今でしょうか?


th_IMG_0376.jpg

わたしは茎が専門なんですけどね・・・食べるの。
ちょっと暗くてボケてますが。


th_IMG_0377.jpg

今でしょうか?(=v=)食べごろは。




にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ふきのとうだぁ~。
私、ふきのとうってあんまり食べた事ないのよねe-263
あと菜の花も・・・
ホントは旬のモノは食べた方が体にはいいんだけどね。

で、食べ頃って今なのかなv-236
つぼみの頃がいいって所と花が開いてからがいいって所と
地域によって違うみたいだね~。

やっぱ天ぷらが1番いいのかしらv-236
あっ、あとはふきのとう味噌とか。
haruさんはどうやって食べるのv-236

No title

ふきのとう、わたしは食したことがありません。
美味しいの?

レイとよく行く公園内にも、こういった物が自生しているのよね。
『園内の動・植物は取ってはいけません』
そういう決まりがあるにもかかわらず、一部の人たちは
持って行ってしまいますのv-12
筍なんかもシャベル持参で掘って持っていく輩までv-40
オタマジャクシなどは子どもやその親たち。
主に食べ物を狙うのはいいお歳のかたたち。。。
どうか、ちゃんと売り物を買ってくださいと言いたいわ。

ももちゃんはずーーーっと食べごろ(笑)
そうよ〜って「カプッ」としたいv-10

No title

年齢を重ねるにつれ
ふきのとうの天ぷらとか菜の花のお浸しとか
茗荷とかオクラとかどんどん好きになってきました。
それでも行動はオトナゲナイ大人なんだけどね。

ももちゃんもウキウキするくらい暖かだったのでしょうか。
ネリマも曇りだったけど妙に暖かい一日でした。
夕方からザーザー降りで
明日は晴れらしいので花粉が心配でつ。

No title

v-133みかたんさんv-133

わたしも親がそういう季節ものに疎くて、たけのことうどくらいかな。
春のモノで食べてたのって。
ふきのとうはきっとね、もっと開いてない状態のだと思うの。
画像検索したら開いちゃってるのを天ぷらには
してないみたいだった。

そういうのを食べたいってあまり思わないけど
自分の家族がサ◯エさん一家みたいだったら旬のものにも
敏感だったろうし行事にもね、親の影響って大きいよね。

No title

v-133レイママさんv-133

そう、わたしもないの。でもね、苦みが止められまへんな〜とか
聞いたことがあるの。オトナになったアカツキには
好物になるのでは・・・って思ってたのだけどv-397

そうそう、公園の中のモノは“取ってはいけません”ってね。
“取って良いのは写真だけ〜”とかなんとか言っちゃってv-397

わたしがもも&かりんと散歩するようになって目の当たりに
するのは、クルミ、栗、銀杏これらを取るのがすごいのよね。
木に登る、鞄ぶつける、棒でつつくv-393
他人が見てても気にしないの・・・少し気にして〜
一応やっちゃいけないことをしているんだしv-405

あッ、ももはいつもわたしに頭頂部からかぷッとされてるよv-411
レイちゃんもでしょう〜ぷ。

No title

v-133kumikoさんv-133

やっぱりオトナになるにつれて渋モノ好みになって
いくのですねッ。わたしは子どもの頃ピーマンが嫌でしたが
今は結構好きですし、茄子もあまり食べなかったのに
今は冷蔵庫に常備されてますv-398
あまり渋モノではありませんけど。

そちらの花粉はいかがでしょうか。
地獄のように降り注いでいますか。わたしの花粉壷は
まだ大丈夫なのかわかりませんが・・・
ガンの検査をするのに線虫(でしたっけ?)が大活躍する
ようですねッ。花粉症にもやさしい虫が現れたら良いですのに。
髪が薄い人たちのための薬も出ているようですしね。
でも白髪用の薬はないみたいです、あ〜わたしいつまで
染め続けたら良いのでしょう。もう死ぬまでって果てしなく
遠い・・・←いつまで生きるつもりなんだッv-397
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード