泣きたくなった。


日曜日のこと。
ももが首?顔?のあたりを痛がって
触らせてくれない。


さっぽろオータムフェストに行って、
その後だんなの誕生日のプレゼントを
買いにいつものセレクトショップへ。
外出した時間は3時間強。


その間に一体何が?
わが家は外出時ゲージで留守番。
なので、何か変なモノを食べたとか
思わぬアクシデントがあったとかは
考えにくいのに・・・。


夕方6時前くらいから変わらずに
痛がり続けるもも。
でもご飯は普通に食べたし、
排泄も普通にできる。


なんだろう、何も思い当たらない。
わからない分不安が募る。どうしよう・・・
ももに何かあったらどうしよう。
尻尾をお尻にぺったりとつけ痛みに堪えるもも。

DSCN2569_convert_20090929212448.jpg


眠たいのに寝られない、フラフラと無意味に歩き続ける。
寝室に入っていった、ベッドに乗れるのかな~
とこっそり覗くとベッドの上で
微動だにしないもも。


泣きたくなった。(;へ:)


何もしてあげられない、情けなくて悲しくて。
そして無理やり寝かせようとしたら
ももが痛がってだんなの、わたしの手を噛む。

DSCN2594_convert_20090929212605.jpg


だんだん、イライラしてきた。
どうしてあげることもできない
情けない自分と、寝かせようと
善かれと思ってやっていることが
ももには伝わらない。


だんなの膝の上で辛うじてももが
寝てくれた。でも朝まで
そうしているわけにもいかないし・・・。
わたしの膝じゃ小さ過ぎてムリ。


だんなが1時までももを膝に乗せていて
くれたけど、もう限界。
その後はわたしが寝室のベッドの上に
連れていって痛くない方を下にして
なんとかももがうとうとし始めた。


あ~良かった・・・このまま、このまま。
うとうとしたのは30分くらいで
またトボトボ歩き始めた。


時計を見ると
朝3時を過ぎていた・・・。
ももが巣で寝られずに座ったり、
歩き回ったり・・・。
わたしももう限界。
うとうとして、窓の外を見ると
明るくなっている。
あ~もう6時過ぎてる・・・。


ももが少し寝たらしい、
あ~少し痛くなくなったのかな。。。


よかった、震えも止まってるし。

お尻から少し尻尾が浮いてる・・・。


だんなとわたしも気持ちの余裕が出てきて
あ~だこ~だと話してでた結論が


犬にあるかはわからないけど、これって

寝違いなんじゃない?


確かに首を回すこともできなかったようだけど。
犬に寝違いで首が回らないなんてことあるの?
そんなぁ・・・こんなに辛くて
どうしようって思って泣きそうだったのに。


寝違い?もも、あの留守番の時に
どんな体勢で寝てたの・・・?


まだ首は痛いようだけど、
いつものももの70%くらいは戻ったと思う。
これなら、近所の病院で良いかな~

診察室に入って
獣医さん2人で寄ってたかって
色々診てくれた、
レントゲンを撮って写真を見ても
悪いところは見つからなかった。


よかった・・・取り越し苦労で良かった。
結局、原因はわからずじまい。
これ!って限定するのは本当に難しいんだろうな~。


いつも元気なぶん、落差が激しくて
すごい辛かった、病院で診察してもらうなんて
随分昔のことだし。

DSCN2636_convert_20090929213016.jpg


結局、炎症を押さえる薬を処方され、
今それを一日1回飲んでるけど、
もう、いつものももに戻っている。


寝違いかどうかはわからないけれど、
このまま、絶好調に戻りますように。

DSCN2511_convert_20090929212837.jpg

この笑顔はかけがえのないものだから。


長編におつきあいいただきまして
ありがとうございました。
なんか、変なオチがついちゃった。


頑張ったももに
ポチッとな、お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  にほんブログ村


プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード