kumikoさん、事件です。

th_DSCN3431.jpg

th_DSCN3437.jpg

実家の父の体調が思わしくなくて
様子を伺いに戻りました。思いの他動けるようでしたので
できることだけしっかりお手伝いし
戻ってきました。



だんなにも色々ムリをしてもらいましたので
ずっと行きたかった羽幌の『北のにしん屋さん』で
食事をすることにしました。
・・・で、甘エビ丼とシーフードカレーをいただきま〜す。



わたしはエビ好きなのですが、あまり生では・・・って
ことで甘エビ丼はだんなが
『ウマ〜ウマ〜』って食べてました。
シーフードカレーは贅沢でした。だって、ほっきまで
入ってますの。わたしほっき大好きなのでウハウハで
ございました。



・・・で!今回のタイトルですが。
kumikoさん、事件です。にしました。
だって、こんなの許されると思いますか?

th_DSCN3438.jpg

田園風景が広がっている所にですよ、



th_DSCN3444.jpg

・・・ん?しいたけ?


th_DSCN3443.jpg

ファミリーレストランしいたけ飯店。
ファミレスなんだ・・・わたしは子どもの頃
干し椎茸が苦手でした。あれを入れると
みんな干し椎茸の味になっちゃうので。


th_DSCN3446.jpg

しいたけのフルコースとかあったら
どうしよう?
でも、中国の方が本格的な中華料理を
作ってくれるようですよ、どうかしら?


th_DSCN3456.jpg

th_DSCN3457.jpg

今度、機会があったら行ってみますねッ。
・・・ってお茶をにごす・・・ぷッ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しいたけ飯店…。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
悪魔のファミレスかっ!!

以前住んでいた街は通勤路に小学校があって
朝、その横を通ると給食のニホヒが漂うのですが
干しシイタケの日は息止めて急いで通り過ぎるようにしてました。
それっくらいダメでつ。
シイタケ触れないし。

No title

いやぁ~私もしいたけ大嫌いな人の1人なのよぉ~e-263
匂いも味も食感も気持ち悪いv-40
ファミレスでこの名前も変わってるけど、ひょっとしてメニューすべてに
しいたけ入ってるとか・・・
私絶対行けないわ(-_-メ)

haruさん帰省お疲れ様でした。
これから先はこういう事が増えるかも知れないよね。
私は妹と2人姉妹だけど妹は大阪にお嫁にいったから両親の介護は私1人で
する事になるだろうし、ダンナは長男でしかも実家は隣だから必然的に我が家が介護するだろうし・・・
最終的には2人で4人の親の介護なんだよね。
体力もお金も続くだろうか?とか考えちゃうよ(>_<)

甘エビ丼、全部火が通ってたら私もウハウハだったかもv-8

No title

ワタシもしいたけ苦手なんだけど
kumikoさんの嫌いっぷりには及ばないのかも(笑)
すき焼きや煮物には味がうつるから入れないけど
(と、いうか入れようなんて考えが元々ない 笑)
ちらし寿司などのしいたけは避ければ食べれちゃうしv-8

思いきった店名だけど間違ってしいたけ嫌いの人が入るコトは
まずないね。親切なのか?!

エーーーーッ
甘エビうまいじゃーん(≧∇≦)
甘エビに火v-42
通しちゃ、ダメよ〜ダメダメ。

No title


レイママさんおもしろ~い\(^o^)/
私もエビは好きなのだけど生は・・・
だから火が通ってたらなぁ~ってv-8
ってか刺身とかの生モノもダメなのぉ~(>_<)
だから北海道行った時、私一人食べれなくてみんなに迷惑かけちゃうよなぁ~って思ってたとこ。
北海道って言えば海鮮だもんねe-330

でも~ダンナがあんな事になって貧乏まっしぐらになるから
北海道行ける日がくるかどうか・・・
あっ、ダンナとケンカして家出したら行けるか(≧∇≦)キャー

No title

だいじょーぶv-221
ワタシもウニ・イクラ・トロはムリーーーッ。
でも、ふぐ刺しやヒラメ・ホタテはだーいすきv-344
haruさんv-344
こんな奴ら(みかたんとワタシ 笑)が北海道に行っても
良いですかv-12
ラーメンなら毎食でもいい〜v-398

No title

haruさん、帰省やお手伝い お疲れ様でした。m(_ _)m
親の年齢を考えると、色々心配になるよね。
離れていると尚更ね。
御父様、お大事にしてね。

椎茸~。^^;
私も子供の頃、干し椎茸が苦手だったよ。
それが今では、きっと椎茸フルコースもイケるかと思うくらいのキノコ好き♪
帰省の度に、イ○ンで「虎玉」って言う巨大椎茸買って、バター醤油味の椎茸ステーキを作って食べるのが楽しみなの。
試してみてみて。
北海道の椎茸はうんまい♪(≧∇≦)b

No title

v-133kumikoさんv-133

あはははは・・・実家に帰る道すがらいつも見つけては
写真撮らなきゃv-212って思ってましたの。
kumikoさんにぜひぜひ見せなきゃ〜って思ってv-391

干ししいたけの戻し汁を使って・・・とかのレシピがあったり
しても100歩譲って干ししいたけを使っても戻し汁は使いません。
本当にそれだけの味になってしまいますから。
kumikoさん本当にしいたけダメなんですね〜
わたしは生しいたけは大丈夫です。大好きv-346って
わけにはいきませんけどね。

No title

v-133みかたんさんv-133

あらら、みかたんさんもしいたけダメな一人だったのねぇ〜
気持ち悪いとまでv-404
わたしもしいたけのフルコースとかだと
困っちゃうから行かないけどね〜
だって入ったらメニュー見て出て来られないでしょうv-399

そっかぁ、キビシいねぇ〜2人で4人の介護って。
わが家の場合はどうなるんだろう???
離れているってこともあるけどわが家両親は『介護して』とは
言わないねぇ。ただこういうことがあると
心配だから様子伺いには行くけどね。

だんなの両親は妹が一緒に住んでるからね・・・
ちょっと前までは妹夫婦が・・・だったのに
妹だけになっちゃったv-405おっとこんなこと
言っちゃなんね〜だった。

わたし、エビは塩焼きが一番好きなのよね〜
日曜にBBQしたんだけど牛肉は食べられないので
エビ、ホッケ・・・ウフウフv-345

No title

v-133レイママさんv-133

v-236v-236
あらま〜随分しいたけ人気ないっていうか、嫌われ者v-236
干ししいたけはすご〜く栄養たっぷりって言うよね〜
にほひが苦手なんだけどね、あれ。

そうそう、わがだんなは紅しょうががダメって言うの。
生しょうがは大丈夫なんだけど。だから焼きそばの横にある
紅しょうがを嫌ってる。わたしは大好きなんだけどね〜

確かに親切だよねッ、入ったら出てくるってムリだしね。
あッ、注文したのに結局最後まで出て来なかった時は
食べずに出て来た。だんなのだけ出てきて、食べ終わっても
出て来ないんだよv-412ひどいと思わない?
だんなと知り合って20年くらいになるけどさ〜2、3度あるもん。
しかもいつもわたしのが出て来ない・・・

甘エビに火とおしちゃいけないのぉ???
“いいじゃ〜ないの〜”

No title

v-133おふたりさんv-133

あらま〜さしみ系ダメなのv-362
わたしは肉系ダメだからねぇ。。。
どっちもある所へ行けば良いんじゃないかしらねッ。
なんとかなるでしょ〜だって北海道はでっかいど〜だからv-398

だんなとケンカして家出v-405
たま〜に家出って言うか、息抜きに出掛けましょうよぉ。
わたしがそちらへ行けば良いのねv-410

ふぐ刺しはわたしも大好き〜あれがあれば何もいらないわ〜
ホタテとつぶ刺し・・・いや〜んヨダレv-397

ラーメンねッ、今なら大通りでオータムフェストっていう
イベントやってるから北海道中のラーメン食べられるよん。
9月頃に北海道に来るっていうのもありだね。そちらはまだ
アツアツな時季にこちらは涼しくなって来てるからちょうど良さげ
かもね、避暑に。

No title

v-133あずきさんv-133

ありがとう〜わが父ってあまり表立って言えないくらい
罰当たりなことをしようとして、大変だったのよね。
体調悪いって言ってるわりには大胆なことしようとして
止めるので疲れ果てましたv-406

わたしが知っている大きなシイタケは『寅王』かな。
もしかして同じなのかもね。しいたけのステーキってすごいね〜
美味しいのv-362生しいたけは大丈夫だから
美味しいなら食べてみたいな・・・ヤミツキになったりして。

うんまいのv-236うふッv-398
頑張ってみようかな〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード