ももさん、色々。


th_PA260102.jpg

ポプラ並木も色づいておりますよ。


秋ですねぇ。(=^ω^=)

・・・って言うかもう雪降りそうなんですけどね、今日にも。



ただ今の気温4℃・・・さぶ〜〜


th_DSCN3658.jpg

前田森林公園の桜並木がきっと赤く色づいて
いるんじゃないかって思ったのですが、
遅かった〜



もも&かりんを連れて歩いてましたらね、
白い犬が・・・・ん?

th_PA260100.jpg

にゃんこ先生でした〜〜
しかも名前が
“もも”さん。


わが家のももさん・・・

th_PA260103.jpg

ももってあのピンクのクマさんの名前を
いただいたんですよね〜



th_DSCN3643.jpg

そうですな。(◎´・ω・)´-ω-)ウン



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
そろそろほっかむりの季節。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~ももちゃんってそういう由来だったのね~。
あのピンクのクマのももちゃんは私ポーチを持ってるよv-221
何かの販促品でもらってかわいいからずっと持ってるのe-266
あとはタオルとかもあったなぁ~。

ちなみにレオはダンナが西武ライオンズのファンだから【レオ】。
単純よねぇ~(^_^;)

あっ、そう言えば朝のニュースで北海道雪降ったって言ってたv-276
やっぱり雪虫あってたのかなv-236

No title

v-133みかたんさんv-133

なんか実はあのピンクのクマちゃんがももだって後から
知ったの。でもその時すごいももって音が氾濫してて
耳馴染みがあったから“もも”に。そしたらこれがももなのね〜
って。

あはッ・・・そっかぁ。だんなさま西武のファンなのね。
わたし、大昔まだ西武球場だった頃(今は西武ドームよね)
オープン戦観にあそこまで行ってきたんだよ。寒かったな〜
でも球場で観戦すると麦酒飲むのよね、さらに寒そうだった。
わたしは飲まなかったけど。v-397

うんうん。平地は白くなってないけどこの一枚目の写真の山が
白くなっちゃったよv-406
通勤で車使うけど、そんなに早々とタイヤ交換したくないのね。
だってまだ積もるわけじゃないから。
知り合いの人は12月にならないと交換しない!って
言い張ってた。男の人だから運転上手だろうから良いけど
わたしにはムリ・・・v-390

綺麗な紅葉ですねー。そちら初雪だそうで〜。いよいよ冬…ですねぇ。
おーももちゃんはあのももちゃんでしたか。
ワタクシも随分もハマりました。
当時のソフトは遅くてねー。
カクカクしてましたね。不具合だらけだったし。
でも、キャラクターもコンセプトも可愛いから好きでした。
なつかし〜♪

No title

v-133うめちょりんさんv-133

朝、西の方を見たら、手稲山に初冠雪がv-406
うお〜って思ってちょっと時間が経ってからみたら・・・
黒い雲に覆われて・・・雪が降っているのでしょうねv-406

そうなんですよ、後から考えたら・・・その時は
わたしはあのももって音がなんかかわいくてで、もうかわいくて
かわいくて(親バカ炸裂v-397)生後2ヶ月足らずの
ももに“もも”って命名しましたよ〜両手に余裕で乗るような
小さなもも、大人しいももだったのにぃ〜v-406
今や、ガウるもも。歯磨きで歯を剥くももv-404
あ〜こんなももに誰がした!わたしv-236ですかね。
まッ、わんぱくでも良い、たくましく育って欲しいって思ってたら
そのまんまに育ちましたv-399

No title

実は我が家でも『もも』や『ハナ』の候補があがっていたのです。
滅多に頑固にならない夫が「レイがいいッ」と(笑)
自分が名前つけたコなら可愛いがってくれるんだろうなぁ〜と
ここは譲ってやりましたさv-398
滅多に譲らないワタシがねv-397
でも、もしも『もも』になっていたら一緒のお名前だったね。

由来はポスペからだったのねん。
ウチでもソレ使ってて、最初に設定を間違えてて迷子にしちゃったわv-406
元気よくお手紙持って出て行ったクマちゃんを。。。
カミカツとかむしゃむしゃ食べてたね(笑)


No title

v-133レイママさんv-133

あらまッ、“はな”ちゃんはもも&かりんが来る前に
わが家にいたプレーリードッグの名前でございますよv-398
だんなさまはなぜレイちゃんだったんだろうv-362

わたし、そのピンクのクマのももちゃんは全然知らないの。
ただ、みんながももって呼んでてすごいその名前の音が
あちこちで聞こえててかわいい名前v-346って付けたら
人気No.1の名前でちょっとがっかりv-406

あのももちゃんも迷子になるんだねッ、レイちゃんを
迷子にしないように身代わりになってくれたのかもねッ。
ももちゃんに感謝v-238かな。

↑ えーーーっ?えーーーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
プレーリードックを飼ってたの?
って、買えるの?売ってるの?
うっそ~ん、ビックリよ(*_*)

あんまりビックリしたからちょっとググってみたら
プレーリードックのブログいっぱいあった(^_^;)
凄いね~、未知の世界だわ(^_^ゞ

No title

ドイツ語でReh(レー)=小鹿ちゃんv-398
で、レイが気に入ったみたいよ〜(笑)
でもさ、実際その名前で呼ぶようになるとさ
レイ以外の名前がハマらないほど、レイなのv-344
きっと、haruさんもそうじゃない?
ももちゃんはももちゃんだし、かりんちゃんはかりんちゃんなの。
みんなそのコにピッタリのお名前がついてる。

えーッ
haruさん西武球場来たことあるんだぁー
今ワタシはそこから車でちょいのところに住んでるのよ〜
誰かのファンだったの?

No title

v-133みかたんさんv-133

飼えるよ~売ってたよ・・・その昔は。
今は輸入できないかもしれないけど、
売ってるのはちらほら見たことあるかも。
今は国内で繁殖させてるのかもねv-410

わたしが“はな”ちんを飼っていて学んだこと。
獣医さんが診られない動物は飼わない。
わが家のプレーリードッグはなちんはもう15年
以上前かな~今の所に引っ越しする前に
いたんだけどね。結局体調崩して最初は
大したことないと思ってたんだけど結局は
病院に連れて行ってもどこが悪いのか
判断できずどんどん悪くなっちゃって。
まだ若かった6年かそんなもんだったと思うけど。
死んじゃったv-406

あれはね、リスと一緒だから歯が命。
っていうかこっちが命取りかもねv-399
わたしの指を貫通v-393
壁もすぐ穴開けるしね、そこでくつろぐv-394

そういえばはなちんを買ったペットショップには
その後、ワラビーカンガルーが売られて
いたよ。誰か買ったのかな~そんなに
目が飛び出る金額じゃなかったけど
そんなの飼えるスペースないしね。でも
大型犬飼ってる人は飼えるかな~
でもあれって後ろ蹴りすごそうだから
ケガしそうね。v-405

No title

v-133レイママさんv-133

そっかぁ、レイピンシェルね・・・音かわいいもんね。

本人もかわいいしねv-398
かりんもまぁ、それなりにかわいかったけど
ミニピンのかわいさったらないよね~
もうあのかわいさにはみんなイチコロよv-402
かりんは4か月、ももは2か月足らずだったって
いうのもあるけど。。。(ごめん、かりん)

そうそう、他の名前なんて考えられないの。
もうそのコにはその名前。でもね、
あのにゃんこ先生、実はここだけの話ね、
だんながお顔を見て『ゴルゴ13みたいだ』って
ボソッといったのよ。ゴルゴって『デューク東郷』って
ことでしょう~もっと近づいて写真撮りたかったけど
さすがにね、やっぱり載せるのも了解とってない
しね。顔を見せちゃうと・・・いろいろあるかも
しれないし。

デュークなのにもも。。。がはははは。。。
笑っちゃいけないねv-407

おぉ~あの近くにお住まいで・・・
いやいやわが姉が所沢だから本拠地でしょ。
オープン戦だから安かったからかもね。
あの頃はやっぱり北海道人はジャイアンツ
を応援する人も多かったしね。

今は札幌に・・・っていうか家の近くに
日ハムの寮があるから応援してるけど・・・
球技は観るのが好き。。。ソフトボール
くらいならやりたいね~たまにバッティングセンターで、
ストレス解消v-91
80~90キロくらいのストレートの球しか
打てないけどv-390
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード