秋だけじゃなくってよ。


歌ってます。

th_DSCN3866.jpg

カワラヒワってかわいい歌声なんですよ。


歌う者あれば、食す者あり。

th_DSCN3870.jpg

th_DSCN3871.jpg

おッ、食べているのはナナカマドの実だねッ。
花言葉は・・・

『慎重』『賢明』『用心』『安全』
『怠りない心』『わたしと一緒にいれば安心』だそうです。
一杯あるのね・・・


まさに交通安全の木ですねッ、なので
札幌市内の街路樹はナナカマドが多いです。



th_DSCN3868.jpg

th_DSCN3872.jpg

キミたち、食べることばっかりね〜
でもかりんはそれだけじゃありませんの。


家に帰ると大嫌いなブラシをかけられる・・・

th_DSCN3869.jpg

ほっぺからもみあげっていうのかな〜
そのへんくらいの茶色の毛が白っぽくなって
抜けそうな感じです。


ブラシを掛けて抜ける毛を取り除かないと
痒いくせにブラシを掛けるって言うと
逃げる・・・

脱兎のごとく?兎には見えないけどね。



食欲も換毛も
秋だけじゃ〜なくってよ。(>▽<;;


もも&かりんは食欲があるってことが
元気だってことだからまぁ、OKだけど、


わたしは・・・もうダメ、今日から
本気でダイエットです。
でも失敗したら嫌だから小さくねッ。
まず1ヶ月頑張ります、目標2キロ。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、その歌は大黒 摩季の「ら・ら・ら」かなぁ~e-343

北海道の街路樹ってナナカマドが多いのね。
この辺じゃ人の家の庭にあるくらいかなv-236
ちなみに鳥取は街路樹はケヤキよ。
紅葉の頃とかケヤキ並木はすっごくキレイなのe-420

ってharuさんダイエット始めるのねv-391
なんかさぁ~30歳過ぎたあたりから
ちょっとやそっとじゃ痩せなくなったよね~。
で、痩せるのは大変だから最初から太らないように
気をつけてとかって頭じゃ分かってるんだけど・・・

私の場合、大好きなお菓子は毎日食べたいから
お昼ご飯のすぐ後に1口だけ食べてそれで終わりにしてるの。
あとは一切食べない徹底ぶり(笑)
ご飯食べてすでに血糖値が上がってるから
そのあとスイーツ食べてもそんなに変わらないからいいらしい。
あと、自分の掌に乗るくらいの量なら
お菓子毎日食べてもOKなんだってv-426
まぁ~食べる時間にもよるけどね~。
我慢ばかりじゃなく無理なく痩せれたらいいねe-343

No title

春は♪ら・ら・ら〜♪って歌いたくなるのかなv-398
石野真子ちゃんも♪3人揃って、春ら・らら〜♪って
歌ってたし(古ッ)
♪何か〜始まる この季節♪
って、haruさんはダイエットを始めるのねv-352
えらいなぁー。
無理はせずにゆる〜く続けて頑張ってくり。

我が家が住む市の街路樹もみかたんとこと一緒のケヤキだった。
(へへ、知らなかったわ〜)
で、市のシンボルの花とやらはツツジだって(笑)
「自制心・節制」赤い花は「恋の喜び」白い花は「初恋」
そしてヤマツツジは「燃える思い」
やっだ〜。
もう全て終わっちゃってるじゃん、私。。。(笑)

No title

いえいえいえ。
30代40代はダイエット成功したけれど
50代になったらサパーリ体重落ちなくなったでございます。
ヤバいよヤバいよ。
って、出川さんみたく言うだけになっちゃった。
あと2キロ、ワタシも頑張りたいものです。
でも寝起きの甘いモノは止められないや。

ガンツのダイエットは出来るのにおかしいわ。

No title

v-133みかたんさんv-133

なんか鳥の写真を撮って歌ってるように
見えると、あの歌を口ずさんでしまうのv-398

北海道って交通事故死ワースト1だったから
ずっと、だから神頼みならぬ街路樹頼みだったの
かもね。ケヤキねッ。へぇ~キレイなのね~
ナナカマドもキレイだよ。あとイチョウもキレイ
だよね~実のことは置いといてv-397

そう、もうね。。。口だけでも抑止力になるかな~
って思ってたけどもうどうにもならないところまで
来てるのよぉv-406

そうね、30~40歳くらいになったらやっぱり
努力が必要だよね~
夕食は100kcalだけで18時までであとは
朝まで食べないと痩せるね、間違いなく。
あと間食は14時~15時に。そんなに食べられない
けどわたしは200kcalくらいまでかな~
そうやれば絶対痩せるのはわかってるんだけど。

ちょっとまじめにやってみるv-91
持ってる服とかきつくて着られないってことは
ないけど、そうなったら嫌だしね。
そんなことになったら不経済だから・・・

みかたんさんのブログのね、ごちそうさまでした~
ってあれ、うらやましいのよね~
いつも食べてるんだぁv-409って。

No title

v-133レイママさんv-133

鳥の写真でくちばしが開いてると
♪~ららららら~♪ってv-413
特別大〇摩季さんのファンってわけでもないの
だけど、つい・・・
今ハマってる曲はね~中〇みゆきの『糸』を
森山〇太朗くんが歌ってるバージョンが好き。
動画で見ながら一緒に歌ってるのぉv-407
カラオケで歌うぞぉv-264

おッ、自制心、節約が残ってるじゃ~んv-218
燃える思い・・・ダイエットに燃える思いを持って
頑張るわッ。でもレイママさんの住んでる街の
花だもんね・・・

用心とか慎重とかなんかわたしとかけ離れてる
感じばかりだけどなんとか交通安全と
火の用心は頑張るわ、天ぷら鍋を火に
かけっぱなしにしないとか、車もこっちの
車線に寄ってくる車に怒ってないでサッサと
避けるわッ。逃げるが勝ちv-410

No title

v-133Kumikoさんv-133

ヤバいです、今年とうとう50歳を迎えるんですの、
わたしv-393
なんとか50歳になる前にダイエットを成功させ
ますわッv-220

そうなんです、口で言ってるだけでも増えなかった
のに今はヤバいよ、って本当にそう思って
なんとか早めに結果を出します。だって長々
ダイエットしてるなんて耐えられないですもんv-406

14時~15時の間に間食すると良いって
言ってますわ、kumikoさん!その時間帯で
いただきましょう。あんこでできてるkumikoさんも
これでOKですv-398

No title

私のブログのお菓子達はね、1日1個あれだけを食べて終わりなの。
お昼ご飯の後に食べてそれっきり。
朝も夜も一切お菓子は食べないのよv-391

お菓子は毎日食べたいけど、太りたくもないしで
そのパターンになったわけ。
もっと言うと我が家晩ご飯は夕方6時までに
食べ終わるようにしてるv-371
それは私が太りたくないからそうしてて
晩ご飯の後は一切何も食べないの。
すぐ歯を磨いちゃう(笑)
ダンナはそのあとビール飲んでサラミとか食べてるからブヨブヨe-254
だからお菓子たべつつ体重を維持出来てるのは
そういう努力かなぁ~v-91

そうそう、最後の「ごちそうさまです」は
自分が働いて稼いだお金で買ったモノじゃないから
ダンナに感謝の意を込めての「ごちそうさまです」なの。
まっ、内緒で自分1人で食べてるからアレなんだけど、
でもねちゃんと言おうと思って(*^_^*)

No title

追伸

言い忘れてたe-330
私、去年から毎朝ずっとテレビ体操してて
Eテレで朝の6時25分から10分間してるんだけど
日替わりの普通の体操とラジオ体操のセットなの。

それでね、そのラジオ体操ってダイエットにいいんだってv-218
私は健康の為に続けてたんだけど
あとでネットで見たらダイエットに最適とかって言ってた~。
だからharuさん、朝少し時間が取れるなら
やってみたらいいかもよっ(^_-)-☆
朝するのがミソなんだってv-278

No title

わたしもその歌すきーーーv-344
福山くん(雅治)が歌ってたのを聴いて「いい歌だなぁー」って
思ったの。
そしたら夫が中◯みゆきの歌だよって。
知らなかったっす、ワタシ。
で、ボビーオ◯ロゴンぢゃなくって〜(笑)
クリス・ハートが歌ってるのもいい感じでスキ〜

♪た〜ての糸はあなたー よ〜この糸はわたし〜♪
haruさんに会ったら是非歌いあげてもらわなきゃだわね(笑)
楽しみがまたひとつ増えたわv-398
ではわたしは「あの鐘を鳴らすのはあなた」とかを
歌いあげるとしますか〜v-397

ちょっと待ったーっ!
私も仲間に入れて~(≧∇≦)

私も~「糸」っていう歌好きなの(*^_^*)
私の場合は研○オコ(笑)
あの人がテレビで歌ってて感動したのよね。
元の人も知ってたんだけど、やっぱ研さん(*^▽^*)

ひとそれぞれで面白いよね♪

No title

v-133みかたんさんv-133

それ一個だけで満足できるみかたんさんはエライv-237
わたしはどんどん食べちゃう。。。ポテチとかも1袋60gペロッと
食べちゃうもんね〜毎日は食べないけど、恐いからv-399
フレンチサラダが好きかな〜
元々は酸っぱいものはあまり好きじゃないんだけど。あれは好き〜

6時v-218すご〜い徹底ぶりだねぃ。
本気でダイエットしてた時は夜ごはんは食べないってやってて
すぐ2kgくらい落ちたよ。その分朝、昼はしっかり食べて。
でもわが家は夜2時とかまで起きてるからお腹がぐぅ〜って鳴る
のよね、なのでだんなに『おなか空いたから寝る』って言って寝るの。

えら〜い、みかたんさんv-352
だんなさまに感謝の気持ちを込めて〜〜
お互いにそういう気持ちがあったら夫婦円満だよねv-344
見習わなきゃ〜ね、ありがとう。。。

ラジオ体操・・・って朝一が良いの、ごはん食べた後とか???
やってた時あったけど。第一の方ね。動画で見ながら。

そうそう、ダイエット3日目、一日200gずつ落ちてるよ〜
このままいったら10日で2kgじゃない?な〜んてそんなうまくは
いかないだろうけど。ラジオ体操も含めて頑張ってみるよ〜

No title

v-133レイママさんv-133

ましゃも歌ってるんだねv-238
桜井くんも歌ってるよね〜クリス・ハートも・・・
歌ってる、あの人後ろ向いて歌聞いたら日本人だよねv-397
よく北海道に来てて、ラジオ番組に出てるんだよね。
車で帰る途中とかラジオ入れてたら普通にしゃべってて
一瞬誰かわからないことがあるもの。。。

あの歌1992年の歌なんだね〜全然知らなかった。
生まれてなかったから知りませんでした〜v-397

No title

v-133みかたんさんv-133

おぉ〜研ナオコバージョンもあったのねぇ〜
あの歌、何故か男の人ばかりがカバーしてるような気がしてたけど。
え〜やっぱり森山直太朗くんでしょ。
聞いてみて〜YouTubeとかで。あとね、森山直太朗くんの
『どこもかしこも駐車場』っていう曲も。

ホント、こんなに色々な人が歌ってて本当に名曲だよね〜

No title

札幌にも、春の気配だね〜。
どうろはだいぶ明けたかなぁ…。
ドロドロにならないように、気を付けてね。

あず友のゴルも、抜け毛さいせいきよ。
シングルコートでも、量の差だけで、お着替えするよねー。( ̄▽ ̄)

No title

v-133あずきさんv-133

今年はね、早いよ。春。
雪も少なめだったのもそうだけど暖かかったね。
3月に入ってずっと暖かいんじゃないかな。
旭川って3月に入ってから真冬日がないんだって。
すごいでしょ〜。旭川って寒いのにね。

道路はほとんど雪ないよ。ただ埃っぽいから雨とかになると
そのほこりでドロドロになるかも。明日雨なんだよね。
ヤダな。明日支払日なのに・・・
でも雨で埃流れて行っちゃえば良いんだけど。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード