先生、ありがとうございました。


ももの白内障疑惑がどうしても
気になり、あおひげ先生に
久々に診てもらいにいきました。



かりんのおっぱいのしこりから
早6ヶ月が経っています。
かりんのしこりは、どうなのかな〜って
感じです。大きくなってるかな?でも
そんなに変わらず・・・って感じで。



病院に着いたら受付の女性の方が
『先生の都合で10月9日まで薬のみの対応です』
とおっしゃっていたので
嫌な予感がして・・・
『先生の体調が悪いわけじゃありませんよね?』と
聞くと・・・
『あッ、ご存知ないのですね』
『先生、亡くなりました』


えッ・・・?


わたしの口からついて出た言葉は
『どうしよう?』
もも&かりんが若い頃すごく頼りにしていた先生も
病気で亡くなられましてね、もうどうして良いのか
わかりませんでした。


あおひげ先生は若い頃に心臓のバイパス手術を受けて
いたそうで、20数年何事もなく過ごして
こられたそうです。


そして3月21日、ゴミを出しに行って
そのまま心肺停止状態になってしまったそうです。



先生は71歳で、93歳まで現役で頑張るって言ってたようで
亡くなったことを知った飼い主さんたちは
うそつき!って・・・




かりんのしこりを診てもらってから何日も経ってませんでした。
すぐ手術してもらってたら先生、逝かなくて済んだのかな。
それともそんなことはまるで関係なくやっぱり
逝ってしまったのでしょうか。

th_IMG_1940.jpg



先生、もう半年以上も過ぎてしまったけど
ありがとうございました。
もも&かりんはおかげさまで元気に過ごしてます。
今回は診察はできなかったので
目薬だけ出してもらいました。
先生が診察してくれたら




『我慢してたんだよな、かわいそうに』って
また言われたのかな〜
・・・でもね、先生。そんなにわかりませんって。
先生、そんなにあっと言う間に逝っちゃって、
先生に元気にしてもらった動物たちが
また診てもらおうと思ってたのに・・・


th_IMG_1939.jpg

先生、もも&かりんどちらももう傷がどこに
あったのかすらわからないくらい
キレイになりましたよ・・・
傷が痛々しいのはわたしだけ、ぷッ。



th_IMG_1937.jpg

先生、間違って逝っちゃったんですよね?
だって、ゴミを出しに行って
帰ってこないなんておかしいでしょ?
どこまでゴミ出しに行ってるんですか・・・



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
バカ飼い主丸出しですが、
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ハートのフードにポチっと
お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーーーーっ、あおひげ先生がぁ~v-12
かりんちゃんのしこり、どうしたもんだかって話した矢先に・・・
haruさんショックだよね(>_<)
まだドクタージプシーしなくちゃならなくなったけど、
なんで急にこんな事になっちゃったんだろうね。
ももちゃんの時もかりんちゃんの時も瞬時に判断してくれて
今、こんなに元気に生きてられてるのに・・・
頼りにしてる先生が心の準備もないまま居なくなってしまうのは
想像しただけでも不安で不安で胸が苦しいよ~v-406
でも、ももちゃん達の為にも様子見ってわけにはいかないから
しっかりしないとね・・・
haruさん、大丈夫v-236

No title

v-133みかたんさんv-133

かりんのね・・・そんなにサイズも大きくならずに
過ごしてきたからそろそろ一度診てもらおうかな〜とか
思ってたらねv-406
先生への信頼は絶対的だったから激しく動揺しているけど
前の先生を病気で亡くしていたから
もものはともかくかりんのは先生が元気なうちにさっさと
しなきゃ・・・って思ってお腹を開いたらあれだったから
まぁ、びっくりだったよね。
きっと他の病院へ連れていったら早速手術だぁ〜とか騒ぐんだと
思うのよねv-388
もう外科的なことはできないって言うから
紹介とかしてもらえませんかって聞いたら、
『仲良くしていた所もないし、自分で見つけてください』って
言われた・・・本当にどうしたら良いんだか。

ありがと。大丈夫よ。
わたしが病院行くっていうなら『あ〜ハズした』で
済むけど、もも&かりんの病院はねッ・・・。そういう
わけにはいかないからね。。。

なんかどこもイマイチなんだよね・・・困ったな。
ネットで調べて良さげな所を調べてはいるのだけど。
9ヶ月前は自分のこと、6ヶ月前はもも&かりんのこと、
で、今は動物病院の先生のこと。あ〜自分の先生ならどうでも
良いのにねぇ。だからって自分が獣医になれるわけでもないしね。
あ〜おつむが良ければねぇv-409

No title

信頼していたあおひげ先生がいなくなっちゃって
これから不安だよねv-409

飼い主さんたちがショックを受けてるように
先生も「もっとみんなを診てあげたかったょ」って
思ってるかも。
もしかしたら、先生のほうがショックなのかもしれないよv-406

『先生、ありがとうございました。』

きっとその言葉を喜んでくれてますよ。
「動物たちを救ってきて良かった」ってね。

同じ病院でも評判は様々。
レイがずーっとお世話になってる病院も、悪いことをいう人もいるの。でも、小ちゃい頃からの病歴もわかってもらってるし、
何より先生にいろいろ相談もしやすいし説明もしっかりしてもらえるしね。
haruさんもまた、頼れる先生に出逢えるといいね。
あっ!!
あおひげ先生のとこのカルテとかってもらえるのかな?
(カルテないんだっけ?)
何か記録があって貰えるなら次の病院探しの時に役立つかな〜と。





No title

v-133レイママさんv-133

ねぇ、自分の病院なんてどうでも良いけど
もも&かりんの病院、あおひげ先生がいなくなってどうしようって
今も途方に暮れているけど、でもなるべく
病院に行かなくても良いように頑張るしかないね。
一応病院のチェックは怠らず食べるものには気をつけてv-91

最初の本当に頼りにしていた先生は病気で逝っちゃったから
動物のことばかり考えて医者の不養生って言葉があるけど
この先生もそうだったんだぁv-406って。
少しは自分のことも心配して欲しかった・・・

あおひげ先生もきっと健康診断とか全然だったのかな〜
バイパス手術なんて言葉、わたし海堂尊の小説でしか
聞いたことないわッ。あ〜〜ぁ。憎たらしいことを言う先生
だったけど、やっぱり名医だからねぇ。

みんながありがとうって本当に思ってると思う。
あんなに腕が良いのに良心的な料金でね、なんで混んでいない
んだろうってずっと思ってた。
確かにカルテもなくて時間が経つと先生忘れちゃうから
『おい、おいv-393』って思ってたのも事実だけど。

そうだね、自分に対してどうか?ってことが大切だよね。
動物を診て貰うって言っても、飼い主と獣医さんとの関係も
大切だから、合う、合わないってきっとあるだろうし。

レイちゃん、ずっと小さい頃からわかってくれてる獣医さんが
いてくれて安心だよね。もも&かりんの小さい頃の事は
一応近所の動物病院にカルテはあるけど、担当の獣医さんが
いない(あっと言う間に辞める)のでカルテだけが頼り。
ご指名もできないしね。前回診てくれた先生をご指名したいのに、
それもダメ・・・v-399なんだかな〜でしょ?

え〜っ、あおひげ先生亡くなられたの?💦

爪切りや肛門しぼりは近くの病院でも良いかと思ってたけど、何かあったらあおひげ先生にお世話になろうかと思ってたのに💦

先生もまだまだ頑張ろうと思っていたから本人も残念だろうし、頼りにしていた人達もショックだね〜💦

ももっち、白内障の心配があるの?
麦も年齢的に白内障の検査をそろそろ考えてたり、最近涙目なのでそれも心配だったりするんだけど
(;~▼~;)

前に病院に行ったら、軽い結膜炎と言われて目薬もらったんだけど、それがなかなか目薬をささせてくれなくて
il||li(A´・ω・)

寝てる時に目のキワにぽたっと落とすんだけど、それがちゃんと目に入ってるか謎💦

No title

v-133あさぶみちゃんv-133

うん、そうみたい。病院もそのままだし中に入っても何も
変わってないの。ただ先生がいなくて・・・。
存在感あったのよね〜なんでもずけずけ言うからちょっと
苦手だったけど、腕は間違いないし、何言われても
もも&かりんの為に連れて行ってたよv-390

その日も診察してもらった人もいたらしいしね。
朝7時から開いてたんだって。わたしは9時頃しか行ったこと
ないけど・・・ゴミ出しにって言うことは8時30分までに
出して、ってことだからね〜
まだ寒かったよね、3月21日だから。また探さなきゃ、
まぁ、今までは周りの人に助けられたって言うか、
紹介してもらって・・・だからね。自分で見つけてじゃない
んだけど。でも病院見つけるって本当にムリあるよね。

ネットで見てどうかな〜って言うのを見つけたけど、
西区なんだよね・・・あさぶみちゃんは近所の病院に
行ってるんでしょう???
今度会ったら教えてねv-237

うん、なんか白く濁ってるような気がするんだよね。
目薬貰ったけど、それをさして劇的に治るようなモノでも
ないし、毒にもならないから、とりあえずさしてみようとね。

あら、麦っち結膜炎v-236
目薬苦手なんだッ、ももは全然OKよん。ただせっかくさしても
ブルブルするからさ〜霧になって飛んで行ってるんじゃ〜
ないかと思って。
それよりもね、かりんが邪魔するのよ。気になって気になって
しょうがないみたい。今度邪魔しに来たらさしてやろうと
思ってるだけどねv-397

No title

えええー!
あおひげ先生…┗(↑o↑)┛
せっかくいい先生に巡り合えて、haruさんもワンコ達も養生して、さーこれから!って時に…
切なすぎますー!
しかも、ももちゃん白内障疑惑ですか?!
もう年だし、しょうがない部分もあるけど、またいい先生を探さなきゃならないとこからですかぁー┗(↑o↑)┛
疑惑ですんでる間にいい先生が見つかりますように!
目の病気もなかなか分かりにくいから心配ですよね
焦ってharuさんが体壊さないようにお気を付けくださいね(´・c_・`)

No title

v-133うんにゅさんv-133

あおひげ先生には失礼なんだけど
以前、思いっきり頼りにしていた先生が病気で
他界されたので、かりんの避妊手術をして
しまおうって気持ちでしたのね・・・そしたら
子宮内膜症(内膜炎?)だったから、ドッキドキv-405

71歳ってこともあって周りの人はあと4~5年現役で
頑張ってもらいたいって思ってたらしいんだけど。
きっとこの間病院に行った時いらっしゃった女性の
方は奥様なんだろうな~って。

何も言わずに逝ってしまいました。って・・・
確かにごみ出しに行くのに色々指示して
行かないと思うv-409

またまた先生探しで・・・自分のなら誰でも良い
んですけどね~ヤブなら二度と行かなきゃ
良いだけだしv-393

とりあえず白内障用の目薬でそうだとしても
進行が遅れると良いな~って感じですよ。
その女性の方はもし白内障でも普通に生活
できますから・・・ってすごいこと言ってたけど・・・

そりゃ~年齢を重ねたら耳も遠くなるだろうし
老眼にもなるだろうけど、そのまま手をこまねいて
見てるだけなんて嫌ですよね・・・
手術とかって話になったらそれは・・・って
思うけど。15、6歳くらいまでは元気でいて
ほしいと思ってますv-220

No title

最近、なかなか落ち着いてブログ巡り出来なくて過去ブロ遡っていたらビックリ!
信頼してた先生が逝ってしまったのは辛いね。
逝くにはまだまだお若かったのに、ゴミ出しの場所、間違えてしまったのね。
次の病院探し、悩むよね。
たまにしか行かないけど、西区のパルク動物病院の院長先生、一生懸命話を聞いてくれて良い感じでしたよ。

あず、先日下腹部にシコリを見つけて、只今針生検の結果待ちちぅ。
お互いに、大事にならないことを祈っちゃうね。

No title

v-133あずきさんv-133

うん。もう途方に暮れちゃったよv-406
初めて行った時から年配だから心配v-390って
思ってたんだよね、前にも、ももの肝機能の数値が高いのを
見つけてくれてボッシュのフードを勧めてくれた先生も
ご病気で逝ってしまった経験があったからね〜あの先生はそんなに
年配でもなかったんだけど、動物の病気治療しているうちに
自分は病気になっちゃったv-399

情報ありがと。ちょっと色々調べてみるよ。仕事が西区だから
西区に病院があると助かるんだけどね。

あずちゃんのしこりの結果はどうだったのかな。
良性で小さくなることを祈ってるよ。かりんのはそんなに大きくは
なってないけど、小さくもなってない・・・
他の病院ならとりましょうとか言われちゃうのかな〜
10歳のかりん、前途多難v-393
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード