一触即発。


今日は一日穏やかなお天気でしたので、

th_PB200003.jpg

th_PB200004.jpg

こんなに楽しそうにされたら
サボらずに散歩しないとねッ。



かりんさんの場合。

th_IMG_0002.jpg

それは止めて〜幹にひっかかるし
リードも切れちゃうかも・・・




いつもの公園をあとにして、

th_IMG_0003.jpg

誰?誰を見つけたの???



th_IMG_0004.jpg

th_IMG_0005.jpg

にゃんこ先生はいつも余裕だね。



th_IMG_0007.jpg

かりんさんはいざとなると逃げ腰・・・。



・・・なのかと思えば、

th_IMG_0009.jpg

えッ、やるんですか?
止めてほしいな〜〜



こういう状態を 一触即発 Σ(゚д゚;)って言うんでしょ?



かりんがちょっと動いたらさっと
先生が逃げていきました。

th_IMG_0010.jpg

まだ続いてたんだ、ブームが。
いや〜先生逃げてくれてありがとう〜
向ってこられたら大変だった。



th_IMG_0011.jpg

それ、わたしのセリフだから・・・


ホッとしたので(関係ないけど)
マーブルケーキ第3弾を焼きました。

th_IMG_0012.jpg

もっそもそになるので粉を30%ほど減らして
焼いてみましたら、良いカンジになりました。



いや〜ホントかりんケガしなくて良かった。
最初はふざけ気味だったけど
ちょっとドキドキしました。



放れていた犬が子どもを襲う事故が起きて
しまいましたね・・・
飼い主が放さなければこんなことには
ならなかったのに、噛まれた子どもたちも
噛んだ犬もかわいそう。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!

ももちゃんとかりんちゃんの服装を見ていると、やっぱり北海道は寒いのねーって、改めて思ったりしちゃいます(^^;
日本て本当に縦長の国ですよね。。
那覇は昨日は気温が高めで・・・25℃の夏日でした(笑)

ワンコの事件・・・本当に噛まれた子供も可哀そうですけど、噛んだワンコも可哀そうですよね。。
無責任な飼い主が見つかるのかどうか・・・。。
きっと名乗り出てはこないでしょうし・・・。。

No title

v-133kuugaさんv-133

こんにちは~
ホント、25℃って夢のようですよ。もうこっちは
冬なのに夏日って。冬なのに夏日って。
大切なことなので二度言いましたv-397

あのわんこどうなっちゃうんでしょう。
ケガだけだから飼い主が賠償して厳重注意で
済むのか・・・いつ事故が起きたのか
はっきりした日にちはわかりませんが、
今の時点で飼い主が名乗り出てこないなら
もうムリなのでしょうね。

アメリカとかなら色々この後のわんこのことを
考えてくれる団体とかありますけど
日本じゃ・・・
動物愛護法の変更で同犬種の大量の放置も
問題になってますしね。なんか
引き取り拒否したらこうなるってわかりきって
いたような気がしますけど、その後の対処は
何も考えてないんですよね。あ~かわいそうなのは
わんこたち。受け取り拒否したら・・・
じゃ~最後まで面倒見ますってなると思って
いたんでしょうかね・・・
あッ、すみません、熱くなってしまいましたv-393

No title

そうなんだよねぇ~。
散歩うれしそうに歩いてるのを見るとサボるわけにはいかないよね。
体調が凄く悪い日でも代わりに行ってくれる人も居ないし
自分が頑張って行かないとねv-390
散歩すればするほど長生きするらしいからお互いがんばろーv-220オーっ

マーブルケーキ第3弾焼いたのねe-266
ん~実においしそうv-10
私は最近何もしてないから、さつまいも山ほどあるし
今度は大学芋でもしてみようかと思ってるの。
油で揚げると面倒だしカロリーが気になるけど、クックパッド見たら
揚げないバージョンがいっぱいあってラッキーって感じ。
あとね、さつまいもプリンとかもあったよ~v-221
レシピみたら簡単そうだったから私でも出来るかな(笑)
そうそう、バターがさぁ~どこも売り切れなんだよね(>_<)
昨日のニュースで早急に輸入するって言ってたけど・・・
バターないとお菓子作り出来ないって言うか作れるお菓子が
減っちゃうから寂しいよね。
しばらくの辛抱なのかな~?

No title

v-133みかたんさんv-133

えッ、そうなのv-236長生きするんだぁ。
でも誰かが犬の散歩は人生(犬生)だって言ってたから
やっぱりライフワークみたいなもんv-236
そうなるともも&かりんの体調が悪くないなら行ってあげたいね。
ももの場合は好きだから頑張っちゃうと思うんだよね。
だから少し様子を見ながらいかないと・・・
散歩で出会った人が喜ぶからどんどん長い散歩させてたら
散歩キライになっちゃって・・・って嘆いてたからv-399

あッ、バターね・・・わたし元々バターは高いからマーガリン
料理用の無塩のを使ってたのだけど今はオリーブオイルを代用してる。
全部ね、どうせ溶かして使うでしょう。マーガリン使う場合も
半分はオリーブオイルにしてる。遜色ないと思うんだけど
どう思うv-362

No title

あっ、そっかぁ~。
バターの代わりにオリーブオイルねv-218
私、お菓子作り初心者だからレシピ通りでないと作れないのよ~e-263
だからバターって書いたあったらそのままバター使ってた・・・
で、マーガリンはアトピーには天敵だから我が家置いてないのよね。はははっ
でも、代わりにオリーブオイル使う時って分量は同じでいいのv-236
加減がまったくわからないの(^_^;)

No title

v-133みかたんさんv-133

そのままだよ、バターだと重さを測るよね〜
30gだと計りで・・・オリーブオイルだとわたしは
30ccだけどきっと厳密にいうと違うよね。
水との比重が0.9だって。となると少し多くなる33ccだね。
でもそのくらいは面倒だからそのまま。
何リットルも使うなら変わるだろうけど。減らした方が
ヘルシーでしょv-397

パイとか作るとなるとバターじゃないとね、、、
でも代用できるものは一杯あるから
バターが高いうちはこれで我慢でしょv-218

No title

キル・ビルのテーマ曲が流れてきそうな場面ね(笑)
いっそ、かりんさんのロンパースもそれっぽく作ってみては
どうかしらんv-8
もっと、ヤル気マンマンになってしまったりして〜v-399

と、
余計なお世話なんだけど〜
この車のタイヤの空気圧が気になってしまってね(笑)
ノーマルの場合さ、雪道ではワザと空気ぬいたりとかあるけど
そういうことなのかなぁ?
だから、大きなお世話だって(笑)

お菓子作りの話に花v-298が咲く女子ふたり。
ワタシは簡単なものしか作れないので
いつも感心するばかりであります〜v-398

No title

v-133レイママさんv-133

かりんね、ロンパースを着せると大人しくなるの。
色々圧迫されてるからかなv-397
ちょっとラクしてるよ〜

実はね、かりん小心者だからさ〜
相手がそうでもないとやる気満々な所を見せるけど
相手がやる気になるとちょっとねv-397

このタイヤ夏用だよね・・・
こだわってる人が履いてるゴムの部分がすごく幅の狭いのも
あるよね。わたしは全然どうでも良いから安いのを
履いておりますv-389

ふふッv-398なんかね〜来月2日に健康診断あるのに
全然痩せられない・・・1.5kg〜2kgくらいなんだけど。
腹筋鍛えようとしたらやっぱりなんか傷口に違和感がv-406

わたしが作ってるのは簡単よv-398
食べたいから作ってるだけだし。
子どもの頃(小学生)にサツマイモの素揚げを食べたくて
さつまいもを切ってたら左手の親指の先をちょっぴり切ったのv-405
端っこ、ポロンって切れちゃったv-399

No title

レイママさんへ

私も作ってるお菓子は簡単なモノばかりだよ~ん。
haruさんみたいにシフォンケーキは難しくて作れないしe-330
「自分、不器用ですから・・・」(笑)

それに私の場合、作ってひと口食べたら気が済むから
あとは全部ダンナに食べてもらうの。
【ブタとダンナは太らせてから・・・】
ってことわざ?があるじゃない?v-40ふっ、ふっ、ふっ
私、相当な鬼嫁でしょ(^_-)-☆
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード