あッ、いけない!いけない!


あッ、いけない!いけない!

もう少しで冬眠に突入するところでしたよ。
だってぇ、寒いんだもん。
もう雪降っちゃって!その方が底冷えしないし。
小樽は別世界で40cm弱の積雪だって言ってます。


観光客の方、転ばないでね。



わが家はだんなは山へ芝刈りに
わたしは川へ洗濯をしようと思ったけど
寒いので止めた・・・ってな生活です。
もも&かりんは真冬のよそおひで散歩に
行ったり行かなかったり。


th_IMG_0061.jpg

キミはめったなことがない限り
散歩に行かなくちゃ〜ね。



この時に懐かしい風景を目撃しましてね。
遥か昔を懐かしんでしまいましたよ。
こういうのをノスタルジックっていうのでしょうか。



まだ車の免許を取得してほやほやの頃、
両親がわたしの運転技術の未熟さを危ぶみ
冬は車通勤はキケンと思って下宿するように・・・って
ことでしたのでね、下宿しましたよ。


部屋は6帖で2食付きで・・・料金は忘れましたが。
テレビやストーブはあっても冷蔵庫はありません。
なので、

th_IMG_0060.jpg

・・・こんな感じで2枚の窓の間にペットボトルを
冷やしたりしてましたよ。


イカは冷やしてませんでした。


( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


2枚の窓の間にイカを冷やしているのを見て
ノスタルジックって感じるのは
わたしだけだろうな〜〜、あは。



コメントお返しするの遅れてごめんなさいね。
どうにか冬眠せず頑張ってますので
ちょっと待ってね。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一月の札幌で豪快に転んだのはワタスです。
ミニスカにニーハイブーツでした。

小学生くらいの頃、学校で
「野菜は凍らせないように冷蔵庫に入れておく」って聞いて
北国のハードな冬にブルブル震えた事を記憶しております。
イカは窓と窓のスキマに置いておくのね。
ちょうどいいスキマだわ。
ちょこっと冷やしたいみかんとかも置いてみたいな。

No title

「だんなは山へ芝刈りに」で、思い出したーv-237

「昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯をしていいると、川上からほうれん草が流れてきました。
おばあさんは持って帰って鍋でほうれん草を茹でました。
おひたし、おひたし」
っていうヤツ、ネットで見て大爆笑したの~(笑)
人っておもしろい事考えるよねぇ~。

窓の外で物を冷やすの私もよくやったよv-221
さすがにイカはやらなかったけどね~v-8
高校生の時学校でペットボトル冷やしたりしたもんよ。
あっ、でもこっちは2枚の窓じゃないから窓と柵の間ね(^_-)-☆
haruさん加減とか難しくなかったv-236
油断すると冷やすどころか凍っちゃうからさっe-330
なんかなつかしいわぁ~\(^o^)/

No title

オチリ、寒いよね〜
どんだけ厚着したって用を足すために丸出しなんだもん
レイもブルブルよー
札幌はもっと寒いだろうし、なんとな〜く
かりんちゃんの目がうるんでる気がするのよねん。

イカの隣になにやらお魚のシッポらしきものが〜
って、コレ本物なの!?
とても綺麗なカタチしてるし、見れば見るほど
食品サンプルにみえる〜〜(笑)

No title

あはは…
ワタクシもう冬眠しちゃってました…ブログがwwww
いかんいかん…

そちらはもう雪景色絶好調的な感じでしょうか
車の運転もお散歩も気を付けてくださいね♡
それにしてもイカ…wwwwww

No title

v-133kumikoさんv-133

ミニスカとは色んな意味で痛かったでしょう。
お察しいたしますv-390
ケガはありませんでしたか。凍っていたりすると
氷で切ったりする場合もありますからね・・・

あはは、そうですね、でも穴を掘ってそこに野菜を埋めて
おくという保存方法があります、『よくねたいも』とか
いう名前のいもも売ってますよ。甘くなりますからね〜

kumikoさん、窓のスキマにはイカや魚は置きません。
あれはおもちゃでございますv-399
みかんは良いですね、昔冷凍みかんってありましたけど
また食べたいな・・・

No title

v-133みかたんさんv-133

あははは・・・おひたし、おひたし。わたし大好きそういうの。
わたしそういうセンスはまるでないから
笑うことしかできないけどさ〜

わたしは窓のスキマに置いていたけど
みかたんさんは外なのね、だんなも外に置いてたみたい。
いやいや、凍っちゃってたよ。融けるのを待てなくて
濃縮なのを飲んでたv-397
その時、こたつも持ってたんだよね〜
人生で最初で最後のこたつ、最後って決まった訳じゃないけど。
懐かしいね、色々不自由なこともあったけど
楽しかった、銭湯通いもしてたよ、そう言えば。

No title

v-133レイママさんv-133

おちりと足はかわいそうだな〜って思うv-406
だってわたしだったらあり得ないしね。おちり出してる時点で
ちょっとキケンだけどね〜近所に交番あるしv-393
あの交番、目の前で路駐してても問題なし!みたいだし
目の前で信号無視して横断してる人がいても注意しないし
なんでもありv-399だから・・・

目がうるうるなのは冷たい風を切ってるからかな〜
わたしがこうなるのは、スキーをしている時だったから。
レイママさんもボードやってる時ならなかったv-362

ホンモノじゃないよ、でもホンモノじゃないけど
どうしてこんな所に置いているんだろうって思ってね。
でもこのイカ、本物ならすごいよね、立派だよ〜
一夜干しにしてさっと炙ってマヨネーズと醤油と一味で
食べたいね〜あ〜食べたくなって来た〜でもこんな
時間だしv-409

No title

v-133うんにゅさんv-133

この時季、冬眠しそうになりますな〜
平日の散歩は夕方でしかも16時以降だと真っ暗で
写真も撮れないし、寒くてさっさと引き上げちゃうので
散歩でのネタは皆無なんでv-406

ありがとうございます、交差点付近はつるっつるで
ございます、この間信号の変わり際、停まれず・・・
ひぃ〜って思いながら通過してしまいましたよ、で横断歩道の
手前で停止です・・・そこで停まれて良かった〜

イカと魚が置いてありましたが、結構リアルでしょう〜
ぶりっぶりのイカ、昔オフ会をした時に中央卸売市場場外市場で
買ってみんなで食べましたよ〜
美味しかったな・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード