穴場みっけ!


th_IMG_0133.jpg

2015年も明けてしまいましたよ。早いですねぇ・・・



明ける前に年越しそば食べますよね。
わが家、だんながうどんを打つ・・・って
言ってましたが、慌てて打ってもね〜って思いまして
お休み中に打ってね!ってことで
今回食べるのは冷凍のさぬきです。

th_IMG_0141.jpg

にんじん・・・桜の型で抜いてました、レシピでは。
でもわが家には桜はなくてハート、ぷッ。



わが家、いつも初詣はぐだぐだして行かないことが
多いのですが。
今回はだんながあまり人が来ないところを探して
くれました、場所的にあまり来ないだろうと・・・
そしたら

th_IMG_0146.jpg

th_IMG_0142.jpg

誰もいない (*゚△゚)ウッ!!


穴場みっけ!



実際はわたしたちが帰るまでに
一家族いらっしゃってました。



神社の方もどなたもお見かけしませんでした。
まるで無人で野菜を売ってる所の
ようでしたよ・・・。



th_IMG_0143.jpg

th_IMG_0144.jpg

もも&かりんにとっては寒かったようです。
震えていたから・・・
気温は−3℃くらいだったと思います。
風もなかったんだけど。



あの毛はいったいなんなんだッ!


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!!

最近はずっと読み逃げですみバセん。。m(__)m

今年一年も幸せいっぱいの年になりますように~!!
今年もよろしくお願いします!!

おうどんのハートのニンジン、可愛いですよ~♪

No title

v-133kuugaさんv-133

今年もどうぞよろしくお願いします。
いえいえ、お仕事を始められて慣れるまでは大変だと
思ってましたので。。。
でも来ていただいていたのですねぇ、嬉しいです。

お互いに健康には注意して平凡でも楽しい1年にしましょうね。
あはッ、桜の型がなくって・・・でも骨の型とかも
ありましたよ、いくらなんでも骨は・・・って
ハートにしましたッv-344

No title

あけましておめでとうございますなの

今年もどうぞよろしくお願いいたしますなの
お互いいいこといっぱいの一年にいたしましょうなのね

No title

v-133にあさんv-133

今年もお邪魔しますよ〜
にあさんもたま〜に来てくださいね。

にあさんのところへ行くといつもほっこりさせて
もらってます。そういうの羨ましい・・・
わたしは喜怒哀楽がはっきりしているのでどうにか
喜と楽を多くしたいな〜って思います。2015年楽しくv-398

うわぁ~ハートの人参だなんて、もう~ラブラブじゃん(*≧∀≦*)
蕎麦もいいけどうどんも美味しいよね♪

おっと、新年の挨拶が…
ハートに気をとられて飛んでるわ(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

今日はこっちも極寒で昼間の気温が-2度。
窓開けて外見ようと思ったら網戸が凍ってて開かなかった(笑)
ちなみに積雪は30センチくらい。
明日もまだ降るんだって(^_^;)

とってもいい穴場のとこ見つけたね~。
ワンコ連れにはありがたいよね(^^)d
昔は有名なとこに遠出してでも行ってたけど、
もうこの歳になったら近所で十分よ。はははっ

No title

v-133みかたんさんv-133

今年もどうぞよろしく、ごひいきにね〜
いやいや、ラヴラヴじゃないのよv-8
骨、動物が数種類、巨大なハート・・・があったら
やっぱりそこそこのサイズのハートになるでしょv-397

北海道と比べたら南に位置するし、暖かいと思うけど
でもみかたんさん地方も多いのね〜雪、しかも寒いv-393
わが東区の積雪は65cm、去年は46cmだから結構多いみたい。
札幌市内でも豪雪地帯なのよねv-406

今日はどうなのv-236降ってるのかな・・・
どうか、良い方に予報がはずれますように〜

札幌市内では北海道神宮って大きな神社があるけど
激混みなのはわかってるから札幌に住んで20数年、一度も
行ったことないのv-390

自分ちの近所の神社も混んでるから止めて、
今回はネットで調べてだんながここは絶対空いてるって
言うから行ってみたらまるで人がいなくて大丈夫かなv-236
って感じ。神社って空いてても御利益あるのかな。
こんなこと言ったらバチ当るかも・・・だけど、
やっぱり止めておこう。。。v-397

No title

我が家は今日初詣に行く予定〜。
旦那さま、一体どんなワードで調べたのさ、この神社(笑)
「ひと少ない」「寂れた」とか!?(笑)
気になる〜〜

きのうは夫の実家にご挨拶に行ってきたよv-457
初売りが始まる2日は道路が混むしさ〜
レイも一緒に連れて行くつもりだったんだけど
出掛ける少し前から雪がチラチラと降り始めてさ〜v-276
すんごーく寒くなってきて、レイはぶるぶるしちゃって
可哀想だからお留守番してもらうことになりました。
今日も寒いけど初詣には家族揃って行ってきま〜す。

お義母さんからお年玉貰っちゃったぁv-344ラッキィ〜(笑)

No title

v-133レイママさんv-133

初詣行ってきたかいv-236
わたし、おみくじ引いたら末吉でね、納得いかないから
いつも行く神社で買いなおそうと思って。なにもかも
『考慮すべし』とかそんなんばっか。
売買『ともに控えるがよし』
旅行『よく考慮するがよし』
受験『分に応ずればよし』とか、なんか控えめに暮らしなさいね
って言われてるような気がして。何もかも大盤振る舞いすべし〜
って言っててもできないけど。

やっぱりいつも買ってる200円のおみくじじゃないと
ダメかもね〜

あッ、だんなね、住所で検索したらしいよ。
空いてそうな住所を狙って。確かにね、そこは大きな通りに
面してて駐車場もないし、周り会社ばっかりだし
寂しい感じだった。

レイちゃんは寒かったらだんなさまの懐に入るのv-236
だんなもたまにももをダウンの中に入れて顔だけ出して
歩いてたりするんだけど、あれ、やってみたい!
でも、わたしのじゃできないんだよね〜
もも寒がるから大きめの買おうかな・・・

良いな〜お義母さん、お年玉v-315くれるなんて
太っ腹じゃないv-398
わたしも実家に帰った時は労働力を提供して
お小遣い貰って帰ってくるけどねッ。

今日はドラッグストアで買い物して来た。
本当は年末に買い物するつもりだったのにいつも買ってる
お米がお店で切れてて、すっかり買い物する気が失せちゃって。
今日はしっかり買ってきたよ〜あれもない、これもないって
買ったから驚く金額になったv-405いつもの1.5倍くらいの
金額・・・。しょうがないねぇ。

うちも大掃除パスでした。(^_^*)
haruさん、体調は大丈夫ですか?
おかしいな?と思ったら病院ですよぉーホントお気をつけくださいませねー。

旦那さま、手打ちうどんを?すごい。うちも何か特技を身につけてほしものです。

今年もよろしくお願いします〜♪

No title

発毛で(笑)
あっv-12違ーう、初詣。
まだまだ混んでいるしで、散歩して帰って来ちゃった〜
落ち着いたら行くことにしますです。

おみくじね。
haruさんは必ずひくの?
控えめに暮らしなさいって、いいのよ、それでv-426
いつまでもお正月気分で浮かれるなってことよ。
我が家にはお正月気分全開で浮かれまくってるヤツが一名おりますのv-391
早朝から抽選会行ったり、初売りに行ったりね〜
仕事の時はさ、なかなか朝起きらんないくせにこーいう時はね〜
すっごく早起き(笑)
haruさんがひいたおみくじ、我が家で引き取らせていただいて
夫に渡したいぐらいですv-397

懐に入るよ〜(≧∇≦)
アレ、かわいいよねーv-345
私もやったことあるけど、レイはちょびっと大きいから
重いのよねん。だから、懐係は夫に任せてる〜
だけど、レイを取られたみたいでちょっぴりジェラシー感じる〜〜(笑)

No title

v-133うめちょりんさんv-133

ありがとうございますね〜
いや〜健康だけが取り柄ってわけじゃありませんが、
そんなに不健康ではない人生でしたから
入院手術となるとかなりショックでしたよ。
もも&かりんと離れることも、結局もも&かりんがそうではなく
わたしが分離不安症だったこともわかりましたし。

きっとね、うめちょりんさんも何かあったら分離不安症だって
自覚すると思いますので、どうぞご自愛くださいねッ。
あ、この言葉結びに使うんでしたっけv-236

そうそう、うどん打ってくれましたよ、ただ
強力粉のみだったので固いうどんになりました。
『強力粉だけだと固いうどんになるんだって』とか言いながら
中力粉がなくて、『強力粉と薄力粉を混ぜたら良いんじゃない?』
とか言ってたのにすっかり忘れて・・・。
あまりにすごい絵ヅラになってしまって
更新しませんでした。まだ打ったのは残っているので
それをおされに装飾してネタにしたいと思います。

そばよりは全然簡単だと申しておりました。
足で500回踏むんですって。でもだんなは200回しか
踏んでなかった。そりが敗因v-397

No title

v-133レイママさんv-133

発毛で。行ったのv-397
わたしも行き直すって言いながらまだ行ってないの。
寒くて(最高気温−3℃から−4℃程度)外に出てなくて
太っちゃうよ〜ダイエットダイエット言いながら
プリングルス買って来ちゃった。サワークリーム&オニオンが
200円ちょっと(税込)だったからつい。

おみくじ、いつも買うわけじゃないけど、
激空きだったし50円だし、ついね。そしたら『末吉』で。
何もかも考えて行動しなさいよ!って1年でね。
受験すら(しないけどね)高望みすんじゃね〜よ。。。って
言われて。こりはもう『凶』でも一発引いちゃって
あとは浮上するのみv-221なんて良いな〜とか
思っちゃったわけ。

だんなさま、お正月気分v-236
『良いじゃ〜ないの〜』でしょ。お正月なんだし。
でも、結構お正月に何かちょっとしたことが起こる人も
いるから気をつけてね、ちょっと車を擦ったとかそういう
ちょっとしたこと。

そうそう、ちょっと良いな〜って思う。わたしはちびっこだから
懐に入れるのはね〜ももも地味に大きいからね。
あれが3キロ程度だったら入るのに、4.5キロなもも。
ミニピンでは大きいサイズだよね〜

かりんは2倍だから絶対ムリ。スリングとかあっても
肩こりまくりでしょ、あいつじゃ〜
自分はももとそんなに変わらないサイズだってきっと
思ってるけどね・・・あのサイズで良かった。
グレートデーンとかも自分はあんなに大きくないと思って
膝に乗ろうとするのがかわいいけど、あのサイズじゃ〜
こっちの命のキケンを伴うよね・・・

No title

すごい穴場だねぇ~。( *´艸`)
神様のお力、二家族占めね。
うんうん、今年はイイ事、たくさんありそうね。

明けましておめでとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

もう、5日だけど
(*^m^*)

私は12連休だったのにあっという間すぎて本当に12連休だったのか謎
ヾ(・ω・`;)ノ
元旦は恒例の初売りで福袋買って来たよ
(*>艸<)

うどん、美味しそう〜✨
ハートの人参と大根の入ったうどんを二人仲良く食べたの想像してほっこりしちゃった
(〃 ̄ω ̄〃ゞ 💗

お正月は思いのほか雪が少なかったけど、冬はこれからだよね〜💦
早く春来い〜✨

今年もよろしくね✨

No title

v-133あずきさんv-133

ここね、275線沿いなのよね。街からちょっと来たとこ。
老舗なんだって。実は客一杯いるんじゃないの?って
うちの社長が言ってたけど。でも神社って客って言う?
あと老舗って。完全に店扱いv-404

でもやっぱりおみくじ50円は安すぎたよね。だからね〜
運も出し惜しみっぽい。末吉だからね〜だんなのは大吉だった。
札幌村神社で引き直そうと思ったらもう8日になっちゃった。
今からでも売ってるかな〜おみくじv-406

No title

v-133あさぶみちゃんv-133

今年こそ、飲みに行く、カラオケに行く、BBQをする・・・
どれかしようね〜

お〜恒例の福袋ゲットしたのね、良さげなのたくさんあったかい?
わたしは現実的なヤツなのでそういうものよりもすご〜く
気に入ったものを1つだけ欲しいってタイプなのよね。
今も欲しいモノの候補があるけど、衝動買いにならないように
考え中。

わたしはハートの食べたかなv-397
お雑煮とお汁粉両方食べたからね〜少しずつなのよ。

ねぇ、2月が一番寒いでしょ。
そうそう、前ビッグエコーにカラオケ行った時、
沖縄から来てた人いたよね〜なんか急に思い出したv-315
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード