ライラック祭り in 川下公園、色々。


th_IMG_1227.jpg

おまけです、すずらんってかわいいですよね〜


th_DSCN3072.jpg

まだライラック祭りって話題にしてますが、
実はもうよさこいソーラン祭りなんですよ・・・
今日から日曜まで開催されます。
明日からは気温が下がって過ごしやすそうですから
良かったですね、踊る方も観る方も。


th_IMG_1275.jpg

ちょっとした出店があったりと結構いらっしゃってますよ。
この公園でお祭りって行ったらこれしか
ないのでこの人出はいつもではないことです。



スプリングパレードっていう
ライラックを前回載せましたが、
あれはだんなが撮った写真です。わたしが撮ると

th_IMG_1264.jpg

め〜一杯溢れんばかりになります。



もも&かりんにはこの日はちょうど良い気温でした。
ちなみに最高気温は24.6℃。
仲が悪いもも&かりんですが、
この日は・・・

th_DSCN3069.jpg

th_IMG_1274.jpg

パッと見、仲良く見えます・・・違うけど。


最近、おなじみになりつつある

th_DSCN3075.jpg


かりんさんの一発芸。

th_IMG_1279.jpg

th_DSCN3048.jpg

まんぼって・・・まんぼの口じゃないでしょ〜
自分ながら強引ですな・・・


肩こりが随分ラクになりました、みなさま
お騒がせいたしましてごめんなさい。
今は昨日どうやら蚊に刺されそこが腫れております。
ラナケインを塗ったり、熱冷まシートを貼ったり・・・
手首を刺されましたが、指まで腫れていないので
今回はまだマシな方かもしれません。


今日は暑かった〜最高気温33.7℃でした・・・が、
今はもう16℃、湿度も60%程度で
過ごしやすいですね〜明日の最高気温は26℃の予報です。

あ〜助かったぁ(・・;)


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

コチラのニュースでも猛暑の北海道の報道ありました。
あまりの暑さに牛が参ってるって。
普段はこの時期にこんなに暑くなるなんて事、無いですものね。

すずらん、かわいい!
コドモの頃、よく絵に描いたなぁ。
毒があるって知った時には驚きましたよ。
あんなにかわいいのにねえ。

「ねぇ、ねぇ」と仲良しにみえますよ〜ん、お二人さんv-344

ヤダッv-40かりんさんッv-356
ひょっとして『狩り』をしようと、狙ってるの? 首んとこv-12
ももちゃん、ピーンチv-362v-364

そうそう、動物園の動物たちが暑さでヘロヘロになってるニュースを
みました。
まだまだ暑さに慣れていないのに連日の夏日。
隊長を、イヤ違った(笑)体調を崩さないように気をつけてくださいねん。

う〜(雨〜)😁

北海道の気温凄い事になってたねぇ~e-330
最高気温37.8度を観測したとこがあったじゃん。
しかも90年ぶりとか・・・なんて事でしょう。
それこそ暑さに慣れてないから急に上がるとしんどいよね(>_<)
haruさん肩凝りよくなったみたいだけど、体調の方も気をつけてねんe-266

よさこいソーラン祭りって、もうそんな時期なのねv-410
私のとこってテレビで放送したりするんだよ~。北海道の。
で、それ見てていつも「あ~私も踊りたい」って思うの。
すっごい楽しそうじゃ~ん\(^o^)/ 
もし私が北海道住んでたら間違いなくどっかのチームにはいってるよv-218
それくらい好き~(笑)

v-133kumikoさんv-133

札幌は今日になってやっと馴染みの数字になりました。
26℃くらいでした。でもまだ内陸の方は33℃とか34℃とからしいです。
kumikoさん地方は梅雨入りですね。洗濯物がさっさと
乾かないとテンションが一気に下がりますが、なんとか
部屋干しのイヤなにほひが付く前に乾くように祈りましょうv-398

すずらんもそうですが、結構毒のある花ってあるのですねッ、
福寿草やチューリップにも毒があるらしいですよ〜v-405
なんか結構色々あるのでキレイな花は食べない様に
気をつけるしかないですね、あまりにもストレートな名前のモノもあり
ました。
ドクセリ、ドクニンジンv-393すごいです。。。

v-133レイママさんv-133

仲良く見えるv-236ぷはッv-408
あり得な〜い・・・きっとこのあとガウガウ言われたと思うよ〜
襟首なんて咬もうものならももの“倍返し”が待ってるでしょv-391
かりんがピ〜ンチだよv-397

がははははv-411隊長は絶好調だよ〜
レイママさん地方も梅雨入りで鬱陶しいだろうけど
乾燥乾燥で顔がカピカピにならないと思えば少しはね・・・。
でもカビちゃうのかな・・・それはイヤだよね。。。

v-133みかたんさんv-133

そう、“なんと言うことでしょう”v-399
大変だよね〜37.8℃って。わたしは20年くらい前に
札幌競馬場に行ってた時に38℃を経験してるけど。。。
パドックとかアスファルトだからね、ほとんどが。だから熱が逃げる
ところがなくて場所なモノで38℃になってた、その時はね。
馬場の方に行けば少しは涼しかったんだろうけど。

ありがとう〜今日は札幌26℃だったからすごい過ごしやすかったよ。
みかたんさん地方はどうなの?昨日梅雨入りしたのかなv-406
北海道は梅雨はないって一応言われてるけどエゾ梅雨とかいう
言葉も最近はあるのよね〜1ヶ月以上はジメジメv-362
毎年のことだろうけど、さっさと明けてくれたらよいね。
体調はいかがv-236腹8分目で乗り切ろうv-218
ってさっきTV観てたら言ってた。

v-133みかたんさんv-133

みかたんさんがそんなによさこい好きだったとは〜
ごめん、スルーしちゃったv-406
わたしは大昔勤めてた会社であるのチームの応援してた。
応援っていってもお金をいただいて・・・だから
仕事だったけどね。

そっかぁ、札幌市内に住んでいたらきっとあっと言う間に
チームに入って踊ってたんだろうね。豊平川って川があるんだけど
河川敷で練習とかしてたよ、今年はどうなんだろう???
わたしが散歩コースにしてるサッポロビール園の敷地内で
踊っていたのかもしれない。。。わが家まで聞こえてたから。
みかたんさんが踊ってたら苦手な人混みをかき分けて応援しに
いくよv-398
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード