幌見峠のラベンダー園


th_DSCN3207.jpg

・・・っていう所なんですよ。峠っていうくらいなので
結構キビシい所を通ってきました。



去年の10月にタクシーが女性を2人乗せて
崖から転落・・・なんて事故もあったようですし。

th_IMG_1490.jpg

ホントだッ・・・良かったね。



th_DSCN3213.jpg

th_DSCN3206.jpg

ハチに注意ですよ〜、キレイな花がたくさんなので。


th_IMG_1494.jpg

気をつけます!



th_DSCN3215.jpg

この木が目印っていうか・・・


夢工房さとうさんって所です、ここ。


th_IMG_1498.jpg

ラベンダーを接写で撮ろうとするとどうしても
奥にピンがきちゃいますねぇ。う〜


かりんさんは・・・

th_DSCN3224.jpg

こちらは寝不足の人が続出ですよ〜ってね。



ラベンダー園がもも&かりんが立ち入り禁止なら
まずいのでしっかり旭山公園で歩かせた時にいた、

th_IMG_1488.jpg

駐車場の手前にいた女性の方に
犬はダメですよね〜ってだんなが聞くと
大丈夫だって言ってくれたので、すごく嬉しくなりました。


絶対NGにならないようにしたいな〜
外側の通路だけを歩かせるようにして畑に入らなければ
問題ないと思うんだけどな。


th_IMG_1501.jpg

th_IMG_1505.jpg

今は決め事はないようです、株が枯れないように
決めて欲しいな〜そうじゃないとね。。。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幌見峠のラベンダー園ってかなり広大な土地っぽいねv-290
見応えがありそう~\(^o^)/キレイ、キレイ~e-420
でも峠は怖いよねv-40
仮にガードレールがあったって落ちる時には落ちるもんねぇ~。
haruさん達無事に行ってこれてよかった、よかったv-410

昨日はねチーズケーキ作ってみたよv-274
作ったって言ってもヨーグルト・ホットケーキミックス・卵・砂糖・
油・レモン汁を混ぜて炊飯器でスイッチONv-221
相変わらずの超簡単レシピざます。
味はそれっぽかったけど・・・
なんか違う~って感じ(^_^;)
やっぱ炊飯器はやめてオーブンにするかなぁ~。

v-133みかたんさんv-133

実はそんなに広くないのv-404
でもね、広げる準備中って感じだよv-238
うん、札幌市内に小さな峠がわたしが知ってるだけ
で、2つもあるんだよッ・・・
わたしの田舎方面はね、峠なんて全然ないから
ちょっとの峠でもドキドキv-399
免許取り立ての頃、登別の方にオロフレ峠って
いう結構な峠があるの、そこを登りを運転して
頂上まで行ったんだけど、運転してるのに
乗り物酔いしたさ〜v-406
そのくらいすごい峠だった・・・

すごいね〜チーズケーキって言いながら
チーズを使わないのって。カロリー控えめって
ことかしら。みかたんさんは色々調べて
体にやさしいのを作ってるのね・・・あッ、
あと、簡単なのって良いね。
わたしはもともとはずぼらな性格だから
測るのがイヤだけど、測らないとね・・・
失敗しちゃうからv-390

失敗しない秘訣はきちんと測ることだよね。
あとはレシピをきちんと読むことかな〜
チーズケーキはわたしは夏になったら
レアチーズにしちゃう・・・あまり火を使いたく
ないからv-397

そうそう、チーズケーキなのにチーズ使わないの(^-^)
アトピーの人はチーズ食べちゃダメなのよ~。
完治してしばらく様子見て再発しなければ
少しは食べてもよくなるんだけどね(^_^;)
私チーズ大好きだからこたえるわ(>_<)
でも、ヨーグルトとレモン汁でなんちゃってチーズケーキになるの。
考えた人は凄いよね(^^)d

v-133みかたんさんv-133

そっかぁv-390チーズ食べちゃダメなの。
わたしもチーズ好きだから、気持ちわかるわ〜
ピザもダメだねv-406

そうだね、すごいな〜今はアレルギーで
食べ物とか制限される人たくさんいるから
そういうのを考えられる人って尊敬するよv-10

行けるところが増えるのも減ってしまうのも
きっと、飼い主さんのマナー次第なのかもだね。
ワタシも気をつけなきゃv-220

それにしてもココのラベンダーをみるためには
命懸けで峠を通らなくちゃなのねー。
登ってきたからこその、この景色なのねーv-218

みかたんは車好きみたいだから、この峠を攻めたいッて
ひそかに思っているかもしれないね〜(笑)

v-133レイママさんv-133

そうそう、そうなんだよね〜
でもね、日曜にさアリオに行ったのよね・・・
で、アリオにペットショップが入ってて
みんな犬連れで来るの。でも食べ物やさんも
入ってるから食べ物屋さんの前は
通らないでね〜って注意書きがあるんだけど
おやじ、トイプー連れて普通に足挙げて
おしっこさせてたv-399
後ろから飛び蹴りしたかったv-412

確かにね、命懸けって言ったらちょっと大袈裟かも
だけど、そんな感じだよねv-393
プロが崖下に落ちるなんてあり得ないv-405

そっかぁ、みかたんさんってライセンス
持ってそうだよねv-398
わたしはヘタだし小心者だから峠はちょっと・・・
気合い入れて行くよv-410

またまたお邪魔しまっす(^_^;)

レイママさん大当たり~(≧▽≦)
実は、どんだけ凄い峠なんだろう?ってちょっとワクワク((o(^∇^)o))
20代の頃はよく山にあがってコーナーを攻めてたよ(笑)
あっ、決して走り屋でないしライセンスもないけど
真っ直ぐな道よりカーブが好きd=(^o^)=b
私の世代だとこの辺は神戸の六甲山の走り屋軍団を
ギャラリーしに行くのがメジャーで何回か見に行った事あるよ(^^)d
今は大人の車に乗ってるけど、その前は真っ赤なレビンに乗ってたの~。
しかも50って太いタイヤ履いてね。ひひひ

んまーッv-412
マーキングとかしてしまうコは抱っこしてあげてれば
そんなことにはならないのにね。
おやじ、シッコ拭かなかったの?!
そういうことがあってもちゃんと拭いたりしておけば
他のお客さんも嫌な気分にならないのにねーv-390
haruさんが飛び蹴りして、そのあとワタシが4の字固めで反省させます(笑)

みかた〜ん(笑)
やっぱりね。って、ワタシは首都高のカーブがスキ〜v-344
今はマニュアルじゃないけどカーブ前で減速して〜
カーブ出口で加速して〜ってv-10
だけど現在は守りの走り〜(笑)
86ですね〜v-398

いぬのて運営チームの藤田と申します。

haru! 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければharu! 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com

v-133みかたんさんv-133

あはッ、実はそんなにすごくはないのかもしれない。
でもだんなは免許取ってから4年くらいかな・・・
だし、わたしはヘタだしね〜

わたしはあちこち走ってないからよくわからない
けど、日勝峠とかオロフレ峠とかいやだったv-404

走り屋軍団を見に行くのv-362
すごいねv-352
真っ赤なレビンねぇ。昔つきあってた彼は
真っ白なトレノだったよv-448
そう言えば、その当時の彼の友だちが
青年海外協力隊で行っちゃったんだよね〜
トヨタカローラに勤めてたのに。
あれって、帰ってきても何も保証ないんだもんね。
まだまだ子どもだったから
世知辛い世の中なのね〜って思ったよv-406

v-133レイママさんv-133

全然。拭くとか水かけるとかまるでそんな
発想はないみたいね。まいっちんぐだよv-399
今日もさ〜かりんの散歩していたら
前から黒柴ちゃん連れたオバちゃんがいらっしゃい
ましてね。黒柴ちゃんも喧嘩っ早いんだろうね〜
必死で抑えてるんだけど。
避けて別の道行くわけでもなく
じぃ〜〜っとしてるの。こっちが避けてどっか
行くまで。かりんもだいたいが相性悪いから、
こっちが遠回りして回避。全くもお。

うっそん。四の字・・・って普通に出るあたり
まさかままさん、本当に技掛けてないだろうね。
だんなさんに・・・v-397
だんなさんを相手に練習させてもらってるとか。
だって、四の字って出ないでしょ。
プロレス技?柔道なら出るけど。
出るって技を繰り出せるってわけじゃないからね。
大外刈りとかともえ投げとか技の名前がちょっと
わかるくらいv-390

柔道とか合気道とか習っておけば良かったな〜
散歩で出会った変なオヤジとか投げ飛ばせるでしょ。
そんなシチュエーションになることもないけど。
昔あった痴漢を投げ飛ばせたらね〜
せいせいするわッ!ってねv-426

v-133いぬのて運営チームさまv-133

お越し頂きましてありがとうございます。
なんかよくわかりませんので一度そちらに
お邪魔いたします・・・
よろしくお願いたします。

フッフッフッv-391
4の字…出来るのだよ、、ワタシ。
出来そうな気がして旦那に「ちょっと、やらせて〜」って。
嫌がっていたけどね(笑)そりゃそーかv-397
でもね、気をつけないと4の字はひっくり返されちゃうと
今度は自分が痛い思いをすることになるっすv-406

旦那に逆襲されたザマスv-394

v-133レイママさんv-133

うっそ〜四の字ができる女、レイママさん。
プロレスラーでもあるまいし・・・v-405
ねえねえ、レイママさん、わたし友だちだよね、
レイママさんと友だちでしょ?
“わたしの友だち、四の字掛けられるんだよ”って
他の友だちに言って良い?ふう〜んって言われる
かもしれないけど、すごいね〜、あんまり
いないよね・・・って言われるかもしれないよね。
四の字掛けられる友だちがいるってすごい。

でも、返されると自分がイタいってだんなも
言ってた、ぷッ。。。レイママさんちの
ご夫婦ってプロレス好きなのv-362
わが家から車で10分くらいの所にプロレスが
来るところがあるよ。団体はなにかわからないけど。

プッ(笑)言ってもらってもダイジョブよv-411
「エッ?! そのひと(ワタシ)プロレスラー?」って
一言いわれて『しゅ〜りょ〜』だと思うv-397

小学生の頃さ、ビューティペアとかいたの覚えてる?
プロレスが好きとかではなかったけどカッコイイと
思ってたわ、あの頃。

haruさんの旦那さま、きっと誰かにかけたのね『四の字』
で、逆襲されると痛いと。。。(笑)
でもまさか、四の字で話が膨らむとは思ってなかったから
ちょっと、面白かったわ〜

プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード