冬に逆戻りでも・・・。


暖かい日が続いたもも&かりん地方。
週末から北国の本領を発揮いたしまして、

冬に逆戻り(。>0<。)


散歩していて飲み屋さんのお店が入っている
ビルの前を通ると・・・

DSCN2954_convert_20110227205959.jpg

お店の名前を出すのは失礼と思いまして
居酒屋なのにカラオケもできて
手打ちそばも食べられる?(打てる?)ので、
『よろずや』にさせていただきました。



すごいな~手打ちそばを食べられるんだ~
打ってるところも見られたりするのかな?


DSCN2955_convert_20110227210137.jpg

そば食べたいよね~かりんは焼肉?
わたしあまり焼肉が得意じゃないのです。。。
だからそば良いな~カラオケも好きだし~
それでちょっとお酒も飲めたら、ねぇ。


DSCN2957_convert_20110227210812.jpg

しません フー ( ̄‥ ̄) = =3



DSCN2958_convert_20110227210915.jpg

あまりブルブルしないで~
耳、内出血しちゃうから。


そうそう、この間ラジオを聴いていて
びっくりしたんだけど・・・

DSCN2956_convert_20110227210714.jpg

ゴミを収集してもらう時に出す所を
ごみステーションっていうんですけど、
この呼び方・・・

北海道と富山の東部だけらしいですね。
∑(=゚ω゚=;) マジ!?


日本全国みんなそう呼ぶとは思っていなかったけど、
まさか、北海道と富山の一部地域だけだったとは。。。
ブログで知り合えた方たちと話してる時に
ごみステーションがね・・・なんて言ったら
『何それ?』って話になっちゃう所でしたね。



DSCN2959_convert_20110227211050.jpg

ねぇ、じゃ~なんて呼んでるんでしょ?
やっぱりごみステーションって

ステキなネーミングじゃ~ありませんか?


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


美味しいモノを食べると寒さも何もかも
どっか行っちゃいますね~
大好きな・・・

DSCN2961_convert_20110227211129.jpg

DSCN2962_convert_20110227211206.jpg

もう何回も食べてますが、
頼むたびに

『激辛ですがよろしいですか?』

あまり辛過ぎて文句でも言われたのでしょうか。
毎度言われます。
よく混ぜて食べるのですが、
もう辛くて辛くて水を4杯くらい飲みました。
お店のおにいさん、

『お世話になりました』m(_ _;)m


IMG_4490_convert_20110227211339.jpg

今、巷でちょっと流行っているらしい
このお菓子・・・
美味しいということなので買ってみました。
カレー味のせんべい・・・
ちょっとせんべいっていう感じとは違うような・・・


気になる方はどうぞ、お試しあれ~


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。


プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード