あっと言う間に。


th_IMG_1372.jpg

大草原の熟女もも。自然児ですな〜



わたしはもものことを、

th_IMG_1367.jpg

と呼んでいます、そんなに小さくないですが。
ミニピンの中でもどちらかと言えば大きい方だし。
最近体重測ってないな〜でもきっと4.4〜4.6キロ程度かと。



何度か言ってますが、北大の中を散歩した時に
10キロ弱のミニピンくんにお会いしました。
そのコに比べればちびっこちゃんでしょ?


th_IMG_1364.jpg

どこにピンが来てるのやら・・・って感じの写真ですが、
この花九輪草(クリンソウ)って言うんですって。
花のついてる所が仏閣の屋根にある九輪に似てるから
らしいんですが・・・

似てる?;;;;(;・・)ゞウーンよくわかんない。



th_IMG_1376.jpg

この看板がかわいくて撮ってたら
はるか彼方向こうでカメラ目線のかりんさん。



th_DSCN3117.jpg

慌てて車に戻った途端
あっと言う間に豪雨。




th_DSCN3119.jpg

ポツポツ来てただけだったのに・・・
駐車場の車も逃げるように帰っていきました。



そう言えば、去年の秋にも熊が出たから
さっさと帰りなさいよ、って放送してた時も
こんな感じでしたね。



わが家でたまに散歩に行く
西区の五天山公園に熊が出てるらしいです。
みなさん、あそこでBBQしてましたけど
当分できないんでしょうね・・・残念。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
おとぼけかりんに教育的ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
怯えてるももにポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘイ・デイに邪魔されない一番乗りで〜(笑)

ももちゃんは『ちびっこちゃん』の愛称で呼ばれているのね。
んふv-344かわい〜
レイは『チビすけ』です。。。チーンッv-425
ま、ついでにワタクシもチビですけどね〜(笑)

レイを家族に迎えたばかりの頃に、ワンコイベントで
9kgのミニピンに会ったですよ。
ちっさいコが集まって話をしていた時に「うちのコもミニピンよ〜って」(笑)
飼い主さんが言うには、豚のげんこつを毎日あげてたら
こんなになっちゃって〜〜ってv-8
「。。。v-12
多分、ワタシを含めほかの方も「げんこつはゼッタイあかんッ」
そう、ココロに決めたに違いない瞬間だったはず(笑)

↑ ヘイ・デイって何だ?って思ってググってみたらゲームなのねぇ~。
私って世間から取り残されてるわ(^_^;)
私もスマホからコメ入れようと思うと何かしらの宣伝が
コメ欄の半分くらい占領してて邪魔なのよね~v-40
でも自分ではどうしようもないからわずかな隙間からコメ入れてたけど・・・
なんなんだろうね(;一_一)

ももちゃんは十分ちびっこちゃんですわよe-266
レオは5.6キロのデカピンですから~v-237
最近は少し痩せて5.3キロくらいだけど、毎日レオで
腕の筋トレさせてもらってるわv-8
って言うかリード引っ張ったりちょこちょこ抱っこするのに
腕の筋肉だけ勝手に鍛えられたというv-91
この時期半そでになって自分でビックリしたもんねe-330
ちょっとチカラ入れたらえらい筋肉ついてんじゃん、みたいな(^_^;)
やっぱ本気だして引っ張り癖治さなきゃだよね~v-40

v-133レイママさんv-133

コメントの投稿の所、名前とかいちいち入力
しないとダメなんだね〜これ。
他のに替えようとしたんだけど良さげなのが
なくてね〜元のにも戻せないしv-390
また豆に探してみるよ〜あぁ〜

やっぱり小さいよね。
ミニピンの世界では2kg台のコとか平気で
いるからそのコに比べたら大きなコになるけど。
あはッ、わたしもかなりちびっこv-397
足だけあと5cm長かったらバイクに乗るのも
ラクだったんだけどねv-399

9kgのミニピンちゃん。豚のげんこつ・・・
かりん、わたしのげんこつ毎日貰ってるけど、
8.8kgだよv-405だから9kgくらい?
かりんバセンジーの中では小さい方だから。
逆の意味でげんこつがいけないのかな〜
でもちょっと小太りなわたし、豚ってキャラも
少し重なってるかも〜ヤバいv-393

v-133みかたんさんv-133

大丈夫、わたしも調べたからv-388
わたしなんてスマホから縁がないから
そっち全然だよ、ガラケーって言葉すら
実は知らなかったしね。だって壊れないんだもん。
今のガラケーですら使いこなしてないから
スマホにしてもまるで使いこなせないと
思うんだよね〜だから壊れてガラケーがなければ
スマホになるかも。。。

レオくんも5.6kgか〜でも男の子だからね〜
イタグレ並みの体重って感じね。
レオくんのおかげで筋力UPv-407
かりんだと筋力UPする前に腱がやられるのね。

かりんの引っぱり癖の相手をしていると
もものなんて“屁”みたいなモノだわッ
あッ、わたしとしたことが屁だなんて、
はしたないわv-397

そうか…、タブレットとかスマホだと広告やらが
出てくるわけねv-388
みんなが問題なければこのままでダイジョブよv-426
ワタシは〜、なるったけ一番乗りを目指すッv-220なんちゃって(笑)
だからharuさんッ、気にしないでくりv-415

ガラケーねv-411ワタシィ〜柄のついたケータイかと💦
ガラパゴス?!なんだょ、ソレって。
ったく、なんでも言葉を短くするからわかんないよ。。。ついていけな〜いv-406

そうそう、あと5cm欲し〜よね。足。v-398

そうそう、レイママさんの言う通り~!
PC以外からだとちと広告邪魔だけどでも全然問題ないから
haruさん気にしないでね~(^_-)-☆

森のなかのももちゃん。
妖精さんかと思っちゃうくらい溶け込んでるわ。
もしくはバンビちゃんですね。
空気が濃ゆくて体のなかからキレイになれそう。
3.8キロのガンツは標準的なミニピンでしょうか。
なのに同じサイズの子になかなか巡り合えません。

ざあざあ降りになる直前に車に戻れてよかったです。
全員ずぶぬれになっちゃったら
車のなかまでぬれちゃいますものね。

v-133レイママさんv-133

ありがとね〜
ちょっとテンプレート見つつ、良さげなのが
あったら換えるね、これ秋祭りまでの
限定にしようと思ってたからまぁ、3ヶ月のみ
のつもりだったのだけど。

ねぇ、いつの間にかそんな名前つけられちゃって
でもな〜わたしスマホにしてもあんまり
使わなそうだしv-404
電話とメールだけで料金上がるのもね〜
損する感じ・・・

ねぇ、足だけ5cm長かったらね〜
胴はいらない。足だけしかも膝から下5cm。v-398

v-133みかたんさんv-133

パソコン用のテンプレートが減ってるのかも
しれないんだけどね、
自分好みのも減っている・・・ような。
今度のもまたみんなが不具合があったら
やだな〜前のが良かったんだよね〜
でも前のもうテンプレートの候補の中には
ないし・・・元に戻せないしv-406

v-133kumikoさんv-133

この公園は去年の秋口にヒグマがちょろちょろした
公園なのです。自然たっぷり〜v-388
奥の方に行くとジンギスカンを食べることが
できるお店もありますよ。
でも香ばしい香りを漂わせたらヒグマ出そうです。

3.8キロのガンツくん。
もも&かりんのお友だちの麦っちは男の子で
確か同じくらいの体重です。立派な尻尾が
ありますよv-398

そうなんです、キケンでした。
濡れた状態で車に入ると車の中も濡れますし
窓がくもっちゃいますよねv-393
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード