ハエを獲るんじゃないの?


会社にうるおいを・・・をスローガンに
わたくし会社でハエトリソウを
育てております。

th_140930_1428~01

・・・っていう程のものじゃございません。
山の中にあるので虫が多くて
少しでも虫を獲ってくれたらって思って
置いてあるのですが。



ある日、葉が閉じていたので
見てみましたら・・・



ハサミムシハサマっていました。

ダジャレですか?
ハエを獲るんじゃないの?
この際なんでも良かったのかな。
ハエはそんなにいませんの。
いるのはカメムシ・・・
カメムシが挟まっていたらヤダな〜



そうそう、あの公園のトイレ、
チラシを貼られたあのトイレですよ。
9月に入ってから撮った写真が・・・

th_140911_1013~01

よっぽど悔しかったのか
ビリッビリにしてましたよ。
この写真を撮ってから近寄っていないので
どうなってることやら。
元の木阿弥なのか・・・



携帯で撮った写真なので
(デジカメで撮ってもそんなに変わらないけど)
小さくて細長いです。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハサミムシならぬ、挟まれムシ。
(-m-)ぷぷっ

No title

ハサミムシが…。; ̄Д ̄)
あずまま、虫が苦手だから 即効でごっくんして消化してくれるんならハエトリソウ欲しいかもだけれど、ゆっくり融かすのよねー。
やっぱり無理じゃ…。
そこに挟まってるだけでキョワイ。( ;∀;)

ビリッビリ…。それもキョワイね〜。
やっぱ、入口付近に監視カメラが有効かもね。

No title

なにゆえ会社でハエトリソウ?って思ったけど、虫がそんなに居るのね(^_^;)
でも~ハサミムシ怖い~というか気持ち悪い~v-12
あっ、似たような感じだと蟻地獄も気持ち悪いけどe-263

公園のトイレ、なんだか恐ろしい事になってるのね。
張り紙をビリッビリって、どんだけ憎しみこもってんのって感じ(-_-メ)
haruさんあんまり近寄らない方がいいかもよっe-330

No title

食中植物。
育てたことはないけど興味を持った時期があったなぁ。
挟まっちゃった、ハサミムシv-523(笑)
実際、挟まっちゃってるのをみるのは
なんだかとってもこわいーーッv-399

あら〜〜
こちらもこわいコトになってるわねーv-405
トイレ云々というよりも
そこにたむろってるタクシーの乗務員の方々の
行動が恐ろしーわv-40
みかたんさんのいうように、ココは
近寄らないほうがいいよ。

なんか色々間違ってますね。(笑)
ハエトリソウにハエじゃない虫がとれてる。
ハサミ虫がはさまれてる。
そして何より会社でハエトリソウを育てているところがスゴイです。(笑)
そんなの聞いたことないですよー。(^o^)

No title

v-133kumikoさんv-133

あれって少しずつとかして食べるんですってねv-399
未だに挟まったままです。
ハエトリソウってすごく育てるのが難しいらしく
北海道は越冬させるのが難しいと聞きました。温かい所に
ずっと置いておくと次の年の成長がイマイチだし
でも外にずっと置いておくわけにもいかず・・・。
越冬できるように祈っててくださいv-406

虫とかがハサマって閉じるでしょうv-361
面白がって繰り返しやってると疲れて死んじゃうんですって。
わたしはさすがにやってませんが、元気はないです。
虫をあげすぎるのもダメみたいv-393
もう、むずかしいヤツv-390

No title

v-133あずきさんv-133

わたしも、やっぱり挟まってるのを凝視はできないな〜
どうして素直に挟まってるんだろうって思うの。
あれ、そんなに一気に閉じるものなのv-236

あのトイレ結局またタクシーの運転手さんのるつぼと
化してる・・・でも、監視カメラなんてお金使うと思うv-236
犠牲者が出たら別だけどね・・・そうそうあの厚別の女性の
事件、重要参考人が自殺したらしいね。これで何も分からず仕舞い
ってことなのかな。

No title

v-133みかたんさんv-133

・・・って言うかね、ホームセンターに行ったら
みつけて、欲しくなったの。ただそれだけ。
山ん中だから色んなモノがいるよ、エゾリスも見たしね。
そういうのばっかりだと良いけど鹿もいるし。近くの公園で
クマが出没したらしいv-399
そんな所で働いているのよ。

アリジゴク?あまりわからない・・・って思ってググったら
ウスバカゲロウの幼虫?カゲロウって大量発生してさ
すごい迷惑するよねv-399
あんなに大量発生するってことはアリジゴクも大量発生
してるんだよね〜ジゴクだらけv-393

うん、あのトイレには一人では行かないことにしてる。
昼間でもねッ・・・注意したりもしないけどね。イマドキ
何考えてるかわからない人ばっかりだし。言ったかも・・・だけど
歩道でずっとしゃがんでいる人がいたから、
『大丈夫ですか?』って声掛けたら掴み掛かられてすごい
恐かったv-404、結局その人その歩道の近くにあった
ガソリンスタンドに勤めている人の知り合いだったのだけど
そのスタンドの人が止めに入ってくれたからケガも
しなかったけど、それから声掛けたりできない・・・
子どもとかなら大丈夫だけどね。

No title

v-133レイママさんv-133

たまたま買っちゃって、ググってみたら
少し多めに買いましょうって書いてあった。4〜5鉢くらい。
難しいから枯れちゃうらしいv-406
真冬に植え替えするんだって〜普通は温かくなる頃を
めがけてするのかな〜とか思ってたんだけどね。
ハサミムシはまだしっかり形があるよ〜わたしも凝視するのは
イヤだから、裏から影を見てる・・・

本当はダメなのかもしれないけど(ダメじゃない所もある)
うんPをトイレットペーパーに包んで捨ててます、わたし。
ひんしゅく買うかしら。でも一部の公園のトイレは
ビニールの袋に入れたまま捨てないでください!って書いて
あったからそうじゃなければ良いのね〜って堂々と
捨ててたんだけどねv-388

だから公園のトイレは使うのよね。あと公園の水道で
おちっこにかける水をいただいたりね。何リットルももらってない
から良いよね〜貰っても500ml×2くらいかな〜
あそこダメ、ここダメってなるとツライv-406

No title

v-133うめちょりんさんv-133

なんかこいつ、難しいらしいですv-399
虫もあげすぎちゃいけないし、いたずらして葉を閉じさせ過ぎちゃ
いけないし、温かい所に置きすぎちゃいけないし
当然寒過ぎるところもダメ。冬は適度に寒い所が良いんですって。
冬は冬眠じゃないけど眠るみたいですよ。
マズいものに手を出したかも。でも死なせるのはいや〜
できたら越冬させたいといまさら土を変えてみました。
本当はホームセンターから買ってきたらすぐに土をかえる
べきだったらしいですが。

来春、元気に成長できますように・・・v-390
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード