1/200,000


今シーズン札幌のツルツル路面で
転倒してケガをしている人が

200,000人以上 だそうです。


そして、20,000人が入院している可能性が
あるらしいです。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


なぜ今シーズンはこんなに多いかというと
日中気温が上がってるんです。
つい最近は最高気温が7℃って日もありました。
お天気が良いと朝晩は冷え込みます。
で、つるっつる・・・

th_IMG_0268.jpg
写真はイメージです。


これは最近の写真ではありません。
最近薄暗くなってからの散歩が多いので写真が
撮れませんの。


th_IMG_0270.jpg

キミは4本足だからね、転ばなくて当然なのだッ・・・
でも数年前には転んでいたよね、ぷッ。



転んでも頭の外傷を防ぐため帽子を被る、
とっさに手をつくことができるように
両手を開けておく(リュックを使用する)など
色々歩き方のコツを紹介していたりするらしいですよ。
こちらから



やっぱり転ばないようにしたいものです。
1/200,000にならないように。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かりんに応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ガン見のももにポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌で200,000人以上は多いよね~e-330
やっぱり今年って気温が変だよねv-236
こっちもさ~雪あんまり積もらなかったし。
これから先はこれが普通になったりしてね・・・
haruさん、足元十分に気をつけてねv-237

話変わるけど、FC2で可愛いカウンターがあったから
私も貼ろうと思ってアカウント取っていざやろうと思ったら
出来なくて、色々調べてたらアレってパソコンで閲覧してる人しか
カウントしないんだってharuさん知ってたv-236
もう~それなら意味ないじゃん。
私のブログのアクセス解析見ても、PCとスマホと半々だもの。
だから諦めたよ~。まったくもう~v-359

No title

v-133みかたんさんv-133

うん、多いv-393
自分で読んでて例年とどう違うか書いてないと
ダメじゃ〜んって思って。で、例年の2倍なんだってv-399
わたしはかりんと散歩してて寄った公園で一歩踏み出そうとしたら
そこにかりんがいて『あ〜かりん踏んじゃうv-405』って
思って足を出せなくてなのに体だけ進んでる〜って
転んだのくらいかな。あともう1回もかりん絡みかな。
その時も膝を付いたくらいで。豪快に転んでないから
足を痛めたりとか腰を痛めたりとかないから、なんとか
このまま春を迎えたよ・・・もう腰(背中)痛いしね。
今は随分良くなって痛いっていうのを意識してないけど・・・

そうそう、そうなの。パソコンだけだよね。
でも・・・改善されていくんじゃないv-236
今スマホで観てる人多いよね〜きっと。
みかたんさんすごいねぇ、そういうの見てるんだv-405
わたし全然v-410

No title

雪に慣れてる札幌の人でも20万人転んでるってスゴイと思うの。
都内だったら100万人以上転んじゃうよ。
不意に転ぶと頭が危険ですよね。
アブナイ、アブナイ。
とっさにだした腕も骨折しちゃうヒトもいるでしょうね。
整骨院と整形外科が大忙しだと思われます。

かりんちゃん、前に滑って転んだことあるのね^^
ガンツは江ノ島の岩場でぼちゃんと落ちたことはあるわ。
イヌの危機回避能力って怪しいよね。

No title

いったん融けて凍っちゃったのが2倍になっちゃた原因なのね。
マンホールの蓋とかもこわいよね〜
ツルッツル。
バイクだと雨の日でも避けて通りたいトコだしね。

こちらって、雪降った翌日でも自転車に乗るヒトがいるのよねーv-12
で、やっぱり転倒してる。。。
だから言わんこっちゃないv-40
言ってないけどv-8

haruさーんっ
ツルツルもザバザバも腰にくるでしょv-409
大変だろうけど気をつけて〜


No title

v-133kumikoさんv-133

すごいです、例年が100,000人らしいので
それを考えるとあちこちでズルッと転んでしまうんでしょうね。
転ぶ時は素直に転んだ方が良いみたいですが、
この年齢になると素直になれないv-390
最後の最後まで諦めたくないんですv-398
都内の1,000,000人ってスゴいですよ。カンマ2つって・・・
わたしにとっては天文学的な数字かなv-399

ぷっ、岩場で落ちちゃう・・・でもそれでケガがなかった
のでしょう〜不幸中の幸いv-362ってことかしら。
被害を最小限で食い止めることができるので
あまり細心の注意を払ってないってことなんでしょうかね。
かりんも転んでもぜ〜んぜんですよ。つるっつるの所で
走られるとリードを持ってるわたしが大変v-393

No title

v-133レイママさんv-133

融けて、凍ってそれにうっすら雪が積もると
ほ〜ら、ワナの出来上がりv-399って感じかな〜
朝、だんなを会社まで送っていくのに駐車場に行ったら
だんなが最初に滑って『お〜っとv-405』って
なって笑ってたら、そのすぐ後にわたしも滑って・・・

うん、マンホールの蓋も恐いし、排水溝のグレーチングは
もっと恐いv-404
雪の日というか、こっちは冬でも自転車乗ってるよ〜
しかも言っちゃ悪いけどとっさの反応ができない年齢の
方たちばかりv-390逆進だしv-405

ありがとう〜今日・・・じゃなくて昨日は雨だったから
散歩は中止v-390明日の朝一でかりんのうんPさせに
行かなきゃ。やっぱり溜まってるのはかわいそうだよね・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード