ミラクル?


th_IMG_2073.jpg

ミラクルムーンなんですって。
でもあんまり意味がよくわかりません・・・171年ぶりなのに。


色々調べてみると、
“十五夜”だけでなく、旧暦9月13日の“十三夜”も美しい月だそう。
“十五夜”は中国から伝わったもので“十三夜”は日本独自の風習らしいですよ。
“十五夜”の月を見たら“十三夜”の月も見ないと縁起が悪いんですって!
たんと見ましょう。
今年は、“十三夜”の月が171年ぶりに2回楽しめる、それが
今日!



みなさん、見ましたか?



もも&かりんの迷子札、うんにゅさんに作っていただいた上に
プレゼントしてくださったものです。

th_PB2014_11_05.jpg

これがね・・・似てるとは思っていたのだけど

th_PB050005.jpg

th_PB050011.jpg

いや〜似てる!

かわいいな〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ

まさにミラクル?
・・・・ぷッ、胸やけしそう!


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミラクルムーンは今夜だったのね。
ネリマ上空は雲が出てきちゃって
先ほどゴミ出しに出たときには見えませんでした。

もうひとつのミラクル、お見事でございます。
迷子札の顔が見えた状態で
それぞれそっくり顔で写真が撮れてるなんてスゴイ!

ぶはっ、かりんちゃんソックリじゃないの~(≧∇≦)
写真何回見ても笑える(笑)
うん、うん2人ともかわいいよ(。^。^。)

ミラクルムーンは知らなかったけどお月様は見たよ(^-^)v
我が家、ポストが外にあるからいつもレオを抱っこして
夜にポスト覗いてその辺ウロウロするのが日課なの。
なんかレオはそれが楽しいみたいで1人でポスト見に行こうとすると
慌てて玄関まで追いかけてくるわけ(^_^;)
で、レオは外の空気を満喫して私は星を見てる感じかな~。
満月は明日だと思ってたけど今日だったんだね。
ミラクルムーン見たから明日なんか良いことあるかなp(^^)q
メロンパンの皮でも買いに行こうかな。←違うか(笑)ヾ(´・ω・`)

No title

我が家地方は雲がたくさん出ていて、一瞬
ホンの数秒だけ雲の切れ間からちょこっと観れた感じ〜
札幌は綺麗に観れたんだねv-398
やだッv-12見逃したワタシは縁起悪い。。。
ま、観ても観れなくっても悪いこと続きのアタシですがねーv-406
ソレもある意味ミラクル!? プッ(笑)

スゴスゴすごーいッ✨
そっくりじゃないの〜〜
とくにかりんちゃーん(笑)
ふたりを知りつくしている、うんにゅさんだからこその技ねv-218



No title

こちらでもミラクルムーン、よく見えました~!
ここんとこお月さんの写真撮りたくても撮り損ねてたんですが、昨日はやっと撮影できましたよ~(*n´ω`n*)
初めてマニュアル操作で撮りました
ちゃんとやれば綺麗に撮れるもんですねぇ♡

いやはや
再び迷子札をネタにしていただけるなんて、嬉!!!
懐かしいなぁ~ここから始まったんですよねうんにゅブランドw
大切に使ってもらえてホント嬉しいですよ~
ありがとうございます♡

No title

v-133kumikoさんv-133

そちらは曇りでしたかv-236
いつも思うのですが、たまにスーパームーンとか
ありますでしょv-236
あれだって対照物がないと大きく見えたとしても
それだけ写してもダメですよね・・・対照物がきちんと
写真に入る所まで行って撮らないと。

今回のミラクルムーンももう生きている間には見られない
と思いますけど・・・13夜が2回あったってことですか?
わからないんですv-390

たまたま写した写真があ〜表情が似てるかも〜って
嬉しくなったんですv-398
最近ネタがなくって・・・散歩も薄暗くなってからだったり
寒くてちゃっちゃと一回りしただけ・・・とか。
明日は温かくなりそうなのでネタ作ってきますv-218

No title

v-133みかたんさんv-133

ホント、そっくりだよね〜
かわいいv-236やっぱりv-236
あは、親バカ警報発令中だよね・・・親じゃないけど。

へぇ、レオくんとそんなステキな日課があるのね。
慌てて追いかけてくるなんてかわいいじゃないv-398
いいな〜そういうの・・・わたしが郵便受けまで行くと
ももがウガ〜って怒ってるよv-393

皮焼いちゃいました・・・人気なのね。西の方から発売して
東でもって感じなんでしょうv-362
もう、色々食べたくて全然痩せないの。困っちゃった・・・
12月の初めに健康診断あるのに。あ〜炭水化物ダイエット
しようと思ったら、姉からさつまいも送ってきたし。
あ〜〜ジゴクじゃ〜

No title

v-133レイママさんv-133

レイママさん、まッ、お天気が悪い地方の方たちは一気に
みなさま縁起が悪いってことになっちゃうからね〜
縁起の悪いことがちょっと重なったけど後はどんどん良いこと
だらけv-398だよね。わたしも良いことあるかな〜

でもちょっと手のむくみがね・・・嫌だなv-406
水分摂らないのもむくみの原因になったりするんだって。
摂り過ぎてもむくむけどv-3937の倍数だからねv-404

うんにゅさんのおかげでかわいい迷子札を付けて散歩させて
もらってるよ〜これが役に立つことがないと
良いけどね。うんにゅさんのセンスのおかげだよねv-238

No title

v-133うんにゅさんv-133

おぉ〜マニュアルで撮ったのね〜
わたしもあこがれのミラーレス一眼を買ったのだけど
日々のあれこれでなかなか取説読めなくて
進まないのですよv-399

今までのカメラは接写が苦手でしたが
今度のは赤いものを撮るのが苦手なようでv-393
色々試しながら撮ろうと思ってるけど
雪が降っちゃうとモノクロの世界になっちゃうから
焦ってますv-405

いつも首輪にあると当たり前な気持ちになるけど
でも改めて見てうんにゅさんに貰ったのよね〜って思いながら
迷子にならないように気を引き締めている所ですv-220
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード