173228.jpg

結構冷たくなっていて・・・
また大出血サービスになったらヤダな~って
思ったので。本人には大不評だけれども。


IMG_6087_convert_20111110174242.jpg

この角度・・・犬には見えないな~
だからって何?って言われても困るけど。


IMG_6090_convert_20111110174039.jpg

気持ちはわかるんだけどさ~
耳聞こえづらくなっちゃうだろうし・・・。
でもね~凍傷はイヤだもの・・・耳がガッタガタに
なっちゃうでしょう?



IMG_6092_convert_20111110174409.jpg

この後、結局抱っこしながらだましだまし
家に向ったことは言うまでもない。
ももがロンパースを来てほっかむりをしていると
遠くから見ると赤ちゃんに見えるらしく
すれ違う時に二度見するのが面白い。
ちょっとした楽しみになってますの。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします



本日は晴天なり、だったんだけど。


昨日はね。 (>_<)

今日はもう雨降り。



IMG_5621_convert_20110909201724.jpg

前日まで大変なことになってたとは
思えないほどキレイな街並み。


IMG_5618_convert_20110909201312.jpg

地を這うような動き、さすが探知犬。


IMG_5622_convert_20110909201859.jpg

空が青~い。


IMG_5624_convert_20110909202125.jpg

もう、秋なのね~あ~やだ~あ~やだ~
あと2ヶ月もしたら雪が降って来るぅ~
やだ~やだ~やだ~
これだけやだを連発したらわたしがどれだけ
雪がイヤかわかっていただけますね!


IMG_5627_convert_20110909202604.jpg

アバラが出るほど真剣ににほってるかりん。
やっぱり真剣に物事に取り組んでる姿って

ステキ。(o´∪`o)

にほってるだけだけど。


IMG_5625_convert_20110909202329.jpg

でも、まだ2ヶ月もあるんだ!あと2ヶ月を楽しまなきゃ。
花もたくさん咲いてるし・・・


IMG_5644_convert_20110909203631.jpg

IMG_5642_convert_20110909204309.jpg

あらッ・・・ラベンダーって今咲きましたっけ?
朝顔咲いてる時に行動したの久々~~
いつもしなっとしてる姿しか見てなかったから。


IMG_5638_convert_20110909203111.jpg

そうなの、今日(昨日ねッ)30℃まで気温が上がるって
TVで言ってたから朝早めに散歩スタートって
思ってたら8時過ぎにすでに23℃くらい。


・・・で、ですね。帰ってももの散歩を始めようと
取りあえず、気温チェック・・・

え~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


IMG_5650_convert_20110909203947.jpg

だけど・・・空は

IMG_5637_convert_20110909202902.jpg

秋なのよね~~



IMG_5648_convert_20110909203808.jpg

IMG_5654_convert_20110909204135.jpg

こんなに暑くて30℃近くまで上がったのに
今日は曇りから雨で24℃くらいまでしか上がらず。
夏と秋のせめぎあい?ですか。


まだまだ30℃近い気温になる日があるのに
来週の月曜日は中秋の名月だそうですよ。
でも札幌は雨です。キレイに見られる方、
写真よろしくです。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。



な~んにもないけど。


ここ数日暖かかった札幌地方。
6℃とか7℃とか気温があがると
1℃までしか上がらないと

すごく寒く感じるΣ(・口・)

そんなに寒いわけでもないのに。


数日前のももとの散歩は・・・

IMG_4354_convert_20110206203234.jpg

歩道と車道の間に雪の壁があると
もも&かりんがいきなり車道に飛び出したり
しないのでちょっと安心。


でも今年は雪が多いので壁が日射しを
遮って、

IMG_4356_convert_20110206203353.jpg

せっかく暖かいのになぁ~、高い壁のせいで。
早く日射しあたるところへ行きましょう~


IMG_4360_convert_20110206203719.jpg

ももは楽しそうだけど・・・。
これだけ日射しがキビシいと雪焼けしそう~
サッサと帰ろうよぉ!


この図って先月も見たような・・・と思ったら?

IMG_4361_convert_20110206203857.jpg

DSCN2874_convert_20110117213553.jpg

あ~これ、これ。先月やっぱりかりんさんが
にゃんこ先生と遭遇してましたね。


この後、かりんの散歩もきちんとしましたよぉ~
わたしの体力の限界が近づいてましたので、
写真撮れませんでした。


いつもの夜の風景・・・

IMG_4379_convert_20110206204721.jpg

IMG_4373_convert_20110206204541.jpg

IMG_4383_convert_20110206204901.jpg

相変わらずの匠の技。でもバスタオルを持ち上げ
なくても自分で入れるんだから

セルフサービス=^-^=でよろしく。


今日出番のとっても少ないかりんさん。

IMG_4386_convert_20110206205448.jpg

イヤな夢でも見ているのでしょうか。

o( ̄ー ̄)○☆パンチ!なのか、

グゥってなってますね、手が。

IMG_4385_convert_20110206205256.jpg

文句言いたいようですね~、ぶひ~ぶひ~と
いびきをかいていたので体勢を変えたんですけどね。


IMG_4394_convert_20110206205840.jpg

いびきをかくっていうのはあまり良くないような
気がして、いつも体勢を変えます。。。
でも、かりんは迷惑そうな顔をして・・・

かわいくないわ~!('ε'*)



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。


日常~ステキな偶然。

日常の光景でどうしても
気にせずにはいられないももの行動。
果物を食べている時
こうせずにはいられないようでございます。




くれくれ攻撃には慣れてはきましたが
でもね~あげたくても今日はブドウなのよん。
次回はあげられるかもね~


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


先日あずきさんが那須に旅行中、
うめちょりんさんに偶然お会いすることができ、
あずき嬢の写真をわたしにわざわざ送ってくれました。
本当にすごいですよね~、こんなステキな偶然が
あるものなんですね。


送って貰ったあずき嬢の写真がコチラ⇩

バセあずきちc$s_convert_20101004201103


あ~わたしも見たい~(○ `人´ ○)

生のあずき嬢を見たいわ~~
だってぇ、うら若き乙女でしょう~
わが家のムスメさんたち行かず後家でアラフォーを
余裕で過ぎてますからね。

ピッチピチ(死語過ぎ)の

お嬢さんを見る機会も少ないですからね~
やっぱり若いってスバラシイでしょう~


あずきさん、あずき嬢の写真ありがとうね~
あずちゃんとあずき嬢のツーショット
次の機会によろしく~



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。



プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード