冬眠夫婦が・・・。


冬期間は表立った行動をせず
いつもこたつで丸くなって
春を待つような夫婦でございます。
・・・が、しか~し。
ずっとずっとやってみたかった

『スノースクート』(⌒∇⌒)

自宅から車で1時間もかからないスキー場(?)で
レンタルもしていてプチレッスンもしてくれるとのこと。
こりは行くしかないでしょう!ということに
なって、行ってきました。

DSCN2265_convert_20100228182359.jpg

ちゃりとボードとスキーを混ぜたような
感じです。これが結構重くて12kg以上あります。
レッスンはだんなとわたしにメインで教えてくれる人と
サブで色々アドバイスしてくれる人と2人ついて
くれるので初めてだけど、大胆に滑ることができましたぁ。


DSCN2267_convert_20100228183607.jpg


初めのうちはファミリーコースでそりで遊ぶ人たちより
スピードが出せず、そりに乗ってる人たちが
暴走族のように思えました。(|||_|||)ガビーン


褒め上手のインストラクターのお兄さんに
煽てられ、1時間のレッスン中に
リフトに乗り低い方ではありますが、
山の上に・・・。


DSCN2268_convert_20100228183725.jpg

わたしは子供の頃滑っていたスキー場は
それが子供ながらに恐ろしいほど急斜面で、
驚くほど狭いスキー場でした。ので、
初めてスノースクートで滑るといっても
足がすくむこともありませんでしたが、

止まれるかが心配でした。Σ( ̄ε ̄;|||・・・


スキー場に来ているのに
バカにしているかのような軽装。
しかもジーンズ。転んじゃいけない格好です。ヾ(・・ )ォィォィ

DSCN2269_convert_20100228184058.jpg


DSCN2272_convert_20100228191936.jpg


レッスンが1時間、その後1時間30分滑って

へなちょこ夫婦撃沈ε=( ̄。 ̄;)フゥ


レッスンが終わった後に2時間レンタルをしようと
お願いに言ったら、そこのおじさまが

『4時間でもあっと言う間だからどうする?』

スノースクートは2時間と4時間しか料金設定がないので、
4時間以上だと延長になってしまうとのこと。

『いやいや、2時間で結構です。』


身の程を知っているじゃな~い?・・・ってか、
何もスポーツもしていないのに
いきなり来て、1時間どんどん滑ってリフトにまで乗って
(スノースクートでリフトに上がるのはツライです。重いから)
4時間も乗ってたら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


楽しい2時間半でした、また来月にでも行ってみようと
思います、みなさまも機会がありましたらぜひ!


この後、帰宅して散歩に行きましたよぉ。
しっかり留守番してくれたし。
それも一緒にUPしようと思いましたが、
スノースクートのハンドルを持つのに
力が入り過ぎて、文字を打つのも大変なので
また後日・・・。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
留守番してくれた良いコたちに
ポチッとな!お願いします。



プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード