寒かったり、暖かかったり。


暖かくて雪像が崩れるおそれがあったり
寒くて散歩を渋ったり
↑↑↑↑↑↑↑
これは飼い主の都合。


忙しいんですよ、とっても。
ちょっと薄着になったり着込んだりと・・・


がっつり道路の雪を削ったものだから路面が出て
(ちょっとそこまでしなくてもって感じもします)
気温が上がると路肩の雪が融けてドロドロに。


th_IMG_0277.jpg

なので、足元が汚れない大きめの公園で
散歩します。


th_IMG_00278.jpg

かりんさんが見ているのは・・・


th_IMG_00279.jpg

相変わらず、宿ってる宿ってる・・・
宿られ過ぎて枯れちゃうんじゃないかって
心配になりますよ。


イヤならイヤって言わなきゃ〜ね。



14日はバレンタインデーですね。
本番用に焼いたのにもうあと2切しか
ありません、また焼こうかな。

th_IMG_00280.jpg



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かりんに応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ガン見のももにポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今日バレンタイン用のケーキ焼いたよ~v-221
1日置いた方がしっとりするかと思って今日作っといた。
って、雪が降ってて散歩も行けないし時間が出来たからなんだけどねv-8
ブログに載せてるから見てみてね(^_-)-☆
そうそう、カロリーだけど、今回のヤツって
油もバターも使ってないの(^-^)v
だから、少しはマシかなって(笑)

haruさんのケーキはすっごい美味しそう~e-420
ふっくら&しっとりって感じね。
これなら本番までに無くなっても仕方ないよ~v-391

それにしても今日は寒い(>_<)
昨日は暖かかったのに今日は凍えるほど寒いし
体調崩しちゃう人多いよねe-330
私は全然大丈夫だけど(笑)

美味しそー(*^_^*)
こちらも数日暖かいなと思ったら今日は凍てつく寒さです。
茶色ちゃんが散歩を渋りそうであります。(笑)
雪が解けると汚れますものねぇ。
春先に淡い色のパンツをはいて、いつも泥ハネしていたのを思い出しました。
あの苦労は雪がつもる地域特有だわぁ。

No title

このブログをウチの旦那が見たら羨ましがるだろうなぁ〜
美味しそ〜だし、甘いものだーいすきだしv-344

我が家のバレンタインデーは今では夫が私に何かを買って
来てくれることのほうが多いです(笑)
もちろん、こんなワタシだって結婚前はいろいろと頑張った
記憶は薄っすらありますよ〜、うっすらv-8

冬のお散歩、ご苦労さまです。
ところで、つべたい雪の上のお散歩でももちゃんかりんちゃんは
しもやけになったりはしないの?

No title

v-133みかたんさんv-133

今、2台目焼き上がったよv-274
わたしも油は相変わらずオリーブオイルを使って
砂糖もレシピの半分にしているし・・・でも2台も焼いたら
一緒だねv-388

ガトーショコラの割にね、どんどんオーブンの中で膨らんで
こんなに膨らんだら爆発する〜って思ったらやっぱりヒビが入って
焼き上がってオーブンから出したらしぼんじゃったv-406

ホント、寒くて寒くてって思ったら次の日は暖かくて・・・
って言っても最高気温が0℃くらいとかねv-276
寒くなったり暖かくなったり、あと中指の爪の所が割れて
痛い・・・とかv-399

昨日、だんなを会社まで送っていったらね、
会社の前の道路のマンホールの蓋の周辺が雪が融けるのね、
暖かくて(湯気とかで暖かい)
そこだけ融けて他は融けないから穴が開いちゃうの。
今年はすごい穴みたいでそこを通った軽自動車が前タイヤ落として
動けなくなってた・・・v-399
警察が来てたけど助けてくれるのかな〜
今だんなに聞いたらJAFが来たんだって。結局警察は何もして
くれなかった・・・って言ったら警察関係の方に怒られちゃうね。

No title

v-133うめちょりんさんv-133

チョコ、ミルクとブラックを2枚ずつ買ったので
2回焼きましたv-398もうだんなに焼いてあげてるって
いうのではさらさらなくて自分用。
わたしは西洋のチョコが口に合わない、安上がりな女。。なので
日本のガーナが一番好きですv-397
みなさま、ご褒美って一粒何百円っていうのを買われますよね〜

あずき氏が散歩を渋る姿を見てみたいですv-410
わが家の2頭は服を着るのを嫌がっても散歩を渋るってことは
今までありませんねぇ。飼い主は渋るけどv-390

あのハネが上がるのをなんとか回避するため、ググってみました。
そしたら驚愕の事実がv-399
右の足ではねた泥は左の足に、左の足ではねた泥は右の足に・・・
なので、モデルさんのような歩き方、足跡が一本になるような
歩き方はダメで、右、左各1本ずつになるように歩くのが
よろしいようです。でもちょっと恥ずかしいv-393
泥がはねないならやりますか・・・

No title

v-133レイママさんv-133

レイママさんちって本場のバレンタインデーじゃないv-236
男性から女性に花束とかあげるんでしょう、本場では。
わたしは花よりなんか別のものがよいな〜
イマドキはプリザーブドフラワーとかあるからそれも良いけどね。
枯れちゃうのが寂しいから花はちょっと〜なの。だからわが家には
サボテン、しかも花咲かないようなのがある・・・もう家に来て
10年以上経つと思うけど花咲いてるの見た事ないのよね。
そういうのが3つほど・・・

しもやけって凍傷だと思ってたら凍瘡って言うのね・・・
しもやけにはならないけど、凍瘡の方にはももが、ほら耳のふちから
出血するからね〜それにならないように気をつけるくらいかな。
体質によっては足がなるコもいるみたい・・・
出血するから靴を履かせるって言ってる人いたしねv-393

今ね、札幌だけに限らないけど融雪剤っていうのを道路に撒いてるの。
それって塩カリって呼ばれてて塩化カルシウムっていうものらしい
のだけど、車にも当然よろしくないのね、錆びちゃうから。
でも滑って事故を起こすならね、錆びる方が良いか〜って話。
大きな道路を横切る時はもも&かりんは抱っこよ、撒いてるからね。
足にも良くないだろうし。あ〜ぁ。や〜ね。
車、マフラーに穴開いちゃうんだよね〜前の車はそれで取り替えたの。
今のとね・・・通勤に使うからしょうがないけど、寿命が短くなるのは
悲しいよね・・・

ガニ股が解決方法だったなんて〜目からウロコ〜(°_°)(笑)

No title

サボテンには心がv-344があるみたいだよ。
だから毎日話かけてあげてると花が咲くってきいたよぉ
お仕事してた時のセンパイが花を咲かせたコトあるし。
「おはよ〜」やら「今日もカワイイね〜」って
話かけてみて〜(笑)

わたしもサボテンが好きでお部屋に置いてたことがあるけど
水やりしすぎてブヨブヨにしちゃったことがぁーーーv-12
ダメダメなわたし。。。

融雪剤ねーv-40
アレは気をつけないといけないもんね
夫の会社でも大雪が降った翌日に撒いたらしいんだけど
それを触っちゃったコが、雪かきで汗かいて
汗を手でぬぐっちゃってエライこっちゃ〜になったってv-393
顔がどんどん腫れて赤くなったってv-399

ももちゃんかりんちゃん、ママに抱っこしてもらって
危険回避よ〜

No title

v-133うめちょりんさんv-133

人目のない所で試してみましょう。
どこまでやればハネがあがらないのか・・・
ハネがあがらないのは良いのですが、女を捨てるのはv-393

わたしは片方だけが汚れるのできちんと検証して
試しますv-221

No title

v-133レイママさんv-133

大昔にね、木村くんと松さんが(まるで知り合いv-397)主演された
ドラマで木村くんが松さんにサボってんじゃねーよ!って
サボテンをプレゼントしていたってシーンがありましたv-391
その時にもらったサボテン・・・サボってんじゃねーよって
声を掛けたら気を悪くするかもねッ。元気良く伸びているから
声掛けて花を付けてもらうよv-218

お〜サボテン水をあげすぎちゃったとは・・・
豆じゃないマメなのね〜わたしはそれはないけど小さな花をつける
バラをあっと言う間に枯らしてしまったことがある、
だからもうバラは買わないって心に誓いますたv-406

おぉ〜塩カリv-40やっぱりそんなに強力なのね。。。
撒きまくりだよ〜散水車みたいのでバラバラ撒いてるの。
洗車した時に下部洗浄っていうのがあるからそれもしてもらってる
けど、洗車自体そんなにしないからね〜

もも&かりん抱っこは正解だったのね、ドロドロになるのが
いやで始めたんだけど・・・。かりん最近重くて〜って思って
体重測ってもベスト体重なのね、わたしの腕力が落ちてるって
知ってショックv-399
やっぱり鍛えなきゃ〜いけないのね。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード