イケメンラヴィくんが。


kotoさんここで言っても良いですか?
かっこいいイケメンのラヴィくんが昨日
逝ってしまいました。6歳4ヶ月でした。
ラヴィくんを連れていかないでよ、早いよ。。。

IMG_8372.jpg

でも、病気で辛かったね、頑張ったもんね。
本当にお疲れさま。


haruは泣くことしかできませんでした。
いつかはわからないけど、
そっちに行ったらまた遊ぼうね・・・



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん、一緒に悲しんでくれてありがとうございます。
今回のことでラヴィはたくさんの人に愛されてるなぁと実感しました。
まだ若くしてだったので、色々と悔しい気持ちでいっぱいです。
でもどんなに悲しんでも後悔してもラヴィは戻ってこないので、天国で幸せであることを願うばかりです(;_:)

haruさんご無沙汰しております。
久しぶりのご連絡が悲しい報告で
すみません…。

ラヴィ、最期まで本当にたくさんの病気と頑張って闘ってくれました。
そんなラヴィに何もしてあげられせんでした…

発病からお別れまであっという間すぎてまだ正直心が追いついてません…

本当にラヴィ共々仲良くして頂いてありがとうございました。

確かharuさんラヴィくんとは何回か会ってカフェとか行ったりしてたよね。
実際会った事のあるワンコだとなおさら悲しいよねv-406


kotoさんへ

はじめまして(^_^)
haruさんの過去のブログでラヴィくんの事知ってました。
ここでしゃしゃり出て申し訳ないですが・・・

ラヴィくんはきっと今頃虹の橋へ行って元気な体に戻って
広い草原を好きなだけ駆け回ってると思います。
ミニピンは走るの大好きだものね。
家族になった日からいつも側に居てくれて
たくさんの思い出があるだろうけど
ラヴィくんは愛をいっぱいもらって幸せだったと思います。
これからは大好きなあなたの笑顔が絶えないように
空の上からいつも見守ってくれてると思いますよ(^_^)


すみません。
ワタシはラヴィくんを知りませんでしたが
読んでいて、つい涙が溢れてしまいました。
同じミニピンを家族として迎えている1人として、やはりワンコがお星さまになるのは胸がとても痛いです。

ラヴィくんが天国で幸せに暮らすことをワタシも
心よりお祈りいたします。

昨日、kotoちゃんから悲しいお知らせが来て、ラヴィちゃんの事を知ったよ。

一緒にドッグランに行った時の事やシュッとした綺麗なお顔のラヴィちゃんの事が思い出されてとても悲しいです。

ラヴィちゃん、辛い治療頑張ってたんだね〜。
偉かったね。

天国ではどうか元気に走り回っていますように。

v-133kotoさんv-133

ラヴィくんが逝っちゃったなんて信じられないし、
信じたくないけどkotoさんやassaさんは
ラヴィくんが苦しんでる姿を目の当たりにして
いたから完治して欲しいって気持ちと
ちょっとだけもう良いから・・・って気持ちが
あったのかな〜って色々考えてます。

ラヴィくんがかわいいっていう気持ちも当然
あるし、kotoさんとassaさんが好きだし
お二人が感じている気持ちが自分の気持ちが
当然重なる部分があるのでこんなに悲しいんだと
思います。もも&かりんがいつかいなくなる
んだな〜って思うと心の準備も必要かな、と。

こんなに苦しい悲しい気持ちでいるのに
しなきゃいけないことがたくさんあって
心が保つのかな・・・って。
でも、悲しい、苦しいって気持ちは
抑え込まなくて良いのかなって思います。
だって、悲しいし、苦しいんだから。
一杯泣いて、その後にラヴィくんと一緒に過ごした
今までのことを楽しかったことを思い出せば
良いと思います・・・。

v-133assaさんv-133

いえいえ、連絡がないのが元気な証拠・・・
な〜んて言うので元気でやっているんだと思ってたら
ラヴィくんがこんなことになっちゃったなんて。
謝ることなんてないですって、
ありがとうございます、知らせてくれて。
一緒に悲しむことしかできないけど
また泣けてきた・・・

ラヴィくんは初めて会った時から
大きくてオトナの雰囲気でわんこにしておくのが
もったいないくらいでしたv-398

ラヴィくんそんなにたくさんの病気と
戦っていたのですか。
assaさんはkotoさんが離れている分ずっと
一緒にラヴィくんを励ましていたでしょうv-236
自分を責めちゃ、ダメですよ。
動物と一緒に暮らしていてその時がきたときって
いつも自分を責めるんですって。
その時その時で自分ができることをしていても
最後は自分を責める・・・

ラヴィくんが決めたことなんでしょうね。
『頑張ったよ、いままでありがとうね』
長患いをしなかったのもラヴィくんのやさしさ
なのかもしれませんね。
長く辛い状態のラヴィくんをみて
またもっともっとassaさんが辛い思いをするのを
わかってて。

人それぞれでそんな状態でも良いから
生きていてほしいって思う人もいるでしょうけど
飼い主がそのタイミングでできるだけのことを
したらあとはそのコの持ってる力ですね、きっと。
発病してから今まで頑張ってきてくれたのは
ラヴィくんの力だし、ここでって思ったのは
ラヴィくんのやさしさなんだって思ってます。

v-133みかたんさんv-133

ラヴィくんは本当に男前でわたしが出会ったミニピン
の男の子の中では一番の男前でした。
一杯ミニピンちゃんたちに会ったけれど
男の子は中性的なコが多くてね。そういうこは
一番最初に会ったコがむっきむき〜のむっちむち〜
なミニピンくんではっきり言って『こんなんやだ〜』
って思ってたので中性的なコを見るとホッと
してたの・・・の中で
凛々しくて男前でかっこいい〜だったのよね。
ホント、面食いだわ〜わたしv-410

・・・なのにね。
でもわたしがこんなに悲しいんだから
kotoさんやassaさんはどれだけ悲しくて
苦しいんだろうv-236って。
泣くのを我慢したら?とは絶対言わない。
だって、悲しいんだもん。わたしも一緒に
泣いてるよって。ラヴィくんを知ってるみんなが
泣いてるよって。

v-133レイママさんv-133

ねッ、わたしこう言ってしまうのはなんだけど
6歳ってね、パピパピの大変さも落ち着いて
きっと2歳〜3歳頃からそういう感じだろうとは
思うの。6歳って一番落ち着いてる頃なんじゃ
ないかって。10歳を過ぎてきたらね、
あ〜高齢なんだな〜シニアなんだ・・・って
老化が目に見えてくる頃だと思うの。だから
一番落ち着いて良い年齢にこんな悲しいことに
なっちゃったのは思ってもいないことだったって
思うの。想像もしてないことだって。

それなりの高齢になっちゃえば
全人類が(そうかどうかはわからないけど)
ぽっくり逝きたいって思ってると思うの。
わたしもそうだしね。でもそれは
それなりの年齢に達したら、の話で
6歳・・・42歳、ラヴィくん、ちょっと早いって。
でも頑張ったんだもんね。わたしがそんなこと
言えないよね。でも早いよね。

v-133あさぶみちゃんv-133

ね〜あの男前なラヴィくんが逝っちゃったなんて
本当にびっくりだし、おいおい泣いちゃったv-406
治療頑張って、生きてkotoさん、assaさんそして
お父さん、お母さんの気持ちに応えたいって
思ったんだと思う。本当によいこだね。
6年4ヶ月って短いのかもしれないけど
ラヴィくんは家族のみなさんに愛されて本当に
幸せだったと思うよね。6年間に凝縮されてる
んだと思う。。。
わたしももも&かりんがいるのが当たり前って
思わず、きちんと病院に連れて行かなきゃ。
ももの白内障疑惑も確かめに行かなきゃ、
かりんのしこりのチェックも怠らずやってる。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード