つゆっぽい。


先週の土曜日から雨模様のもも&かりん地方。
北海道に梅雨がないなんてうそばっか〜
って感じでございます。
しかも・・・雨はまだまだ続く・・・


ももはともかくかりんは半アウトドア派なもんで
ちょっと気分はブルー・・・

わたしだけがね(* ̄□ ̄*;


ブルーですのでなんとか
明るくいきたいものです・・・なので

th_IMG_1303.jpg

キレイな花を観て・・・シャクヤクですね〜



ブルーなわたしをなんとか元気づけようと
思ってくれたのか、かりんさんがまた一発芸を・・・

th_IMG_1333.jpg

ん?お仕置きだべ〜ってさぁ・・・



th_IMG_1326.jpg

ぷッ、申し訳ない・・・なんとか
気持ちをあげようと思ってね〜


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふっ、かりんちゃんの「お仕置きだべ〜」・・・傑作\(^o^)/
あれはタイムボカンだっけ?
あっ、違う。ヤッターマンだv-237 そうだ、そうだ。

haruさんとこも毎日雨なのねv-279
それとか今年は冷夏だっていってたのはどうやら北の方だけみたいよ~。
でも北海道が冷夏ならやっぱ改装工事しててもエアコンなしでも大丈夫なのかなv-236
早く終わるといいね・・・

それにしてもシャクヤクきれいねぇ~e-420色もいいし~。
お花は心を和ませてくれるよねv-238
でも私・・・シャクヤクと牡丹の違いがわからないのよね。
ことわざで【立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花】ってのもあるけどe-330
どっちも同じようなお花なのになぁ~って思っちゃう(^_^;)
まぁ~学がないから仕方ないかv-8 へへっ

v-133みかたんさんv-133

ヤッターマンだねッ、“観ないとお仕置きだべ〜”とか言っちゃうの。

みかたんさん地方は梅雨の時季でしょうv-236
じとじとジメジメじゃないのv-236

どうやらエアコンなしでも今年も大丈夫っぽい。冷夏って言われてるしね。
エルニーニョのせいでv-390
せいで・・・なのかおかげで・・・なのかわからないけどね。

そうだね〜わが家は戸建じゃないから庭ないから
ひとさまんちのお庭のをちょっと、って感じだけど
手入れも行き届いてキレイに咲かせているのは本当に尊敬しちゃう。
わたしじゃムリだもんねぇ。会社の前のスギナ畑もどうにもできないし。

うん、わたしもわからないv-390のでググってみました〜
あのね、芍薬は草、牡丹は木なんだって。それが大きな違いらしいよ。
冬になったら芍薬は根っこしか残らないんだって。

あと、立てば・・・って諺は
芍薬は立って見るのが美しくって、牡丹は座って見るのが一番美しく、
ユリは歩いて見るのが一番美しい・・・っていう説もあるらしいよ。
これもググってみた・・・諸説あるらしいけど。

ジメジメジトジト。。。
そろそろスカッと爽やかな梅雨の晴れ間がほしーですね。
洗濯物をバーーンッと干したいワッv-210

リニューアルしたのですね〜✨旦那さまが?!(笑)
なつっぽく、涼しげでとてもい〜わよぉ
チリンチリンと、どこからか風鈴の音まで聴こえてきそーだわv-472

「お仕置きだべ〜」って(笑)
誰が?! ドロンジョharuが?! (笑)

ふふふっv-398
ももちゃんの後ろあたまv-344
haruさんからワタシへのサービスショットと思って
眺めているわ〜

v-133レイママさんv-133

そちら記録的な豪雨ってことで大丈夫v-236
スカ〜っと晴れてくれないかな〜
さっきもね、ネットで雨雲確認して
今なら大丈夫v-218って思ってマンション
出たら、霧雨より強い雨が降っててv-406

ほら工事中だから足場組んでてそれをネットで
ぐるり巻いてるからあまり雨がどんな感じで
降ってるかって確認できないんだよね〜
工事してるからそうそうベランダにも出られないし。

びちゃびちゃになって帰ってきたよん・・・
そういう時に限って草ぼーぼーのとこに
行きたがるかりんv-393
足がびちゃびちゃになるのが嫌がるくせにv-388
わからん・・・

リニューアルしたのはわたしだけど、一応
だんなにもこれにする〜って見せてからね・・・
後で“え〜こんなんv-236”って
言われるのもね・・・

お仕置きはわたしだね、斜め上から撮らなきゃ
いけないのに斜め下から撮ってたしv-393

今回のももの後頭部は・・・
わたしが正座してかりんの写真を撮ってたら
膝にムリヤリ座ってきたの・・・
もう少しキレイに撮れたら良かったんだけど
あまりに近くてv-409
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード