2倍〜2倍〜?


th_DSCN3557.jpg

いや〜毎日狩りに出てますよ。
自慢できるほどの獲物も手に入れてませんけどね。



ここにもイチョウの木がたっぷりありますから
きっと銀杏を拾いにくる人たちが
たくさんいらっしゃるんでしょうね。



そこそこの銀杏を拾うマナーがあるようです。
ここのマナーではありませんが
(市内の北3条あたりのマナーです)


・その場で銀杏を足でウリウリして剥かない。
 ↑くちゃいからね。

・拾った後帰宅するのに公共の交通機関を
 使う方はジップロックのような口が締まる
 袋を使う←くちゃいからね。

・拾う時は手袋をする←これはアレルギーがある方が
 いらっしゃるかも・・・なので。

・落ちている実のみ拾う←揺すったり、鞄をぶつけて落とさない。
 

まあ、みなさん、楽しんで狩りしてくださいな。



th_DSCN3528.jpg

この日は強風で、自宅の周辺はももが飛ぶんじゃないかって
くらい風が強かったです、で、風が強くなさそうな
所に来たつもりでしたが、


th_DSCN3529.jpg

葉っぱがへばりついてる・・・←へばりつくって方言ですかね?


th_IMG_2045.jpg

もも、ちっさ。



th_DSCN3521.jpg

そう言われればそうだよね・・・小さいピンちゃんだと
2キロちょっと、とかいるみたいだもんね。
そう考えたらもも倍以上じゃん。

倍以上?((o(>▽<)o))



かりんがスイッチ入ったらしいですよ。

th_DSCN3532.jpg

わけのわからないスイッチが入ると
狩りモードになるらしく、てっとり早い獲物が
もも・・・で、ちょっかい出して


倍返し。(〃´o`)=3 フゥ


th_IMG_2037.jpg

56歳のオバちゃんが、64歳のオバちゃんに怒られるの図。


・・・なんかねぇ、かりんしゃん悪ノリし過ぎって感じ。



今日のおまけ。

th_DSCN3553.jpg

ほっこりする?



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫よharuさんv-237【へばりつく】はこの辺でも普通に言うからv-221
って、ここと北海道だけの方言v-236んなわけないか(笑)

イチョウの木、かなりいい色になってるねぇ~。
レオの散歩コースの1つにイチョウの木がいっぱいある土地?
栽培してるっぽい感じのとこがあるんだけど、実が道路まで転がってるの。
この前そこを通ったらレオが何かモグモグしてて、ヤバっ銀杏食べたかも~v-12って
焦ったけどそのあと何もなかったからどうやら別のモノを拾い食いしたらしいe-263
それはそれでダメなんだけどね(-_-メ)
ほんとミニピンはパクっとするスピードが早いような気がするよv-40

切り口がハートの木いいねe-461
ほっこりする、するe-266
ナニコレ珍百景に投稿出来るんじゃないv-391

No title

v-133みかたんさんv-133

良かったぁv-397へばりつくが共通語で。
でもみかたんさん地方&haru地方の方言でも良いかな〜ねッ。
実はバリバリ方言だって知らないで結構使ってたりするのよね〜

そうそう、銀杏は恐いよね〜あとみなさんかどうかは
わからないけど、足で踏み踏みして中身出してもって帰るって
人たまにいてぐじゅぐじゅのを踏んじゃったりするでしょう〜
あれ、アレルゲンだよね〜わたしたちは靴履いてるから
靴の裏くちゃくなるだけで済むけどわんこは裸足だからね。
気をつけないと・・・v-393

あはは・・・ミニピンは一瞬の動きがすごいよね。
バセもすごいよ、目にも止まらぬ早さだから・・・
レオくんよりも先にみかたんさんが獲物を見つけないとね〜
ホント、油断も隙もないよね。。。

珍百景で、一発芸とかあったら投稿できそうだよねv-218

No title

おぃおぃ。
仲間に入れてくり。
ワタシも「へばりつく」言うし〜(笑)
じゃあさ、じゃあさ〜「おっぺす」はいう?!
おっぺしちゃえ=押しちゃえってことなんだけどv-398
今、パソコンの前で2人に笑われてる?
いや〜ん、『ニバーイニバーイ』笑われてるコトになっちゃうv-393
ヒツジがニバーイだったっけね(笑)

こちらでも公園のトイレに注意書きが!!
『ここで銀杏を洗わないで下さい』(くちゃいからね〜 笑)
拾うのは勝手だけど、そのまま家に持って帰ってくれって
感じよね。
でも、守らない人って多いのv-412
トイレ中が銀杏くさいコトあるもん。

潰れた銀杏には近寄らないようにしなきゃだねv-218

↑「おっぺす」は知らな~い(^_^;)ごめんねぇ~。
でも、東京にも方言あるのね(笑)
すべてが標準語だと思ってたわ(^_^ゞ

No title

v-133レイママさんv-133

『おっぺす』は江戸っ子の言葉なのv-236
こっちでも聞いたことないかな。。。
でも、大丈夫・・・(何かの占いか!)
こっちはわからない言葉の宝庫だからッ。
こうやってね、一つ一つ方言かそうじゃないか
確認しつつ話をしてるのさv-406

あのお相撲さんが・・・ハワイ出身の人だったよね。

公園のトイレって・・・もしかして銀杏じゃなくて
正当な使い方をした後とか(食事中ならごめん)
にほひもねぇv-393

いろんな意味でいろんなモノを踏まないように
気をつけましょう~
若かりし頃、まだ銀杏があのにほひだって
知らない頃、街路樹にメスの木があってすごい
にほひを発してて車で轢かれたりしてたから
ビミョーだったな~聞くに聞けないでしょ。。。

No title

v-133みかたんさんv-133

東京の方言、調べてみたんだけど
おっぺすに似たのがあったv-410
『おっぺっしょる』・・・折るってことなんだって。
膝をおっぺっしょるって使うらしい。。。
レイママさんも膝をおっぺっしょってるのかな~
なんてねv-398

No title

東京ではなくって、千葉の方言らしい。
そういやワタシ、生まれは東京、育ちは千葉。
名は寅次郎〜って違うかッ(笑)

おぺっしょってはいないよ〜v-8

No title

v-133レイママさんv-133

フーテンの寅さんのフーテンって瘋癲←こうやって打ってても
字が小さすぎてつぶれちゃってるv-406
瘋癲って風来坊のことらしいよ。風来坊って言ったら
なんか寅さんが小じゃれた感じになっちゃうからやっぱり
フーテンの寅さんが良いよね。風来坊の寅とかってさ〜

生まれは東京、育ちは千葉・・・で、戻って来たのねッ。
マツコさん、あの人千葉じゃない?北海道が好きでよく
来てるらしいんだけど、今北海道米のCMに出てて、
『北海道は第2の故郷』とか言っちゃって、毒舌さんなのに
似合わないのよねv-403

そっかぁ、残念。おぺっしょってはいないのね。
ねぇねぇ、『し』と『ひ』はちゃんと
使い分けてる???

No title

イチョウ見事な黄葉だね〜♪
銀杏拾い、そう言えば、漆原教授は登ってたっけね〜。(^_^;)

へばりつく、こっちでも通じるよー。
標準語かなぁ.....。

ハートの切り株、凄いね。
スライスしたら素敵なオブジェになりそう。

No title

v-133あずきさんv-133

そうそう、あのマンガでは教授は登っていたし、
実家の仕出し屋の人も朝すごく早い時間から行って
料理に入れてたんだよね〜あれって良いの?
マンガの話だけど良いのかなって思ってたのよねv-403

あのハートは結構大きいよ。お盆?なんか小じゃれた
言い方ないかな〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード