打って変わって。


前回、平岡公園の梅林に来たのは
梅が満開の時でした。


th_DSCN3234.jpg

今日の朝だったかな・・・
TVで北海道で一番湿度が低いのが
札幌って言ってました、日本で一番・・・だったかも。


さわやか北海道ヽ(*^^*)ノってことね。


もう梅の実が生ってる頃だし、しかも
平岡公園の梅林の梅は実が大きくなる前に
落としてしまうって言ってたので
きっと訪れる人も少ないはず・・・


th_DSCN3227.jpg

やっぱりあの時とは

打って変わって誰も歩いてませんの。



th_DSCN3230.jpg

th_DSCN3233.jpg

本当に訪れている人は数えるほどで
こんなに寂しいのね〜って。
梅の実をみなさんでどうぞ・・・なんてことに
なったらすごぉ〜い人だろうけど。

th_IMG_1520.jpg

戦ってわたしたちを守ってよね。



きつねも出るらしいよ。

th_IMG_1519.jpg

お尻から出ちゃいけないものも
出ちゃった・・・あはッ。



th_IMG_1521.jpg

コンゴの薮犬ならぬ札幌の・・・ね。


こんな所に行ったらダニが付いちゃうね・・・
きちんとチェックしなきゃ。
しっかりブラシ掛けたから大丈夫かな。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湿度の低い北海道の中でもいちばんカラッとしてるのが札幌なのですね。
ほぼ雪の季節しか行かなかったので
そこまではわかりませんでした。
でも海沿いの道を走っても、じめっとした空気は感じなかったかも…かも。

今月のJAFの会報が「札幌の公園」特集でしたの。
ここ知ってる!って場所がたくさん紹介されてました。
もちろんharuさんの写真で知っている場所なんですけどね。

梅の実を落としてしまうのは、また来年も綺麗に
お花を咲かせるためなのかな?
もったいない気もするけどお花を長〜く楽しむためならねv-410

キツネーーッ
やっぱ『ルール〜ル〜ルー』なんて呼んでは
いけないのよね、野生だもんねv-398
でも出逢ったらやってしまいたくなるコトの
ひとつだわッ(だから、ダメだって 笑)

いいなぁ~さわやか北海道e-266
こっちは毎日暑くてしかもジメジメ・・・
だから朝はとりあえずエアコンの除湿を少ししてから冷房に切り替えるんだよ~(-_-メ)

梅の実で思い出したんだけど、ワンコが梅とか桃の種を飲んじゃって
もし飼い主が気がつかなかったとしても
胃の中でコロコロしてる間は何の症状もでなくて
で、何かの拍子に腸の方へ行っちゃったら何回も吐いたりするらしいけど
それが飲み込んでから何年も後の事もあるんだってv-40
それって先生に心当たりは?って聞かれても記憶にないよね~。
しかも種ってレントゲンに映らないしね(>_<)怖いねぇ~。
レオも気を付けてるんだけど拾い食いしちゃうから
それが全部ウンチの中に出てるかどうかなんってわかんないし・・・
あ~でも私がしっかりしないとねe-330

それにしてもきつねの絵、わらえる~(笑)
野生っぽくしようとしたらそんな感じの仕上がりになったのかなv-391

v-133kumikoさんv-133

日本一湿度が低いのは札幌v-315なんて
ことは長くは続きませんでした。
今日だってもう80〜90%みたいですv-406
でも夜は湿度があっても21℃くらいまで下がります
から、きっとkumikoさん地方よりは
過ごしやすいんでしょうね。今日は寝苦しいでしょう〜
なんて、天気のお兄さんが言ってましたが、
そんなこと言ったら怒られちゃう。熱帯夜の
地方の方たちにv-390

おぉ〜そう思っていただけて嬉しいですよ。
いつかこちらに遊びに来ていただいて
あ〜ここだったのか〜写真の撮り方、
ヘタだな〜って実感していただけると思いますよ。
v-394いえ、カメラがダメなのです。
もう6年目ですから。

v-133レイママさんv-133

そうなんだって。消耗しちゃうみたい。
しかも梅って寒さに弱いって。だから実家には
なかったんだ、桜しか。v-399
わたしのおじいさんは(わたしが2歳の時に他界)
色々、木を植えてたの。りんごの木とか
梨の木とかね。りんごは生るには生るんだけど
酸っぱくてv-393

でもその息子は邪魔だからって切るばかりで
新しいものを植えるとかそういう気持ちは
ない、楽しくない男でしたv-412

おッv-362る〜る〜る〜ってきつねが
来るのv-361
る〜る〜る〜って言えば“予感がします、予感がします”
じゃないの。そう言えばこの間会社から
帰る時、キツネに遭遇したよv-284
キツネの絵文字がないからトラで赦して。

v-133みかたんさんv-133

さわやか北海道、一瞬だったぁ〜v-393
不快指数は68.5で快いだって。気温が21℃だから
だね、湿度がそれなりに高くても気温が低いと
ただしっとりしてるってだけかなv-389

そうだよね〜気温もそうだけど湿度がイヤだよね。
あれのせいで洗濯物は乾かないし。。。

そっかぁ、梅の実が転がってるのって恐いんだ〜
そうだよね。レントゲンに写らないんだね。
石とは違う???
じゃ〜ギンナンも気をつけなくちゃね、あれは
アレルギーもあるからなおさらだ。。。

わんこから目を離さないようにして
気をつけなくちゃね、昨日車で10分くらいの
距離にある公園にももと行ったんだけど、
夕方だったから井戸端しててさ〜その中の
一人はリードは付けてるけど離しちゃってるから
意味なし。ももがガウガウ言ったから
呼び戻してたけど、その前になんとかして
欲しかった。あ〜愚痴っちゃった、ごめんね。

る〜る〜る〜って、
『北の国から』で、ゴローさんと蛍ちゃんが
キタキツネを呼んでた(笑)

そういえばこのドラマで流れる曲は
♪ルール〜、ルルルルル〜♪
「る」がスキなだけ?! とかv-8

v-133レイママさんv-133

そっかぁ、『北の国から』わたし観てないのよね。
きっと全国にあまりいないかも。
天然記念物だよv-221

♪る〜るるるる〜る〜るるるる〜♪って
由紀さおりさんのもだよね〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード