ごほうびじゃ〜


ずぅ〜っと前に・・・

th_PA230070.jpg

雑誌か何かで知ったんですよ、この存在を。
重曹よりも扱いやすいってことで
良いな〜使いたいな〜って思ってて・・・


すっかり忘れてた(^▽^;)



昨日、朝の情報番組でやってましたよ。
年末の大掃除はしない!
寒い時に油汚れなんて落ちないので
寒くならないうちにやってしまうんですって。


確かに・・・(ι`ω´*)フムフム


なので(インタビューされてた方は関東の方だと思います)
今のうちにやってしまうんですって、小掃除を着々と。
札幌、手遅れじゃないかしら・・・って思いましたが、
今日仕事がお休みなので換気扇とコンロまわりを


えいや!って掃除しました、当然カンペキじゃございませんが。
午前中は働いたな〜ってことで

th_PA230073.jpg

ごほうびじゃ〜(*≧∇≦*) ブヒャ!


また、焼いちゃった・・・マーブルパウンドケーキ。
きれいなマーブル模様になりませんでした〜
消費カロリーより摂取カロリーが上回りませんように。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私・・・
年末の大掃除はしないのよね・・・
寒い時にわざわざしなくても普段からちょこちょこしてれば
そんなに思いっきり汚れないしと思ってねぇ。
まぁ~大掃除するとすれば暖かい5月ごろにやってるよ~。
私の場合、寒過ぎると体動かないしいい加減なとこで止めちゃうからさっv-8

そう言えば札幌の人が【雪虫】見たって言ってたけどharuさん見たv-236
いよいよ冬本番なのかな(^_^;)

おっ、haruさんマーブルパウンドケーキ焼いたのねe-420
おいしそうじゃないのぉ~\(^o^)/
私も昨日またバナナパウンドケーキ焼いちゃったんだよね(笑)
2本焼いて1本は実家に持って行ってきたv-448
スーパーでシュガースポットがいっぱい出てるバナナが
見切り品で4本束で48円だったからケーキに丁度いいやって思ってねv-221
今回バターは使わずオリーブオイルでしたけど良い感じだったよv-391

No title

v-133みかたんさんv-133

そうだよね〜わたしもあれはどうなのって思うけど
普段からちょこちょこできないんだよね〜
お風呂の換気口の掃除とかさ〜あれはだんなじゃないと
ムリ〜って所もあるしね・・・
これからどんどん寒くなるから寒くてもうv-406って
なる前に終わらせるわ。なんか一人でちょこちょこも
悔しいけどねv-390

見た見た〜もうずっと前1ヶ月前くらいかな。
『こんなに早いの〜ちょっと待ってv-405
雪虫を見たら2〜3週間中に雪が降るとか言うしね〜
びっくりしてたら降らなかったからホッとした。

タイヤ交換はまだちょっと先だとは思うけど、
早々としている人もいるね、わたしはまだしないんだv-91

4本で48円ってすごいお安いねぇ。わたし今日3本で60円だった。
買ってきたけどシュガースポットはまるで出てないよ〜
わたし出てるのを買ってきてバナナケーキ作るもん。
オリーブオイルは結構使うかな〜無塩マーガリンと半々で
使ったりね。こんなん作っておいて今更カロリーに
気を使ってるの。スリムアップシュガー使ったりとか・・・
あは。

No title

『どこでもドア』があったら
三時のオヤツをいただきにharuさんちへ行きたい…。
マーブルケーキ、高校時代に良く焼いたなぁ。
美術部なのに絵も描かず、お茶入れてお菓子ばかり食べてたよ。
10代だからできた暴挙だったと思うのです。

大掃除は見える場所だけやるだけでつ。
見えない場所は気づいた時にやるのでつ。

No title

ウチも年末の大掃除は特にしないなぁ〜
窓ガラスを洗うぐらいかなぁ

ワタシは毎日の掃除を分割化して1箇所を目安にお掃除をするように
しているの。
で、一週間で綺麗になると(笑)
コツコツしておけば年末に大変だーーーッてこともないしねv-398

プッ(笑)
haruさんったら、掃除よりマーブルパウンドケーキに
チカラ入ってなぁい!?v-397

No title

おいしそー

No title

v-133kumikoさんv-133

このマーブルパウンドケーキ、ちょっとパサついてます。
パウンドケーキって材料(砂糖、卵、粉、バター)が同じ量
1ポンドだからパウンドケーキって言うんですってね。
バターが足りなかったのかもしれません。。。
2〜3日ラップで包んでいたらしっとりするかな〜って
思ったんですが・・・

若い頃は痩せようと思ったらすぐ痩せられたのに
今はなかなか・・・また夕食を抜いてダイエットかな〜と
思ってます、筋肉を落としちゃいけないので
体を動かしながらの・・・ですけどね。

そうだ、そうだ〜見える所だけまずさっさと済ましてしまえば
あとは心に余裕が出てから考えたら良いですもんねv-398

No title

v-133レイママさんv-133

みなさま、掃除きちんとしているのね〜すごいな〜
わたし、だるだるだぁ〜ちょっとマジメにやらないと。
わたしも1週間でキレイになるように頑張ってみようかな〜
まず計画を立てる。10月もあと1週間あるもん。
ここからまず始めるね、7分割したら良いのね。

No title

v-133にあさんv-133

わたしはご飯の支度よりもこういうのに
燃えてしまいますッ、やっぱりおかしを作ることを
仕事にしてた時って人間関係は大変だったけど
一番楽しかったと思います。
あ〜またこういう仕事したいな・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード