新しい公園

広報を見ていたら、新しい公園の紹介をしていたので、行ってみた。
五天山公園(ごてんざん)』。
4月18日にオープンしたらしい。


行ってみると、何もかもが新しく
桜も植樹したばかりで、『入らないでください』の看板が。


山もそこそこの高さがあり、ちょっとした
登山気分。

IMG_0494_convert_20090510221140.jpg

少年が『ヤッホー』って叫んでた?そこまですごい
山じゃないでしょ?気持ちはわかるけど ゞ( ̄∇ ̄;)



新しい公園でも、もう色恋沙汰が起きていた。

DSCN1518_convert_20090510221659.jpg
一人モノのコガモ。

DSCN1520_convert_20090510222612.jpg

わたしだったらマガモのダンナが良いな~
・・・ってか、わたしの好みは聞いてない?


コガモがマガモの奥さんにちょっかいを出して
だんなにすごい剣幕で怒られていた ( ̄△ ̄;)

『邪魔モノは去れ』Σ(・o・;)

すご~い、こんなに守られたら妻冥利に尽きるわ~~

(その時の写真がなくて残念、あまりの剣幕にただただ見てただけ)d(>o< )


そして、邪魔モノは退散し、夫婦は?と言えば

DSCN1522_convert_20090510221449.jpg

演じていた。ぷぷッ・・・そんなに嬉しかったのね。
こんなに仲良しなんだから一生添い遂げるのかと思ったら。。。

卵を産んだら夫婦関係解消。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
案外ドライ~~。


もも&かりんはどうしていたかと言うと。

DSCN1527_convert_20090510235140.jpg

急にリードを引っ張られてだんな、

手首を痛める=( ̄□ ̄;)⇒

みなさんは気をつけましょうね。



 ポチッとな。
  お願い。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

眺めがよくていいですねi-84

どこの公園ですか?
今度、行ってみたいです。

カモのシンクロ・・・
ナイス!シャッターチャンス!!

No title

v-132コタチチさんv-132

この公園は福井ですよ~
いつも見ない公報さっぽろをチラッと
めくっていたら発見したので、
行ってみました。水車とかもあるし、
一度は行ってみると良いかもしれません。

石を切り出してた山を公園にしたようです。
山は高くはありませんが坂がキツイので、
ちょびっとツライかも。降りる時がv-11

No title

この公園って小林峠の手前のところですか?
オープンしたんですねe-454
この辺ならドッグラン作っても近所の迷惑にならないのではe-442と夫と言ってたんですよね~

No title

v-132きくさんv-132

ぐるっと回れば、小林峠のほうに行くのかしらv-236
福井のですよ。

確かにあの辺りなら石を切り出したり、
生コンの会社があったり、なのでドッグランには
ベストなポジションですよね~~
やっぱり無料ドッグランは作ってくれないんですね。

No title

シンクロするカモの夫婦がめっさよいっすねぇ~
写真の腕も上がってきてる?

五天山公園ってどの辺?初めて聞いたなぁ
まだ新しいんだね。気持ちよさそう。

だんな君、手首痛めたの?大事な商売道具…
お大事にね

No title

鴛鴦は一生添い遂げるらしいけど、鴨はその場しのぎの夫婦なのね。

 う~ん、水鳥は鳥インフルエンザのホストになるっていうから、
リスク分散、それと分かち合いの精神?!

 人間で良かったか、悪かったか。
よ~く考えてみましょう。

 だんな君の手首は軽症ですか?!

No title

v-132きまきがみさんv-132

うッ・・・痛いところを突かれたv-12
シンクロするカモはだんなの作品だす。
わたしはカモが戦ってるところを
ジィ~~と観察するだけv-221

福井だよ~~ん。当然奥の方ね。
木があまり育ってないから木陰はなし。
東屋があるからそこに非難するしかないかな。
登山はやはり下山する方がツライと
実感できるよ~~v-12

No title

v-132埼玉の芋さんv-132

埼玉の・・・で終わってますけどv-236
芋改め何か別のモノにしたのでしょうか。

マガモっていつも一緒にいるって印象だったから
ちょっと調べたら・・・v-11
ショックv-237
確かに子供連れてる時はオスは一緒じゃないもんね。

手首は軽症だと思われます、今日の朝は
一言も痛いとは言ってなかったから。
でもあまりわたしのように痛い!痛い、言う人じゃないから
どうでしょうかv-236

No title

おぉっ!福井にそんなスペースが...。
離れて20年近くにもなると、知らない名所、
続々できるのね~。(・・;)

あれっ?コガモ、渡り損ねちゃったのかしら?
それとも、北海道では繁殖するのかな?
コガモもマガモも、こちらでは冬鳥なので、
この時期に見ると、なんだか新鮮だわ。
日本って、やっぱ縦長なのね~。
ちなみにオシドリ、一夫多妻だそうよ。(-~-;

旦那さん、リードで手首を傷めたの?
お気をつけあそばせ~。
あずままは、去年、ボール投げとリードの
急な引っ張りで、四十肩になったわ...。(-_-;)

No title

v-132あずきさんv-132

札幌を離れて20年v-236
わたし札幌に来てから20年くらいよん。

すごいね、20年の間に高速は市内を通るし、
色々変わってるよね、人口も来た時は
160万都市とか言ってたのに今は190万都市
になりそうだもの。

カモ・・・普通に見てたから気にしてなかったけど、
渡り鳥だもんね・・・。これからは注意して
みてみよう~っと。

お~四十肩・・・気をつけないとね~
わたしもいつか腕を持っていかれるんじゃ
ないかとビクビクしてまっすv-12
ホントお互い気をつけましょう。
だんなは大丈夫みたいよ~しかも
わたしより若いから、、、う~悔しすぎるv-239

No title

「五天山公園」、v-448で通りました。
真駒内から小林峠とおって、小樽望洋台ドックランに向う途中に!
駐車場に警備のおじさんがいたりして~「なんだぁこりゃ・・・」
って横目で見てました。
そうかぁ・・・オープンしたてだったのですね。
今度、行ってみようかなv-290

No title

みなさまのコメントを読んで
『haruさん、福井県へ遠征したのか!?』なんて思ってしまったウッカリ八兵衛でございます。
でっかいどう北海道にも福井はありますよね。
ネリマにも東長崎がございます。
長崎県出身の知人がビックラしてますた。

ヤル気満々のワンコを連れているときは
こっちも『負けるもんかぁぁ~!』って気合が入ります。
なんの勝負だかは不明ですが。

No title

v-132菅田ラブ♪さんv-132

最近公園の散歩がマンネリ化してまして、
広めの公園を探してるところに
いつもは見ない公報をめくったら
オープンしましたとのことだったので、
どんなもんかお試しで行ってみましたv-231

見晴台に行くのにちょっと急勾配ですが、
距離がないので、なんとか行けました。
あ~ゆ~時ってどうしてワンコは
全然苦にせず上れるんでしょうねv-236
だんなは四足だからって言うんですが、
納得がいきません。

ラブ♪ちゃんとぜひ一度行ってみてください。
実は全然たいしたことなくて
わたしだけヒーヒー言ってただけかも・・・ですけどね。

No title

v-132kumikoさんv-132

確かに福井、福井を連呼すれば
福井県に言ったように見えますねv-237
東京に東長崎が・・・。
札幌の隣に北広島がありますよv-221

そういえば、東京に武蔵・・・とか駅名が色々ありますね。
田舎モノにはややこしいゾと思いますv-14

そう、そう。かりんがやる気を出す時は
身構えて、リードが一杯一杯になる時に
備えます。(8mまで伸縮可能)
そうじゃないと右腕持っていかれますv-11

No title

新しい公園行ってみたいですi-194
入らないで下さいの看板がなくなるころめがけていきたいですi-237

邪魔者は去れのシーン見てみたかったですi-199
今度カモ観察しようかなぁ~i-184

No title

あ~、ここ気になってた♪
広報さっぽろに載ってて、こんな公園いつ出来たんだろうって。

うちも天気良かったら土日にでも行ってみようっと♪

炊事場があったり、パークゴルフ場があったりで
なかなかの広さだよね~。

カモ夫婦に挨拶してこなくっちゃ( ´艸`)ムププ

No title

v-132kotoさんv-132

入らないでくださいの看板を外す頃ってことv-236
あれ、当分外れないんじゃないかしらv-236
あれあっても大丈夫じゃないかな~
もしかしてラヴィくんがそういうところめがけて
突進して行くわけじゃないでしょ~ぷぷッv-10

邪魔モノは去れv-237は見ていて
ちょっとドキドキするくらいの剣幕だったの。
あれは奥さんにベタボレかしらv-236
でも卵産んだら夫婦関係解消なんてヒドいv-239
やっぱり母子家庭なのね、、、母は強しv-217

No title

v-132あさぶみさんv-132

そうそう、皆さん焼き肉してたわよ~v-10
パークゴルフは遠巻きに見ましたv-237
ももがね、パークゴルフが好きで
囲ってる網を突き破る勢いなの・・・v-12
かなりお邪魔なヤツv-237

バスケのゴールも(バスケってゴールって言うんだった?)
あったよ~~ぜひ一度お越しくださいって
まわし者みたいね・・・v-8

No title

かりんちゃんのヤル気みなぎる後ろ姿に秘めたるパワーを感じました。我が家も急発射急停止当たり前です。たまに肩抜けるかと思います。(涙)
そんな時でもリードを握る手は決してゆるめないのは、ひっぱり犬を飼う者の悲しい習慣です。(笑)

No title

v-132うめちょりんさんv-132

5歳になってもまるでパピーのようなかりん。
『まだ、赤ちゃんなんでしょv-236』と
言われて本当の年齢を言うのをためらうわたしは
まだまだかりんの飼い主としては青いんでしょうねv-239

本当に引っ張るのだけはどうにかしたいんですが
ただ、太るだけかしら~v-11
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード