暑さのせいで。

ここ2回とも、一言、一言って、
すみません。
暑さのせいで頭のネジが緩んでるとか?



・・・って言うか
頭にネジってあるの?




一昨日、30.5℃、昨日、31.2℃。

あしたはどっちだッ・・・♪


歌の歌詞じゃなくて今日も
31℃の予報・・・。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



一昨日は暑くなるわりに朝は冷えていて16.6℃まで
下がったんですよ、なので朝早々と散歩に出なくても
9時過ぎくらいで良いかな〜とか思っていたら・・・



8時30分で、23℃くらいまで急上昇!

・・・(゚_゚i)タラー・・・

1時間くらいで3℃くらい上がってますの。
ちょっとぉ、待ってよ〜


th_IMG_1557.jpg

どこの人?かりん出雲出身だったよね?
出雲の言葉ってそういうの?
ググってみたけど、なんだかよくわからない・・・
でも違うと思う。。。



th_IMG_1558.jpg

やっぱり気にしない女。痒いだろうな〜って
思ったけど。



時間はまだ午前9時30分頃だと
思われますが、ジリジリジリジリ・・・
でも夏休みですので少年たちが
テニスに興じているそばで


th_IMG_1561.jpg

やる気なしだね〜
今日は豆乳を投入・・・
えへ。



th_IMG_1563.jpg

一心不乱に飲んでますな〜
まだ冷え冷えなのかな・・・



ももが飲み終えてかりんの順番です。

th_IMG_1564.jpg

一応、我慢してますな。
見ないようにしてる・・・あは。


th_IMG_1565.jpg

th_IMG_1566.jpg

飲んでなくてもひと休みしてたじゃん。



今日も暑そうです。予想最高気温は31℃。
みなさん、熱中症に充分気をつけましょう。



みかたんさんが先日パウンドケーキを焼いて
美味しかったってことだったので
わたしも・・・

th_IMG_1571.jpg

バナナケーキですが。暑くてもこういうモノは
作れます・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャーーーーv-237haruさんもパウンドケーキ作ったのねぇ~\(^o^)/
そうそう、これこれ、バナナケーキe-415
バナナを完熟にしとけば砂糖はほんの少しでも甘いしね(^_-)-☆
ダンナにも味見であげたら一気に3切れも食べたよ。
材料混ぜてあとはオーブンで焼くだけだから初心者の私でも出来るし
haruさんはプロだからお茶の子さいさいだったかなv-391

この前の土曜日は同じ要領でバナナマフィン作ってみたよv-221
まっ、容れ物変えただけだけどねv-8
あっ、あと上にアーモンドスライス乗っけて焼いてみたv-218
でもさぁ~100均ってホント何でもあるのね~。
今までお菓子作りなんてしなかったから見向きもしなかったけど
マフィン型なんてよりどりみどり。
そのままプレゼント出来そうな紙カップがいっぱいあったよ~(^^)v

しまった・・・
パウンドケーキの話に盛り上がって他の話いっさいしてないじゃんv-393

気温ね、ホントひどい事になってるよ。
鳥取は昨日も今日も37度以上上がってるよv-40
レオの散歩は早朝5時半には出発してるけど
出だしは涼しくても1時間もすればあづあづe-330
で、帰宅してから気温のチェックしたらやっぱり1時間の間に3度とか4度とか上がってるんだよね~。
今日なんて7時にはすでに28度だったよ(-_-メ)
そこから12時までに37度まで上がるんだからヒェ~だよね~e-263

haruさん達も熱中症気を付けてね(^_^)
特に高齢のワンコは無理出来ないからね。
暑い日の散歩はボチボチだよ~(^_-)-☆

今年は北海道も本州なみの暑さですね。
ガンツも最近は豆乳あげてます。
今、我が家では豆乳ブームなのです。

生のバナナは食べられないけど
火の通ったバナナケーキは食べられるワタシです。
高校時代によく焼いてたパウンドケーキ。
焼いてから数日置いた方が味が馴染んでしっとりして美味しいと
お菓子作りの本には書いてありましたが
毎回、そんなに待ちきれなくって
次の日には全部食べちゃってた。
もう高校生じゃないけれど、今でもそんなに待てない自信がありますよ^^

残念ながらお菓子作りの才能はゼロなワタシv-406
ササッとケーキが焼けちゃうなんて、妬けるわ(笑)

またまた今日も暑かったよ〜v-40
少し動くとしばらくの間、汗が止まんないの〜
背中に滝を背負ってるかのようだったわよv-12

豆乳を投入〜(笑)
2人ともお上品に飲んでるねv-398
お友達犬のビーグルちゃんがね、笑えるの。
レイがチロチロと飲んでる脇で「ゴボッゴボッ」って
まるでミルクで溺れているかのように飲むのv-407
面白いから観察するんだけど、ミルクを鷲掴みしてるとでも
いうの?! そんな感じ〜(笑)

v-133みかたんさんv-133

月をまたいでしまったv-404
大変失礼・・・ごめんなさいね。
謝るくらいならサッサとコメントしなさいって
v-406

そうそう、砂糖は減らしてもOKだよね〜
この間、かぼちゃのシフォン作ったのだけど
卵があまりなくて量減らしたらやっぱり膨らみが
足りなくて見た目が悪い感じになったので
載せなかったんだよねv-390
でもだんなはワシワシ食べてたv-407
ワシワシじゃなくてムシャムシャだった。。。

わたしのお気に入りの100均はSeriaかな〜
行くとついつい長居しちゃうよねv-398

いや〜プロっていうほどじゃ全然ないの。
だって大昔に4年ほどだもの。今となっては
意地悪なオバちゃんがいてもそのオバちゃんの
肩を持つ経営者がいても頑張っていたら
良かったんだよね。そのオバちゃん、調理師の
免許持ってたからプライド高くてね。でも
お菓子屋だからまぁねぇ・・・あまり
関係ないっちゃ〜ないのだけど。
頑張ってお局サマになれば良かったかなv-397

v-133みかたんさんv-133

あらま、わたしまで。。。
今は暑さもそうだけど、雨ヒドい・・・って
思ったら、今ネットで見たらヒドいのって
九州の一部と山口とかかな〜あと島根。。。
と北海道。北海道はほとんど雨雲に覆われている
・・・ん〜〜台風も来てるからね、
気をつけようね〜v-388
ご〜〜って雨降ってるって思ったらひと休み
みたい・・・隣工事現場だからもう〜サイアク。
これでもかって工事現場に取り囲まれてるのよね。
面してる道路ではガス管の工事がそろそろだし、
その向こうではマンション建設、
やっとマンションの外壁改修工事もメドがたって
足場も取れたのに・・・v-393

v-133kumikoさんv-133

へぇ、豆乳ブームでガンツくんにも投入したですかv-397
もも&かりんもなぜか大好きです。大豆って
わんこが好きな食品なのでしょうか。納豆も
好きだし〜
今はヨーグルトと豆乳をあげてますけど
あまりそればかりになっちゃうと良いものも
悪くなるような心配をしておりますの。

そうですねぇ〜焼きたては美味しいですが、
馴染ませてしっとりさせるとまたまた別の
おいしさがありますよね。
わたしがお菓子屋にいた時はカステラが
それを教えてくれました。焼きたての耳の部分を
ハフハフ言いながら食べさせてもらいましたし
注文を受けて箱にいれて配達してそれが口に
入る頃にはしっとりとした美味しさ一杯でしょう。

一番好きだったのはブランデーケーキでした。
焼き上がってからあら熱をとりそれに刷毛で
ブランデーをザバザバ塗るのですが
あれは酔っちゃいますねv-402
わたしは横で見ていただけですけど。あの
にほひはクラっとしますv-394

わたしも待てませんね、シフォンを焼いた時は
冷めるのをまたなくちゃいけませんけど
ぬるいうちに型から外してしまいますもんv-392

v-133レイママさんv-133

才能とかが影響しているかどうかはわからないけど
わたしはパン作りはまるでダメだよ。
未だかつて成功したためしがありませぬv-406
ゴパンが欲しいって思ってるけどわが家の
大蔵省が予算を捻出してくれないので購入には
至らないv-404
ダイエットのために買うなってことなんでしょ。

ぷッ、わたしもパンをスマートに焼いちゃう人
には嫉妬すら覚えるわッ、そういう人には
メロンパンをぶつけてやりたくなる、
これ、焼いてくださいってv-392

暑いよね〜こっちがこんなんなんだから
レイママさん地方がすごいよね〜はなぢ出して
倒れないでね、今は首の後ろを叩いても
ダメだからね・・・
今日は良いお天気なんでしょv-236
札幌は大雨警報かな、洪水警報かな〜
湿度が高くてまとわりついて来る感じv-388

今日はお休みだからバルコニーの掃除でも
しようかな、雨の日じゃないと水使えないの。
お天気にベランダで水じゃぶじゃぶってやると
苦情が来る・・・んだけどね、
最近途中で購入して入って来る人が結構いる
のだけど、その人そういう決まりを知ってか
知らずか上の階から水をざばざば流すのよね。
クレーマーだって言われたらイヤだから
黙ってるけどさ〜あまり水撒きすぎて
苔生えているの、すごいよね。他の所は大丈夫
なのに・・・

ぷっ、ビーグルちゃんの飲み方・・・
もももそんな感じだよ〜がぼがぼって言うのかな。
かりんはね、あの見た目なのにそういう
時だけお上品なの。フードも一粒一粒食べるんだよ。

あんな見た目でv-397
ももは本当に固形のモノを口にくわえるように
飲み物を飲むっていう感じ。たまに
むせてるv-394
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード