づくめ団子。


ちょっとそこの奥さん、
茄子が高いのよね・・・
今日仕事の帰りにスーパーに行って
買おうと思ったら
3本で298円・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


世の奥様たちは茄子よりキュウリが高い方が
困るらしいのですよ、
わたしは茄子が好きなので茄子が
高いとすごく困る・・・



なのにスィーツかよッ!って話ですが
たまには良いでしょう?


ずっとね、食べたかったんですよ。
ゴマだらけなんですって。
気になるでしょう?


th_DSCN3358.jpg

四代嘉心っていうお店です。


昨日のことなんですけどね、だんなと札幌競馬場を
目指しましたの。でも激混みで行き着かないかも
しれないので、札幌競馬場がダメならづくめ団子を買って
帰ってこようってことになりましてね。



案の定、競馬場には近づけず嘉心でづくめ団子を
買って帰ってきました。



開けました・・・

th_DSCN3359.jpg

ごまだらけ・・・ごまづくめ?
だんごが5本入ってるはずですが。


th_DSCN3363.jpg

1本みっけ・・・


th_DSCN3365.jpg

すみません、ちょっときちゃないのですが
5本見つけました。
ごまごましくておいしゅうございました・・・
もう少し甘さ控えめが良いかな〜


余ったゴマはゴマ和えにするように
レシピが入ってましたよ、すごいな。。。



わたしは餅とかで食べようと思ったのに
餅買うの忘れちゃった、白玉粉あったかな・・・



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
押してね~
にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
みなさんも壷好き?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよっ、奥さんv-237
昨日スーパー行って野菜の高さにビックリよv-12
普段の2倍以上の値段よね・・・
安いのは気候に左右されないもやしだけってか。

haruさん茄子好きなのねぇ~v-391
私も大好き\(^o^)/
焼いても煮ても炒めても、どれもおいしいよねe-420
我が家はお義母さんが自分家が食べれるくらいの茄子とピーマンとトマトと
じゃがいもを作ってるからレオの散歩の帰りに畑によって取って来るの。
それがなかったら食費大変だよねv-40
ダンナあんな事になったし。

でさぁ~私は茄子好きだから毎日でも大丈夫なんだけどダンナはいまいちだから
気を使って1週間に1度の割合で茄子料理してるのに
「茄子、茄子って殺す気か」っていいやがりましたe-268あの顔で。
そんなもんで死ぬかいv-237ねぇ~haruさんッv-8
おっと愚痴が過ぎましたわ。おほほほっ

嘉心、ちょっとのぞいてみたらどれもおいしそうe-343
日向なつのゼリーとか北辰月とかいいね、いいねぇ~v-218
このづくめ団子も気になるわ~。
そう言えば今朝のチラシ見てたらもう栗のお菓子の特集してたよ。
目移りしちゃう( ´艸`)ふふっ

すンご〜いッ
お団子が『づくめってる〜』(笑)
ワタシも気になってググったら。。。
まぁーーv-344
わらび餅もきな粉で『づくめってる〜』(笑)
わらび餅のほうは黒蜜かけて、コレでもかーってくらいに
きな粉まぶして食べきれそうかなv-397
でも胡麻のほうはやっぱりいんげんとかほうれん草の
胡麻和えにするのがベストかしらねv-398
(↑コレしか浮かばないっ💦)

焼きナス、バター焼き、麻婆ナスにぬか漬けv-343
なにしても美味しい野菜だよね。
夏はぬか漬けナスを一本そのまま『ガブッ』とするのが
一番すき〜
ワンコの頭を『カプッ』とするのは、一年中すき〜〜

おっと、言い忘れてたe-330
haruさん納豆好きv-236
ももちゃん達にあげるくらいだから好きかな~。

最近見つけた茄子のレシピで
【簡単*なすと納豆の生姜醤油炒め*】ってのがあるの(^_^)
ちゃちゃっと出来てしかも美味しかったよv-218
クックパッドでレシピ動画もあるんだよ~これ(^^)v
気が向いたら是非e-343

v-133みかたんさんv-133

このまま野菜は来月中頃まで高いままっぽいし、
電気料金はまた上がりそうだし
ガソリンは高いままだし・・・v-412
でも、土砂崩れで大変なことになってる
人たちだっているんだからわたしたちは
もやしだけでも元気に生活して見せるわッv-91

ぷッ、茄子お嫌いなのね、だんなさん。
で、『殺す気か』と・・・v-390
茄子で人はちょっと殺せないかと。。。
わたしもね、子どもの頃はあまり好きじゃ
なかったんだけど、自分でレシピ見ながら
自分好みのを作っていたら好きになったよ〜
やっぱり自分の母親が料理上手かそうじゃないか
で、好き嫌いってできちゃうもんだよねv-406

札幌市内でもおされな街にお店がありましたわッ。
わたしが住んでいる東区はたまねぎ畑がある
街ですから・・・あッ、たまねぎ畑が
おされじゃないって言ってるわけじゃないのよ。

でもわたし自身おされじゃないから住むとこじゃ
ないの。お買い物に行く街なのよね〜
栗ねぇ、栗蒸し羊羹でも食べたいわッ・・・
って思って和菓子職人のレシピを見てたら
こしあん500gご用意くださいって書いてあった
んだけど、500gって多くない?
売るんかい!とか思っちゃった。和菓子職人
だしねv-388

v-133レイママさんv-133

すごいよね〜ゴマ和えでしょう〜
でもねぇ、ほうれん草も高いし・・・
今ググってみたら
ゴーヤと茄子のゴマ和えってあったのね、
甘いゴマ和えじゃなかったv-390
でもこれも美味しそう・・・今度作ってみようっと。

そう言えば、ここで芸能人の名前を出しちゃ
まずいので伏せて話すけど、
にゃんこ好きなので有名な方の話。
ホントかウソか定かではないのだけど
飼ってるにゃんこがその人がそばにいっただけで
恐がって逃げるんだって。恐がって
おちっこ漏らすともv-399
可愛がり方が度を超してるのかな〜
にゃんこたちにとってはありがた迷惑なのv-292

わんこの頭をカプッとって・・・
まさか通りすがりのわんこにまでやってないよね?
あははははははは・・・

v-133みかたんさんv-133

ググってみたらね、大葉使うv-236
わがだんな大葉大嫌いv-405
まぁ、わたしもあまり好きではないけど、
それこそだんなに『殺す気?』とか言われそう。
ネギで代用できるかな〜
週末に作ってみようっと!
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード