寒いんだからぁ。


今日、朝8時までの最低気温が


−10℃を下回った模様((o(;△;)o))


th_IMG_0240.jpg

♪〜寒いんだからぁ〜♪って感じ。


あ〜サボりたい・・・そんな気分の飼い主でございます。
でも、正直冬になったら
散歩する人たち減りますよね。
そういう人たちって春まで散歩しないのかな〜



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
エビぞりかりんにワンクリック。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇー(o_o)すっごい寒いですね。
こういう時に誰も得をしない外派ってことを実感しますよねー。
だって本犬も行きたくないんですもの。

そうそう。減りますね。
うちは永遠のハンターだから冬は散歩が楽ですぅ〜。

No title

e-343あったかいんだからぁ~e-343の寒いバージョンね(笑)
それにしても−10℃を下回ったなんて・・・絶句v-40
水道管とか大丈夫なのv-236

散歩もそれだけ寒いとワンコ達しもやけとかにならないのかなぁ~e-263
レオも雪の日普通に歩いてはいるものの肉球はキンキンに冷たいもんねe-276
かと言って靴を履くわけでもなく・・・

確かに冬って犬の散歩してる人見かける回数が少ないね。
時間帯が違うのかなぁ~v-236
私はどれだけ寒くても雨が降らない限り散歩行ってるけど他の人はそうでもないのかもね~。
でもさぁ~こんな雪国でそんな事言ってたら散歩する日がなくて
ワンコかわいそうだよね。
ん~、でも極寒の日に連れ出す方がヒドイのかなぁって思う時もあったりして。
でもレオは寒そうにはしてるけど帰りたがらないからいいのかな。
ときどきわかんなくなる事があるよ・・・
かりんちゃんみたいにウンチが外派の子はそんな事言ってられないけどね(>_<)

No title

かりんしゃん、そんなに寒い日なのに
その寒さを感じさせない姿。
さすがブログ犬(笑)
「い〜仕事してますッ」v-8

ご近所のおばあちゃんも冬の間はほとんど見かけません。
「まさかv-399
と、変な心配をしてしまいますが春にはいつも元気な姿を
見せてくれます(笑)

No title

v-133うめちょりんさんv-133

そっかぁ、あずき氏は行きたくないんですね・・・
かりん、どうやら行きたいらしいですv-390
行きたくないのは飼い主だけかなv-393

確かにそうですねッ。ラクになりますが、
だからこそ出会えたわんこにはとってもしつこいってことが
多々あります、今日の柴ちゃんもずっとかりんが来てくれるって
思ってそこから離れずv-399
止めて・・・こっちもどう行動して良いのやらv-406
ホント、疲れます・・・

No title

v-133みかたんさんv-133

ねッ、昔だったら前の夜とかにTVで
『翌朝は冷え込みます、水道凍結にご注意v-356
なんてよく観たけどどうなんだろうね。
わが家はマンションだからそういう心配はしたことないけど。

バセ友の男の子は肉球が弱かったのか凍傷?になってたよ。
出血するんだって・・・かわいそうだよね。
ももの耳と一緒かな〜耳ならほっかむりできるけど足なら
ゴムのカバーみたいのを履かないとねv-406

土曜に散歩した時、排雪入って道路の雪も削る様に持っていった
からね、雪融けてドロドロになるの(そこまでするかv-359)なので、車で10分くらいの公園に行ったんだけど
そこで御婦人とすれ違った時、ももを見て
『かわいそうねッ』と言われ、服をこれだけ着せてるのが
かわいそうなのか、わからなくて話を聞いていたらどうやら
寒いのにこんなに着せて散歩させてるのがかわいそうってこと
だったみたいで。この人が犬を飼ったら絶対冬は散歩させない
だろうな〜って実感。きっと60歳を過ぎた御婦人だったから
このくらいの年齢の人ってこういう人多いのかも〜って
これだけ散歩をしている犬が少ないってことはこういうことか・・・
って納得だよ。

まッ、なるべく犬の気持ちになって考えてあげたいけどね。
あおひげ先生が言ってたのは犬の年齢かな〜
ももは極端なことを言えば暖かい時だけしたら良いって
でも暖かいってどのくらいが暖かいのかなv-399

レオくんはまだまだ若いんだから大丈夫でしょ。
みかたんさんはいつも散歩一緒だからきっとちょっとした
変化にも気付いてあげられるよ、イヤだったら
きっとそういう態度取るんじゃないかな〜
でもこれが10歳を超えた時とかはまたちょっと違う
かもしれないけどね〜

かりんはね〜ホント困る・・・寝たきりとかになったら
外に行けなくなるでしょ〜そういうことがストレスになっちゃう
のはかわいそうだからね。

No title

v-133レイママさんv-133

バセンジーは外派が多くて飼い主さんはとっても苦労して
いるんじゃないかな〜
かりんは外に出たら絶対してくれるからまだマシだけど
できなくて帰ってくるコもいるからそれは飼い主さんも
本犬にとってもかわいそうだよね〜わたしなら怒っちゃうかもv-393
そんなことしたらなおさらしなくなるってわかるんだけど。
かりんは素直にしてくれるから助かってる。
極端なことを言えば数十m行けばしてくれるから・・・

そっかぁ、ご近所のおばあちゃんは心配になるよね。
でもあまりに寒い時にムリしてるのも心配になるし・・・
でもこの年になるとね、ヒトサマの心配もそうだけど
自分も・・・長生きしたいわけじゃないけどそれなりにね〜
色々考えるよv-390
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード