立派な藤棚。


th_IMG_1284.jpg

・・・って思ったら藤って長生きな木だったんですね。
最古の藤の木って樹齢1,200年だそうです。



th_IMG_1283.jpg

th_IMG_1280.jpg

th_IMG_1281.jpg

この日は暑くなるってことでしたから
早めに出掛けたつもりだったのに
どうやら、手遅れでした。


th_IMG_1285.jpg

th_IMG_1286.jpg

日陰を通ってさっさと帰りましたとさ。
この日は札幌が真夏日になった日でございます。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。


コメントの投稿

非公開コメント

きゃ〜v-344ももちゃーんv-346
「いかがッ?」って?!
もうもうッ
自分もコノ後ろ頭になりたいぐらいよ〜

おかしい女。
レイを抱っこしてる時もねー、後頭部をふがふがするの〜

更におかしい女。(笑)
haruさんは脚がスキなのねv-10
ワタシ、脚も好きよんッ。
かわいいかわいいパピパピ時代のレイの脚を
口に入れてしまったぐらいv-398

そーとー
イカレちゃってる女です。。。v-12

おっと、いけないッv-356
ちょっと真面目なコメントをいれておかなきゃ
haruさんのブログの品を下げてしまうわね(笑)

この藤棚があるとこは何処かのこう、こう後頭部。。。
ぢゃないッ(どーしてソコにいく 笑)公園かしら?!
結構距離がありそうな感じだし、日陰になってるし
少しは涼しく感じることは出来たかしらね。

これからはももちゃん、かりんちゃんだけではなく
haruさんも熱中症には気をつけて。
喉が渇いたって、思ってからでは遅いんだってv-12
だから自主的に水分をとってね〜

↑ あははっ、レイママさんおもしろ~い\(^o^)/

って、haruさん・レイママさんちょっと聞いてよーe-330
ダンナがさぁ~昨日の夜「あっ、明日休みだから~」って。
前の晩に言うんじゃないよーーーv-217
色々用事があったけど、なんかする気が失せて引きこもり中・・・
もうこうなったら昼寝してやる! ←いつもだろ(笑)

と、愚痴はこれくらいにしてv-8
藤の木ってそんなに長生きするのね~すごいわe-420
ここの公園の藤棚はどのくらいの長さがあるの?
散歩の日陰コースによさそうね(^_-)-☆
そう言えば、藤って花の色が白いのもあるよね~。
昔住んでたとこの近くの公園にちっちゃい藤棚があったけど半分は紫で半分は白だったの。
結構キレイだったよv-218

v-133レイママさんv-133

笑えるぞぉ~v-407
ふがふが・・・v-398って。でもわたしもやる・・・
後頭部がすごい好きってわけでもないけど
口に入れるv-399←変態。
もも&かりんのを会社から帰ったらやるからももはしょうがないから
諦めてるけど、かりんは深ーい溜息をつきますの。
ふッ、我が家に来た運命を恨むんだなッv-391

目に入れても痛くないって言うじゃないv-362
痛いでしょ・・・だから口に入れてみるv-411
だって、口に入れても痛くないもんv-397
足・・・口に入れたのv-362がははははは・・・
わたしは耳はいつも口に入れてるよv-426
足は香ばしいでしょv-399焼きトウモロコシみたいな
にほひが・・・

大丈夫、品v-361
下品かどうかはわからないけど、上品ではないかな。てへ。
うん、この公園いつもの公園よ、前田森林公園。
ここは森っていうか木陰がいっぱいあるから少しくらい暑くなって
からでもOK。風も通るしね~
この日は平日だったのに草野球の練習してたり結構人が
来てた、なんか最近って休日も分散してて平日休みって人が
多いよねv-237

そうなんだよね、だからもも&かりんの豆乳は持ち歩いてるけど
自分のは忘れちゃうの。でも公園とかだと自販機があるから
なんとかなるよね~自分のは。
経口補水液・・・ってマズイけどマズイって感じる人は
飲まなくて良い人なんだってね。美味しくてぐびぐびいっちゃうのは
キケンv-399

v-133みかたんさんv-133

あはははは・・・だんなさま、サプライズ的に言ったのかしら。
『愛するだんなさまが明日休みだぞぉ』って感じv-236
引きこもり中v-236ぷッ・・・
ふて寝昼寝ね、必要だよね、昼寝。
色々計画立ててたのにね~明日に回そうか。。。
だんなさまはv-236どちらへv-391

長さ・・・どのくらいあるかな~でも50mくらいはあるかな。
でもね、花自体の長さがないよね、樹齢1200年っていうのを
見たら、すごいの花自体の長さがたら~って垂れてるのが。。。
だからきっとまだまだひよっこなんだと思うの。
へぇ、白いんだッ、藤って紫のイメージだったけど白いのが
あるなんて、見てみたいな~v-398


プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード