鹿が


一応わたし札幌市内に住んでおりましてね、
そして市内の会社に勤めております。



でも、日中に

th_IMG_0224.jpg

鹿が出た。Σ(・ω・ノ)ノ!

これ、かりんさんじゃありませんの。
お尻の白い所がちょっと似てる・・・


th_IMG_0228.jpg

これ、ももさんじゃありませんの。
マメジカではなくエゾシカ。



th_IMG_0230.jpg

いや〜こっち見てるわッ。


th_IMG_0232.jpg

今日は暴風雪でしたので社長が会社いました。
総勢9頭だったらしいんですよ、
2家族で食事に来てましたが、これががっつり
食べるんですよね〜木の皮を。なくなるっつ〜の。



全部食べちゃダメだよ。来年の分も残しておかなきゃ。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この鹿は良い鹿の方?
ん?言い方がわかんない(>_<)

所によると発見されたら駆除されちゃうじゃん?
とっても可愛い顔してるけど、被害にあってる人達は
それどころじゃないもんね。

私んとこも今、ジビエ料理を県が推してて
色々イベントとかしてるんだけど、
鹿殺したのかぁ~って思っちゃうんだよねぇ。
まぁ~それ言い出したら牛も可愛い目してるのに食べてるもんね(>_<)

Haruさんが見た鹿さんはこれ以上街に出てきませんように…

No title

haruさんのお勤めしてる会社が
シカ一家のファミレスになってりゅ~~~!!
お父さん、立派な角をお持ちでございますね。
突かれたら大怪我しちゃいそうだわ…。

もしももちゃんとかりんちゃんがいたら
どうなっていたかなぁ。
かりんちゃんはハンティングしちゃうかしら。

No title

v-133みかたんさんv-133

良いか悪いかはわからないけど
でもね、この辺だって住民がいるし銃を打って良い
区域なのかどうなのか。良いとは思えないんだけど。
だって熊じゃないんだから人をどうこうって話じゃないでしょ。
なのに銃を打つってv-399

エゾシカが多くなってるって話だから駆除しなきゃ〜
本人たちも大変なことにはなるんだろうけどね。
でも銃を打てる人が少なくなってきてるらしい。
わたしだって鹿を打って!って言われたらやっぱりヤダもんね。
さばかなきゃいけないでしょv-236
鶏だってしたことないのに、鹿なんてできないよね〜

わたしは実家で酪農やってたから牛は食べるものじゃなかった。
そうそう、鹿ね、あまりいつまでもいるから
カラスを追っ払う用のロケット花火(最後にパンって音がしない)
飛ぶときにひゅ〜って音がするだけのがあるの、会社に。
それを1本使ってみたの。逃げるかな〜って思って。
全然だったv-406慣れちゃってるんだね。人には
慣れないで欲しいんだけど。野生動物なんだから・・・

No title

v-133kumikoさんv-133

社長がよく日が落ちてから鹿が来てた・・・とか言ってるのを
聞いていたんですよね。でもわたしは日中しかいないから
見ることってそうそうなくて、たまに見たいな〜って
思ってたのとあとエゾシカがよく来ているので写真撮りたいな〜って
カメラを持って来てたら、鹿出没ですよv-405

オスの鹿が2頭いたので2家族だろうって社長が言ってました。
よく壁に掛けてあるあの鹿っぽいですよねv-405
よくは掛けてませんねv-397

でも、かりんとかがいたら追っ払うことはできたかもしれません。
・・・が、追っかけていったら戻ってきませんからねv-393

No title

ひゃー

鹿さん 大食いなんですか・・・・山にごはん 少ないのかしら?

会社に鹿っ!(≧∇≦)すごい。
大雪でゴハンないのかなー。
駆除されちゃうんですか。なんとなく可哀想だけど害獣なのかしら…。(´・_・`)

No title

見てるわね(笑)鹿さんッv-343v-343v-343
チビッコの頃から子鹿のバンビが好きだったワタシは
鹿さんには特別な想いがあるわv-10
自然を感じることが出来るharuさん。
雪など大変なコトのほうが多いだろうけど羨ましいなぁv-398
だけど、どうか食べ物を求めてヒトを襲いませんように。
↑鹿さんはクマさんとは違う?

ご近所さん(おじさん)のお友達が長野在住のハンターなの。
で、よく鹿打ちをするみたいv-12
そのお肉をウチにも分けてくれるんだけれど。。。
ワタシ、食べらんなーい
じゃ、豚さんや牛さんはいいの!?ってことになるけれど
バンビのイメージ強すぎて、鹿さんはどうしてもムリですv-406
なので、いつもレイにそのお肉を煮てスープにしたり炙ってあげたり。
彼女はなんのためらいもなくムシャムシャと夢中で食べるです。
野生児ね(笑)

No title

v-133にあさんv-133

大食漢ですよv-399
まぁ、総勢9頭ならしょうがないのかもしれませんが。
わたしがこの会社に来て10年以上になりますけど
1頭や2頭なら何度か見ました・・・でも
こんな集団は見た事ありません、やっぱり山に
餌が減ったのか、どこかの誰かさんが
餌付けをしたのかv-393

No title

v-133うめちょりんさんv-133

あはは、鹿どころかヘビも出ますよv-393
たまに野に放ったボクサーまで出没する始末v-405
確か、かわいい女の子だったはず。前にこのブログで話題にした
ような・・・。

鹿もボクサーもまぁ、百歩譲ってOKとしますが
ヘビはいけませんv-406わたし、ヘビ女だけど
やっぱりイヤですねぇ。
ちょっと見てみたら・・・
平成25年には13万頭の捕獲実績があったのに24年と比べて
3万頭しか減ってないって不思議じゃないです?13万頭減るんじゃ
ないんですね。それでも全道で、56万頭いるんですって。

今、おされなお店で出されている肉は養殖された鹿だそうで・・・
その辺で猟師が鉄砲で打ってきて、っていうのではありません。
さっさとさばかないと獣臭くなってしまうんですって。
ごめんなさい、こんな話になっちゃって。

Re: No title

v-133レイママさんv-133

なんか、不正ななんちゃら、とか重複してるとか
言われて、コメント残せない!しかもたっくさん打ったのに
全部、消えちゃったv-406

♪〜子鹿のバンビはかわいいな〜♪とかいう歌を覚えてるような
気がする・・・結構大昔の歌かな・・・
ググったら1951年の歌だって。

わたしの実家はすご〜い田舎だけど
熊も鹿も出ない所だったの。国道とかで森や山が寸断されて
移動できないからなんだと思うけどね。
でも大都会(大笑)札幌に出てきたら熊は出るわッ、鹿は出るわって
すごいよね。ヘビも。。。蚊に刺されると手がブンブンに腫れちゃうし。
質が悪い生き物がたっくさんいるのかもv-393

ハンターさんねぇ、それはくれるよね。
でも、さっさと血抜きとかをしないと獣臭くなっちゃうから
時間との勝負みたいよ。
鹿と牛、豚、鶏の違いはやっぱり家畜かそうじゃないかでしょ?
もともと食べるために育てられてるのと、そうじゃないのとの。
しかも見た目かわいいしね〜

実家の母が鹿を美味しいって言ってるのを聞いて
少なからずショックを受けたもの。つい人でなし〜って
言っちゃったv-406

レイちゃんは食べるでしょ、普通に。もも&かりんだって
食べてるし・・・逆に食べない方が問題じゃないv-362
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード