これって噴水かな〜?


th_DSCN3367.jpg

紅葉山公園の噴水は色々種類がありまして


th_DSCN3369.jpg

これって噴水かな〜?
すごい攻撃的っていうか・・・ねぇ、かりん?


th_DSCN3376.jpg

そうだよねぇ、散歩の時も電柱のにほひを
いつまでもフガフガしていると

“水!”って言われて
逃げないと頭から水を掛けられますの。ぷッ・・・


だから最近、水って言っただけで
フガフガするのを止めてくれるように
なりましたよ。習慣づけないとね・・・



この公園と言えばやっぱり

th_DSCN3371.jpg


th_DSCN3372.jpg

ももより顔のデカイ恋・・・じゃなくて


鯉ですよ。みんながどんどん餌を持ってくれる
ので、どんどん大きくなります。


公園でも
“カラスに餌を与えないでください”ってありますが、
“鯉に餌を与えないでください”とはどこを見ても
ありません。


わが家に残っているもも&かりんが食べると
お腹が緩くなるフードを持ってこようと画策して
おります。だってだんなが
鯉はなんでも食べるから・・・って言うので。



朝晩は寒くて風邪に注意って感じですけどね、

th_DSCN3373.jpg

th_DSCN3375.jpg

でも・・・空が高いよね〜秋はキライじゃないけど
秋の次は冬なのであまり・・・


th_DSCN3379.jpg

ももの満面の笑み・・・
この笑顔が見られるなら頑張っちゃう!
(そうでもないけどね〜)


th_DSCN3381.jpg

前回の更新でカラスがすごいって言いましたけど
本当にすごいんですよ。
両手にカラスってくらい。
まだ友好的なので(餌を貰えるかも・・・だから)
恐くありませんがちょっとヤダな。


なので、ハクセキレイとか小さなコを見ると
癒されます。キセキレイが見たいのですが、
ここにはいないようです。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな噴水があるのねーv-46
なんか子供の頃に憧れていた水芸みたいだわ✨
一度やってみたいのよね〜、水芸(笑)

ありゃv-12
コレは本当に攻撃的ね。噴水なの? コレ?
循環してるとかっぽいけどv-8

恋。鯉。濃いーーーッ
お茶の中で泳いでるの???ってぐらい綺麗な『宇治茶色』だわ(笑)
そうそう、鯉はドッグフードパクパク食べるわよ〜ん
面白くってレイのフードあげてたらレイが「アタシのーーーーッ」って
怒ったv-412
群がる鯉が面白くって、haruさんもクセになるかも(笑)

レイママさん、水芸ってもしやアレ?
♪アさて、アさて、アさて、さて、さて、さて、さては 南京 玉すだれ♪
あっ、これは水じゃなくてすだれだ(σ≧▽≦)σ
失礼しましたぁ~(笑)

ん~眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
Haruさん、続きのコメはまた明日~(^o^)/~~

No title

噴水って言うか水鉄砲?f(^_^;
強風の時に近づきたくないなぁ。

キセキレイ、キレイな水辺の鳥だよね。
北海道なら、色んな所にいそうだね。
御対面できますように。

No title

ももちゃんの満面の笑みかわいいわぁ~e-415
自然の中でのこういう笑顔の写真っていいよね。
最近外でレオの写真撮ってないから久々撮ってみるかなv-391

で、鯉にドッグフードの話なんだけど
思い出したのが昔自分家のワンコがあまりにも美味しそうに食べるから
どんな味なんだろうって食べてみたら
鯉のエサと同じ味がしたんだって(^_^;)
って事は鯉のエサも食べた事があると・・・
ちなみにキャットフードが1番おいしかったらしいよe-251
あっ、ネットで読んだんだけどねv-8
だから鯉は喜んでドッグフード食べるのかな~。
世の中こういう人も居るんだね。

No title

ぢつは玉すだれも子供頃にやってみたーーいって思ってた(笑)
お正月にかくし芸とかやってたでしょ?
おもしろそうーって観てたわょ。
でも、すだれガシャガシャやり過ぎて戻せなくなりそうだわ💦

ももちゃんの「こんにちは」v-347
こちらもすぐに「こんにちはーーッ」って、
返したくなる可愛さだわんv-10

No title

v-133レイママさんv-133

水芸・・・よくわからなかったから
ググったら、ちょっと良からぬ方向のまで出て来ちゃって
ちょっとテレましたv-388

どう見ても噴水じゃないよね・・・でもじゃ〜何v-236
って聞かれたらわからないv-397
そうなの、すごいよね。大丈夫かな、この色。
あははは・・・レイちゃんかわいいねぇ。アタシのぉ〜って
怒ったのv-398かわいすぎでしょ〜v-346

よ〜し、袋ごと持ってっちゃうよ〜
でももも&かりんが池に飛び込むかもv-405
それはないか・・・

No title

v-133みかたんさんv-133

軟禁球すだれ・・・あら変換がおかしいわッv-397
南京?珠?すだれ?

ももがまだぱぴぱぴの頃に近くの公園で同じような写真を
撮ったのよね〜なんか懐かしくってv-392

みかたんさんのコメント読んでてね、おいおい、フード食べたんかい?
って思っていたら、ネットで読んだのね。
でも、ドッグフードは飼い主さんが食べてみたりするよね。
人が食べられる材料を使ってるのは・・・

にゃんこのが味濃いって聞いた事あるな〜
大昔勤めてた会社でノラのにゃんこが出社してたの。
社長の奥さんがコンビニで缶詰のフードを買って与えてた
んだけど、あの缶詰みてたらツナ缶食べられなくなったのよね。
まるっきり一緒で・・・にほひもムリ〜って感じv-399

よくよく考えたら金魚の餌ってフードっぽいよね。
・・・だったら食べるよね〜パンとか与えるよりは
鯉の体には良いかも。。。なんかやる気満々になってきたv-414

No title

v-133あずきさんv-133

ねッ、噴水っていうよりそっちかもね。
わたし、三脚で固定した機関銃も想像しちゃったv-405
ばびゅーってすごい勢いで水がv-399

キセキレイ、真駒内川にいるんだって。
あの公園の裏にある川かな???水辺にいるの?
じゃ、葉っぱを気にしなくて良いのねv-410
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード