素晴らしい朝が来た。


th_IMG_0290.jpg

今日のステキな朝焼けです。6時頃かな。


♪〜素晴らしい朝が来た〜ですよ。


今日の最高気温が5℃って言われただけで
ちょっとウキウキします、仕事もお休みだし。



th_IMG_0291.jpg

昨日と同じ公園です、今時季お天気が良いと
道路がドロドロでわたしも、もも&かりんも
ハネがあがります・・・ので、


th_IMG_0296.jpg

こういうところをグルグル回ります。
本当は3周くらいしたいんですけどね、諸般の事情により
2周でした。


th_IMG_0297.jpg

やじるしの通りに言ってほしいのに、
あっちに行ったりこっちに来たり。


th_IMG_0298.jpg

ダメですよ。o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち



かりんさんこのコースを爆走するので、

th_IMG_0300.jpg

マンホールの穴には充分注意しましょう。
道路にあるのも結構な穴に
なってることもありますからね・・・


この間、軽自動車が穴にタイヤがすっぽり落ちて
おりました、自力で脱出できず
JAPAN AUTOMOBILE FEDERATIONを呼んでました。
良かったですね。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かりんの鼻をポチっとな。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの足跡スタンプを押すべし、
押すべし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪きぼーうの朝だ♪(笑)

おひさまが出てると暖かそうだねv-398
だけど、5℃なのね。

今日はルンルン♪ってお散歩出来たかな
だけどかりんちゃんはどんな天候でも歩いてくれる
飼い主孝行なコだもんね(泣)
って、ももちゃんもだったね。
ただ寒すぎるとね〜、こっちが心配になっちゃうもんね。

こっちはお昼頃まで雪がチラチラ降って、めっさ寒かったー
その後は雨が降ったり止んだり。
だから本日は骨休みでレイとまったり〜v-345

【JAF】って、JAFだと思ってたーーーッ(笑)
我が家、会員になってるからジャフメイトという冊子を見たら。。。
v-12 Japan Automobile Federation って書いてあったv-8
初めて知る事実(笑)

No title

マンホールの穴、結構深そうですね。
何かが潜んでいるって事はないのでしょうか。

我が家もJAPAN AUTOMOBILE FEDERATION会員になっております。
バッテリー切れで3回お世話になっております。
「あいててよかったセブンイレブン」ってコピーがありましたが
入ってて良かったと毎回思ってます^^

No title

v-133レイママさんv-133

♪新しい朝が来た〜♪が正解だけどね〜
うん、日射しが強くて風がないとほっこりするくらい
暖かいの。まッ、寒いけどねv-398

そう、わたしがもも&かりんに背中を押されてるのv-393
そうなんだよね〜オバちゃんになったんだから少しは
加減しようなんて気サラサラないしねぇv-406

そうそう、そちら今日も寒そうだね、気をつけてね。
最高気温札幌と変わらないみたいねv-399

会員なのぉ〜わが家は入っておりませぬ・・・
検討した方が良いかしらv-236v-236v-236

No title

v-133kumikoさんv-133

あははは・・・ここに隠れて『がお〜』ってやったら
もも&かりんはびっくりするかな〜v-397

kumikoさんちも会員ですか。すごいな〜Japan Automobile Federation・・・
あ、わが家の車のバッテリーが弱ってたんですよ〜
そろそろ取り替えないと・・・またまたわが家の大蔵省がキケン。。。

No title

この前haruさんが話してたマンホールの穴って
こんな感じだったのね~。
ここまで深いとキケンだよねe-330
こっちはね、雪が積もった後の穴ってマンホールだけじゃなくて
なんか大型車のチェーンがグリグリしたようなのとか
普通車がスリップして何回もふかすからその穴とか
色んな穴だらけで道路はボッコボコだよe-263

haruさんJAF入ってなかったんだ~。
私は免許とってすぐ入ったけど、何年か前に退会したよ。
自分が入ってる車の任意保険にロードサービスが付いてるから
大概の事はその保険屋のが来てくれるしね。
だからJAF代がもったいないから退会したの。
たぶんharuさんとこの保険にもロードサービス付いてると思うから
1度見てみて確認しといた方がいいかもね~v-218

No title

そうそう、みかたんが言うように自動車保険である程度
カバー出来るでしょ。

うちが入会したのは一昨年、車を買い換えた時が初めてで。
ディーラーさんからお願いされちゃってシブシブv-40
その代わりお値引きをタプーリお願いしてやりましたv-218
1年で退会しても良かったんだけど、JAFカードを提示するだけで
ドリンク飲み放題が無料になったりとお得なこともv-344
よく夫とも行くし、お友達と行くことも〜(人数分無料になっちゃうの)
だから「ま、いっかぁー」ってな気持ちで入ってるのv-398

もしもの時はガンツ母さん同様、『入ってて良かったぁ』に
なるだろうしね。

No title

v-133みかたんさんv-133

そう、雪が積もってどんどん高くなっていくんだけど
マンホールの蓋の所だけ雪が融けちゃうからそこには
大きな穴が・・・道路のはここまでひどくないけど、軽自動車とか
ならタイヤを落としてお腹がつっかえてもうどうにもなりません。
って感じになるかな。

ボッコボコv-397うん。こっちもボッコボコ。
挙げ句雪を削るのと一緒にアスファルトも削るからね〜
なのに道路直すのは雪が降る前。ヘンなの。

そうそう、入ってない、入ろうと思った事もないv-405
なんでだろう、田舎だったからv-362すご〜い昔に
免許取ったからv-362免許切り替えの時も
『良いコのみなさんはJAFに入りましょう』とか言われたことも
ない・・・良いコじゃないからv-406

うん、6月に更新だからその前にきちんと確認しておくよ。
ありがとね〜そういうのって億劫になっちゃって、何かきっかけが
ないとね〜

No title

v-133レイママさんv-133

JAFって色々サービスがあるのねぇ。なにやら涙ぐましい努力って
感じ。
そうそう、ロードサービスとか保険ので付いてるでしょうv-362
保険のCMでね、おコがバレエの発表かなんかあって
その行く途中で車が故障して・・・おコとお母さんが先に
会場に行くんだけど、お父さんの情けない一言が・・・
『ボクはどうしたらv-362』わたしたち冷たい夫婦は
『オトナの男は自力でどうにかしなさいよ』ってツッコミが
入るv-397

そっかぁ、ディーラーの方が薦めるのね・・・。
車の修理お願いしている人が良くしてくれて車検とかも
格安でやってくれたりして何かと問題があるとお願いしてるからね。
で、遠出とかする時も前もって点検とかしてもらったりするから
故障でどうの・・・はないんだよね。あ〜バッテリーだぁ。。。
10のうちの4だってエ◯オスの人に言われたv-405
なんか成績表みたいでやだね。わたしの場合は5段階だったけど。

No title

お久です~。
綺麗なる朝焼けだわ~。
良いよね。
窓から風景楽しめるのって。
我が家、とうとう始まりましたよ、マンション修繕。
今月頭から足場組み~先日ネットが張られました。
そろそろ洗って網戸も外さなきゃ…だし、あずが人が通ると落ち着かないから、カーテンが開けられない日々が夏まで続きます。

ま、もう花粉シーズン突入だから、窓はどっちみち開けられないんだけど、視界が狭くてうっとぉしーわー。(・・;)

まだまだ雪がいっぱいだよね。
やっぱりこんもり積もってた方があんよの感触楽しいのかな?
寄り道したくなる気持ち、なんとなくわかるかも~。( ´艸`)

えっ…?穴にはまっちゃったの?
怖いよね~、穴。
いざという時の為に
やっぱり入っておくもんなのね~。
脱出出来て良かったわん。

No title

v-133あずきさんv-133

おっと、始まっちゃったのね、でも始まったら終わりは来るものだから
なんとか一日も早く終わると良いねv-390
あのぐるり薄い幕で全面巻かれちゃうのが鬱陶しいよね〜
なんとも言えないあの圧迫感v-393
あずちゃんだけじゃなくみんな落ち着かないでしょ、
いつもいるわけがない位置に人がいるって・・・。
早く終了〜ってことになるように祈ってるねv-409

伏古公園は毎年、道をつけてくれるんじゃなくて
♪けものみ〜ち♪なのね、だから狭いのだけどそこを通れば
歩きやすい、走りやすいんだろうけどね、わざわざ
道なき道を行く・・・ズボズボってね。まぁ、あの方たちは
靴に雪が入るって心配もないからね〜

うん、だんなを会社まで車で送っていって
帰ろうとして左右確認したら右側にすごい角度で斜めってる
軽自動車がv-405
警察がコーンを置いて一応交通整理をしてたけど・・・
軽自動車を助けるのはミニパトには荷が重すぎるよねv-388
・・・ってことでJAF登場。あずきさんちも入ってるの?
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード