ブルブルしたい。


更新せずに何をしていたかと言うと。
5日仕事初めのだんなを朝送っていって
かりんの散歩(うんPをするだけの)をちょっとして
ちょっと掃除してちょっと洗濯して・・・


慣れないロールキャベツを作って
煮てる間に全開になったり・・・
今日は停電になったり。ストーブはエラーが
出て、

ピーピー言いますの、もう何度も。


明日も吹雪が続くってことで
今日行っておかないと明日も行けないって
ことになると大変なので・・・。


th_IMG_0152.jpg

申し訳ない、でもこのタイミングしか
なかったの。今日は朝の気温が−8℃だったし・・・



そ〜れって出た時の気温は−2℃。もう
これ以上上がらないってことで
準備万端外に出たんだけど・・・。



th_IMG_0153.jpg

わたしも頭から尻尾まで真っ白。←尻尾はないけど。
できることなら

ブルブルしたかった。ヽ( ゚ 3゚)ノ



外はまだ強風です、強風波浪注意報でも出てるのかな〜
あらら、

暴風雪警報 ∑( ̄ロ ̄|||) でした、
みなさまお気をつけてお過ごしくださいね。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
しゃべられないから押して栗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~大変ねぇv-12
テレビでも北海道の様子見てたけど、
気温が低いだけでも辛いのに強風だと体感温度も一気に下がるしさ・・・
haruさん、よく頑張ってるねv-237
毎日ご苦労さまですm(__)m

かりんちゃんも辛そうな顔してるけど
そもそも家の中でもしてくれたらいいのにね。
結局家でしたのはあの時だけで、外でしかしてくれないんだねe-263
なんとかならないかなぁ~。

haruさんロールキャベツ作ったの~。
私苦手(^_^;)
まずキャベツがうまく剥けない(笑)
だから作る時はキャベツの代わりに白菜でするの。
ロール白菜ヽ(^o^)丿
これはこれでおいしいよ~e-319

No title

うわーーーv-12
雪、横なぐりぢゃないの〜〜v-356
東京でコレだったら、絶対みんな散歩に出ないよぉー
haruさん、ホント頑張ってるv-220

雪まつりv-276
行きたいって思っていたけど吹雪かれたら
メゲてしまいそうだよ。
なんだか年々寒さに弱くなってきているのは
レイだけではなくワタシもだわv-393

我が家のロールキャベツはロールじゃないの。
↑じゃ、ロールキャベツぢゃないじゃんってコトになるけど〜(笑)
小ぶりのキャベツの芯をくり抜いて、そこにタネを詰める。
で、丸ごと鍋でグツグツ。
チョー手抜き〜v-397


No title

札幌がつごい事になってるーーーっ!!
かりんちゃんの顔が、確かに「助けて」って言うてるわ。

札幌のapple社での福袋行列が大変だったそうですね。
遭難一歩手前だけど、みんな徹夜で行列って…。

No title

v-133みかたんさんv-133

昨日、今日がすごいことになってるんだけどね。
本当かりんが外出来たら何も問題なしだよね〜
そう、結局お腹が下ってる時だけしょうがないからするって
感じで。やっぱり家のトイレじゃ嫌みたい。
病気になったら困るよね、だから家でしてくれたら良いんだけど
我慢しちゃうからv-399

そう、わたしもね、剥がせない。
ググってみて良さげな方法見つけたら載せるね〜
お〜白菜!ナイスアイデアじゃないのv-392
キャベツより白菜の方が味が染みやすそうね。
わたしも作ってみようかな。

No title

v-133レイママさんv-133

そう、横殴り、縦も下からも〜v-217
『ぢ』ってね、『ぢ』は苦しいって広告あったよねv-399
苦しそうだし・・・

かりんがね〜アウトドア派だからしょうがないのもあるんだけど。
あの吹雪の中歩いてたらいつも行くガソリンスタンドの人が
びっくりして見てたv-397

確かに吹雪いたらメゲるって。わたしだってメゲてるよ〜
いつも。顔冷たい風に当ってピキピキするしv-406
わたしももも&かりんが若い頃は寒さなんて気にしちゃいられなかった
けど、病院で先生に『寒いのにムリに行かなくて良いからね』って
言われたから気温を見ながら行ってるの。
ももは3日に一度行けるかどうか。

それ、わたしもやったことあるぅ〜
でもね、もともとロールキャベツを作ることがあまりなかった
から色々試してみてる・・・

No title

v-133kumikoさんv-133

昨日、今日とヒドいんですよ〜
昨日はちょっと停電になりましたしねv-405
ぷつ、ぷつって落ちる感じでした。ストーブはその度に
エラーを起して、湯沸かし器も時間設定からやり直し。
実はちょっと頭悪かったのですね〜

Appleの行列、すごかったんですね。八甲田山のようだって
八甲田山に登った事あるのかしら。そっちがすごいv-405
死人が出るって本当に感じたみたいで、Appleの危機管理が
なってないって避難されてるようですね。なんだかな〜v-390

No title

あちゃぁ~。(・_・、)
テレビでもやってたけど、北海道、スゴいね。

確か去年もだった気がするけど、年明けてからの降り、凄いよね。
でも、雪祭りの雪も確保しなきゃなんないし、いっそ、会場だけに集中的に積もって欲しいよね。
遭難に気をつけてね~。

うわぁスゴイ。市内で遭難しそうですね。
こんな時は外派はツライですねー。(・_・;

No title

v-133あずきさんv-133

わたしが札幌に来て一番すごいかも。停電したんだよ〜
時間はものすごく短かったけどぷつぷつ切れて
そのたび、給湯器の時間合わせがね、ストーブもエラーが
出ちゃうし。

ホント、大通にだけ集中的に雪が降れば
誰も困らないよねv-392

今日、そう言えばかに座第一位だったよ、
ホームセンターで欲しいものをゲットできるんだって。
ずっと欲しかったものホームセンターにはないんだけどね。
そのレベルなのねv-406

No title

v-133うめちょりんさんv-133

かりんは平気みたいで雨とかもあまり気にしませんからね。
水たまりやイヤだけど。
飼い主がへなちょこだから雨降りも吹雪も散歩中止v-390

あずき氏だったらどうするかな〜
一度見てみたい・・・実は雪とかを面白がって
最初はテンション上がるけど、我に返って『助けて〜』って
なるかもv-398
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード