マフラー


th_IMG_0026.jpg

みなさまお馴染みのマフラーです。



だけど、
北海道には・・・いや北海道の一部地域には

th_IMG_0025.jpg

マフラーというさつま揚げがあるですよ。

でも、これ首に巻きたくないな〜



ヽ(*'0'*)ツ ワァオ!!



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
いや~んなかりんにワンクリック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃひゃひゃ~(笑)
そして、あははははーっ(*≧∀≦*)
ヤバイ、夜中に大笑いだよ!
ナニコレ~(笑)

このマフラー北海道ではメジャーなの?
普通の2倍はあるよね~。
何でその大きさで、そのネーミングが聞いてみたいよね(^^)d
食べ物でマフラーって(笑)

あっ、もう1回コメント(笑)

しかも、6枚も入ってる~。
その大きさで6枚って(σ≧▽≦)σ
って言うか、それを買ってるharuさんも凄い!
いっぺんに使うの?
おでんとかかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あ~無限に妄想が(笑)

No title

うっひゃぁ~!(@_@)
27年住んでたけど、それは知らなんだ...。
何故にまふらぁ~?
巻き巻きしたら、首、脂っこくなりそう~。
乾燥肌の人にはいいのかな~。(;^ω^)

No title

うはw
6枚入りってことは ビールのつまみにいい厚さ?

味が気になる!

6枚つなげて首に…いやぁ、冷たくてびちょびちょしそう〜。(^_^*)
ネーミングの理由が知りたいですー。

No title

v-133みかたんさんv-133

わたしもずっと知らなくってここ2、3年で知ったんだけど
実物がどこに売ってるのか知らなくてね。
さつま揚げだって聞いてたからまぁ、ねぇ。探すほどのことも
ないかなv-390って感じ。

襟巻きに似てるっていうのが名前の由来みたいだけど
どっちかと言うと長い座布団よね。

6枚だったけど薄いの、1枚1枚が。いっぺんに使っちゃった。
大根と一緒にね。大根も融けちゃって・・・でも美味しかったよ。
今度はおでんだね。それこそ大根とゆでたまごと・・・
でもだんながあんまりおでん喜ばないのよねv-393

No title

v-133あずきさんv-133

襟巻きに似てる(似てないでしょ!)ってことらしいんだけど
わたしは車の後部座席に敷きそうな座布団っぽいと思うv-401

あははは・・・確かにね、ちょっとギドギドっぽいかも。
乾燥肌の人は良くなさそう。やっぱり水分補給で
うるうるにならないとねv-398
食べたらペラペラだった、でも大根と一緒に炊いたら
良いだしが出て美味しかったよv-291

No title

v-133にあさんv-133

6枚じゃなくて3枚にしてその分を厚くしてくれると
なおさら美味しいかもです。

『堀川』の製品ですから美味しくいただきました。
原材料の魚はえび・カニを食べてますっていう注釈が入って
ました、アレルギーの人は気をつけてねッ・・・って
ことを言いたいんですよね、それともそんなグルメな
魚を使ってますよってアピールじゃありませんよねv-397

No title

v-133うめちょりんさんv-133

6枚つなげて襟巻きに・・・襟巻きに似てるから・・・なんですって。
似てないし〜〜v-397
もっと納得できる理由にして欲しいですけど。
だって襟巻きに似てるからマフラーって・・・襟巻きじゃ
ダメだったんですねv-390

No title

びっくりした(笑)
北海道の方はみんなご存知なのでしょうか

『マフラー』と押し気味のネーミングが
とても印象に残るですv-8
こちらで見るコトがあれば、間違いなくワタクシ手に取って
買ってしまうと思います。

襟巻きのように首に巻いたら。。。
暖かいどころか、冷えてしまいますねv-12

No title

v-133レイママさんv-133

いや、北海道でも一部の地域でしか売ってないので
きっと知らない人ばっかりかもねv-405
『堀川』の商品だけど、原材料の魚がえび・かにを食べています。
って書いてあったのだけど、それだけを食べているなんて
なんて贅沢な魚なんだッv-364うらやましい〜

マフラーって言いながら真夏の暑い日に首に巻いておいたら
冷え冷え・・・にはならないねッv-393
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード