今日も随分吠えられました。


th_IMG_1918.jpg

けたたましく吠えられました。
色々コースを変えながら散歩しているので
毎日ってわけではないけど。


th_IMG_1921.jpg

無断で写真を撮って載せるのは
よろしくないってことで目を隠しました。
目線を入れようとしましたが
上手くいかなかったのでこれでよろしいですかね。




ずっとずっと吠えてるの。
疲れないのかな・・・



そう言えば、かりんなんてトクに
がきんちょに

『わんわん』って言われるのですが、


かりん、わんわんって言わないなって思って。σ(^_^;)アセアセ...



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

吠えられましたかー。
A氏もよく吠えられます。
あの子はよく吠える子なんだなと思ってたら…
ある時見たら他の犬には全然吠えてなかったです。
なぜかA氏にだけ毎回けたたましく吠える。
犬界では不審者扱いらしいです。(笑)

No title

耳が痛いなぁ~e-330
レオも家の中でも外でもよく吠えるのよねv-40
ミニピンは小さな番犬だと聞くけどそれにしても警戒しすぎ。
今も外の車の音でガウガウ吠えてるよ。もう~うるさいv-359
ってかレオは神経質なんだろうな・・・

そのわんちゃんは誰にでも吠えてるっぽいのv-236
それともかりんちゃんだけv-236
わんわんって言わないかりんちゃん、ホント賢いよねe-266

No title

v-133うめちょりんさんv-133

なぜでしょうね、耳が立ってるコは吠えられると
何かで読んだことがあるような、ないような・・・
あのコもかりんにだけ吠えているのかな~
ももにはどうだったか・・・小さくて気付かないかも。
あのコの家から結構距離あるんですよ。
なのに吠えてる・・・

あらま、不審者扱い・・・バセは改良されてないから
不審な雰囲気を醸し出してるのでしょうかね。
そんなバセも好きv-238

No title

v-133みかたんさんv-133

レオくんが吠えるのってどのくらいの距離なのかな。
このコの場合は2車線のある道路(合わせて4車線)
の向こう2件目の家だよ。わたしはデジカメで
望遠でやっと見つけたんだもん。裸眼じゃ
絶対見つけられないv-406
窓開いてないからにほひがするわけでもないし。

いやいや、みかたんさん、かりんがわんわん
言わないのはね、バセンジーはみんななの。
吠えない犬種なのよ。だから偉くも賢くもないv-390

ミニピンがガウるのと同じくらい当たり前のこと
なんだよ。

そっかぁ。レオくんは神経質なのね。
ご近所さんから苦情が来てないなら問題なしでしょ。

このコの場合は散歩してもらってないのか
玄関の所に縛ってたりするのよね。
そしてダイレクトに見つけるから吠える、吠える、
吠えるv-405

わが家は窓から外を見ても歩いてる犬を
見つけられないから吠えるってことも
ないのだけど、あまりベランダにも出さないしね。
基本、そういう刺激はあまりないかな。
あッ、管理人のおじさんが朝階段の所を
掃除機かけてる時吠えてる・・・だから
全部ドア閉めてリビングに隔離v-397
そういう音聞かせないに限るわねv-426

No title

我が家の近所にも、とにかく何が通っても吠えるワンコが(笑)
見つけると窓にアタックするみたいで障子がボロボロv-12
なんだか逆に可哀想に思っちゃった。
気が休まらないだろうに。。。

あらッ
富一っちゃん?!(元・首相 )
レイはケンカを売られない限り吠えることはないんだけど、
このコだけはダメなのよね〜(>_<)
ちっさい頃にいじめられたのを憶えてて
前から元・首相が来ると穏やかじゃいられなくなるのよ〜
ひょっとしてレイも執念深いヘビ年か?!(笑)

「わんわん」いわないかりんちゃん。
いいじゃぁ〜ないのぉ〜

No title

え~っとねぇ~レオの場合の距離は・・・
田んぼばっかりのとこだからうまく説明できないけど
視力1・5の私が見える1番遠い畔道のとこを歩いてる犬や人を
見てガウガウよv-40
犬は目が悪いなんてウソだよねーって1人で思ってるもん。
匂いも分かるのかも知れないけど、ちゃんと目で追ってるし
大したもんだよ(^_^;)
でも、そのわんちゃんは凄いねe-330

レオも普段は家に居る時は気候が良い時期でも窓閉めて
吠えそうな音は聞かせないようにしてるの。
まぁ~聞こえるけどそこそこ遮断できるし。
っていうか、心臓の持病があるからとにかく安静に穏やかに
生活してくださいって先生に言われてて
ほら、吠えて興奮すると心臓に負担がかかるからさっe-263
だから1年中エアコンつけてる感じよ。

あ・・・そのエアコン壊れちゃって明日業者が来るから
レオが騒がないように連れ出さなくちゃいけないんだった。
明日はダンナが休みだからダンナが家に居て業者の相手して
私がその間レオを連れてお出かけしとくのe-125
でも時間帯が暑い時だから散歩は無理だから
だたのドライブかなぁ~。
どこかソフトクリームでも食べに行こうかなって思案中v-8へへへっ

No title

v-133レイママさんv-133

そうだよね、確かに。ずっとずっと吠えているってことは
結構血圧も上がってるよねv-399
そこの人、家の窓の所で吠えているのはまぁ、100歩譲って
しょうがないにしても玄関先に縛って外の空気吸わせているのか
知らないけど、それこそ、ずっとずっと姿が見えなくなっても
ずっとずっと吠えてて。血管ブチッていかないかと
心配になりそうだよね。

がはははは、知り合いかと思っちゃったよv-407
富ちゃんって・・・
いや〜でも小さい時のことはトラウマになっちゃってるんだよね。
レイちゃんかわいそう。。。ももは本当に記念すべき
第1回目の散歩でコーギーに吠えられて・・・嫌な思いは
しているはず。だから社会性が身に付かなかったのかな〜
まぁ、わたしが初めての飼い犬だから甘やかしてしまったのは
あるけどね。9月生まれで4ヶ月目でお散歩って思っても
極寒の1月〜2月で・・・お初の散歩が4月になっちゃったのも
あるのかなv-390

でも、もももあまりケンカ売りに行くことは滅多にないから
その分、かりんが売りに売りまくり、ないものまで売ってそうv-397

かりん、わんわんは言わないけど、わお〜ん、わお〜ん言うよ。
おしっこしたら『わお〜ん』ごはんの催促で『わお〜ん』。
全然無口な女。。。じゃないのv-405

No title

v-133みかたんさんv-133

レオくんも結構なのねッ・・・でも心臓に良くないから
穏やかに過ごしてほしいね。家の窓から見えるお向かいさんとこの
チワワ、2頭いてすごぉ〜くいつもいつも吠えていてね。
あまりに吠えるからわたしが外に出た時『降りてこい!卑怯者』って
言った事あるよ、怒鳴ったわけじゃないけどね。それくらい
いつもいつも吠えられて嫌だったな〜って思っているうちに
1頭いなくなり、あと1頭見かけないな。。。

そう言えばさ〜今日出社する前にTV観てたら、
ドッグランに飼い犬置き去りにして(12歳のシーズーだったかな)
その理由が犬を飼えない所に引っ越したから・・・v-412
もう、ふざけるなv-217
ずっとずっとランのすみで駐車場の方を見てるの。
迎えに来てくれるのをずっとずっと待ってるの、その子。
もうかわいそうでかわいそうでわたし号泣v-406
12年も一緒にいてどうしてそんなことができるんだろうね。
人を恐がったりしないところをみると大切にかわいがって
育ててたんじゃないかって言ってたし、そんな愛情注いで
いた愛犬をそんな理由で捨てちゃうなんて。ひどい・・・

でもその子も以前シーズーを飼っていた人が『飼いたい!』って
『自分が以前飼っていた子にそっくりだ』って・・・
結局、その人に貰われていったけどね。良かった。その人にも
懐いたみたいだし。本当に幸せになってほしいな。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード