雪まつり 2015


わたしが昨日の朝8時頃に雪像を見始めた頃は
ちょっと雨がパラパラ来てました。


一日かけて結構降っちゃったらしく
雪像にも影響が出て取り壊したものもあったようです。


STV広場 大雪像 雪のスター・ウォーズ

th_DSCN3815.jpg

右端に人がいますね、これだけ大きいんです。すごいな〜


th_DSCN3814.jpg

この手のサイズなら人なんてキュッて一捻り・・・



7丁目 HBCフィリピン広場 大雪像 マニラ大聖堂

th_DSCN3819.jpg



8丁目 雪のHTB広場 大雪像 春日大社・中門

th_IMG_0259.jpg

やっぱりプロジェクションマッピングを見たいけど
ただ今の気温−8℃・・・って考えたら
諦めます、って気分になっちゃう。



10丁目 UHBファミリーランド
大雪像 楽しいサザエさん一家 inさっぽろ雪まつり

th_IMG_0262.jpg

一番楽しそうなのはサ◯エさん。
そうじゃないのは・・・

th_IMG_0263.jpg

タマ。でもこたつに入ってぬっくぬく〜。



実はこんな風景なんですよ。

th_IMG_0267.jpg

見えてる雪像はスター◯ォーズのです。
結構ちんまりしてるかも・・・?



売店閉まってたのですが、これ載せちゃって良いのかな〜
お店の商品だし・・・
でも気になるので。

th_IMG_0257.jpg

実はわたし、このコ・・・¥3,200のこのコ。
正体わからず、だんなにこれ猿?って聞いたら
いやいや、チェブラーシカって言うんだよ。
チェブラーシカっていう熊。

熊?違うでしょ。


熊って言うよりはコアラかな〜
気になったので調べてみました。そしたらなんと・・・


チェブラーシカっていう動物らしいですよ。
チェブラーシカって・・・何?
・・・ってことでチェブラーっていう鹿にしました。


一部地域のお母さんたちが
子どもに聞かれて、困ってるらしいですよ。
適当に誤摩化してしまいそうで恐いって。
お母さんって大変。。。


あら、これ雪まつりの様子の更新だった
はずなんだけど・・・ま、わたしだからいっか〜



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大雪像、全部見たのね〜
(❃´◡`❃)

わたしは用事あって街に行ったついでに、車からサラッと見た〜。
結構な雨が降ってたしね〜
ヾ(・ω・`;)ノ

タマのアップ、可愛い〜
( 艸`*)

チェブラーシカは好きだったけど、何の生き物か考えたことなかった〜
Σ(・ω・ノ)ノ
そっか、鹿だったのね
(*^m^*)

No title

石像 壊したのネットニュースになってました!

全体の1割って。・・・結構な数だめになってしまったんですね
残念

たま かわいいなあー
ねこって ほんわかしますねえ

あ!驚かせてごめんなさいです

No title

v-133あさぶみちゃんv-133

だいたい見て来たよ、朝8時頃はおススメかな〜
雪像をゆっくり見て、10時から会場だからね、美味しいモノを
そのあとに食べるの。わたしは強風に耐えられなくてさっさと
帰っちゃったけど。その時は雨がポツポツくらいだったのに。

やっぱりタマはこたつの中なのね、こたつがあればわたしも
こたつの中だけど・・・わたしのなが〜い人生の中でこたつを
使ったのは一度きり。下宿した2年くらいだけ・・・
あれは人間を堕落させるよね。これ以上ダメにならないように
2年使って止めたもんv-388

やっぱりチェブラーシカ好きなのね、かわいいもんね。
あれ、コアラにも似てると思わないv-236
わたしは猿だと思ってたんだけど、チェブラー鹿だったんだよv-397

No title

v-133にあさんv-133

気温が高かった上に雨も降ってましたからねv-404
サイズがサイズだけに危なっかしいのは取り壊すしか
ないのでしょうね。何年か前に事故もあったし。

そうですねぇ。わたしはわんこもにゃんこも好きなので
どちらでもほんわかします、にあちゃんもほんわかタイプでしょv-238
かりんもヒトサマにとってはそっち寄りかもしれませんけどね。

いえいえ、お邪魔した時にそういうことに出くわすことが
多々ありますの。。。
お友だちの愛犬が具合悪くなった時も・・・

No title

やっぱり北海道って今年は気温高めなのかなぁ~。
この時期に雨なんて降る事あるのv-236
もったいない気もするけど、それで事故になったら大変な事になるもんねe-330

チェブラーシカ、私も見てたよ~v-221
アニメだったっけかな・・・あれ?映画だったかな・・・
ははっ、忘れたけど知ってる~(笑)
でも、私も何の動物かなんて考えた事なかったけど
きっと正体不明の動物扱いなんだろうね。

タマe-251ちゃんと忘れられずに作ってあるのがいいねe-266
これでこそ「楽しいサザエさん一家」だよね~。

余談ですが・・・
面白半分でブログ作ってみましたv-391
かといって続けるかどうかは気分次第だけど~v-8
レイママさんも遊びに来てみてね(^_-)-☆

No title

v-133みかたんさんv-133

なんかねぇ、寒くなったり暖かくなったりでおかしな感じv-404
今も−6℃、風もちょっとあって寒いの。。。
雪像にとっては今日の気温はコンディションばっちりなんだろうけど。
もう事故防止のために壊しちゃってるからね。
ダースベーダーのもバックのなんちゃら壊しちゃったみたい。

チェブラー鹿、ググってるうちに知恵蔵とか見てたら
お母さんたちが子どもに説明するのでちょっと困ってるような
相談が載ってて、こういうことで悩んでるんだぁv-398
ってちょっと微笑ましかったのよねv-237

今、ブログ見てきたけど、コメント入れるように
設定してないのv-236
Face bookに登録してないから『いいね!』できないんだよね〜

No title

v-133みかたんさんv-133

言い忘れた、リンクよろしくね〜

リンクって何?
私、パソコン苦手だからよくわかんないんだよね(T_T)
あの記事もどれだけ時間がかかったか…

コメントはねぇ~、わざと拒否してるの(^_^;)
ぺタが、犬関係じゃない人から結構来てるから
なんか怖くてね(>_<)
見てくれただけで満足よ♪

No title

v-133みかたんv-133

コメントしている時に右下にリンクってあるでしょ。
管理ページとかにあると思うんだけど・・・
FC2だったら『設定』にリンクの編集ってあるから
そこを開くと設定できるよ。勉強、勉強!やってみて〜v-410

No title

取り壊した雪像があるって、ニュースでやってました。
見に来ている人達の安全を考えたらそれが一番だもんねv-390
もったいないけど。。。

それにしてもホント雪国なのよねー
これっだけの雪像を造るまっ白な雪がたくさんあるんだもの〜
こちらでやったら雪まつりなのか泥まつりなのかわからないモノが
出来上がるわよぉv-8
って、やらないかぁ〜(笑)

チェブラーシカは着ぐるみを着た女のコだと思ってたv-12

みかたんさん。
見てきたよぉ〜
ブログ開設おめでとう!!!
私にはゼーッタイ無理だからすすめないようにね(笑)

No title

リンク、見てみたんだけど・・・
アメーバは「設定」のとこは【ブックマーク】と
【お気に入りブログ】しかないの~(^_^;)
それのことかなぁ~v-236

さて・・・それにしてもそれをどうやって設定するのかチンプンカンプンe-263
頭から湯気でそうe-350
時間がある時にチャレンジしてみるねe-330

追伸

haruさんっ、出来たよ~ヽ(^o^)丿
なんかねぇ~、【お気に入りブログ】の方は読者登録したら反映されるみたい。
だから登録しないと出来ないんだけど、
【ブックマーク】の方は違うとこのブログでも登録できるみたいだからやってみたv-391
ちゃんとharuさんの設定出来てるよ~v-221
ふふっ、1番乗りだねe-420

No title

おぉ…もうそんな季節なのですね…
ホントにご無沙汰し続けで申し訳ないですよ(T_T)

それにしてもタマが可愛いw
そしてチェブラーシカ
名前は知ってましたが、まさかクマだとは思いませんでしたwwww
よって私も新種の鹿だと思うことにします(o´罒`o)

No title

何回もごめんねぇ~e-263
早速haruさんのブログにリンク貼ってもらったんだけど
さっきブログのタイトル変更したから設定しなおしてもらえないかなv-236
あれは仮のタイトルだったからさ~。
よろしくお願いいたしますe-266

あっ、コメント入れれるようにしたからねv-221

No title

v-133レイママさんv-133

2年かそのくらい前に雪像が壊れてそれでケガした人いたのよね。
だからなおさら慎重になってるんだと思う。せっかく来てくれたのに
ケガさせちゃったらねv-390

いやいや泥まつりも楽しいでしょう〜
なんか『ニューヨークに行きたいか〜』とか言っちゃいそうv-397

チェブラーシカは着ぐるみを着た女の子v-362
さすがだねぇ〜レイママさん、わたしはやっぱり、犬かキジか
参加せざるを得ない!ってcm好きなんだよね〜
あの2回目のチカラが入ってる所なんてマネしちゃうもん。

No title

v-133みかたんさんv-133

アメブロとFC2じゃ全然違うもんねぇ、でも
みかたんさん、すぐわかってすごいな〜わたしなんて
全然わかんないよ、未だにv-393

えへ、一番乗りv-238
あッ、まとめてごめんね。リンク直しておいたからね〜
レオくん、警備隊長なんだッ。頑張れv-220

No title

v-133うんにゅさんv-133

こちらこそ、ご無沙汰ですわッ。
うんにゅさんは忙しい身ですもん、ブログ滞っても続けてるのが
すごいと思いますよv-353
こちらこそ、わたしなんて何も変わらず毎日過ごしているのだから
うんにゅさんの所にも行かなきゃ〜

うんにゅさんも、はぐちゃんに聞かれたらきちんと
チェブラーっていう鹿だよって教えてあげてくださいねv-397
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード