もう、はずした。


th_IMG_0429.jpg

このトマト、美味しそうだって思って
買ったんですよ、4個入ってました。


ちょっと!美味しくないんですけど。


わたし、トマトって外すんですよね〜
だからって他はバッチリってわけじゃないけど。



結構味しないトマト買っちゃうんです。
なので美味しいトマトの見分け方っていうのを
ググってみましたら、



放射状の筋がたくさん入ってるのは甘いんですって。
あと、甘いトマトは水に沈む・・・
とか言われてもお店で確かめるわけにも
いかないし・・・やっぱり筋を探すしか
ありませんな。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどね~、筋がたくさん入ってるのが甘いわけね(^^)d
そのトマト見た目美味しそうなのにね~。

ちなみに我が家はダンナがトマト嫌いで食べないから
私しか食べないんだけど、私ミニトマトばっかり食べてるの。
なんかね、ミニの方が栄養価が高いんだって(^_^)
それに食べたい量だけパクっとすれば
あとは日持ちするし(笑)

そうそう、隣のお義母さんの畑に
毎年ミニトマトが山程できるから
夏の間中冷蔵庫の中はトマトだらけ~。
しかも私しか食べないからレオにも
手伝ってもらうの(*^。^*)

No title

やっぱり美味しい見分け方がトマトにもあるんだね。
知らなかった。
わたしもこのトマトのようにツルッとキレイなのを
買ってたv-12
で、筋が入ってるのはなるべく避けてたかも〜〜
ってことは、私も美味しいトマト食べたことがないってか!?(笑)

でもちゃんとググって調べるところが
haruさん、エライッv-218
あっ!!大根の見分け方は知ってるよ〜んv-398
でもね、美味しそうな葉っぱがついてる時は一本買うけど
切られちゃってる時は半分で売ってる上の部分を買うの。
甘みがあるからね〜

甘いトマトは水に沈む。。。
確かにお店ではできませぬv-40

No title

そうそう、お店で沈めたら、警察呼ばれちゃうよね~。

私はよく「イチゴ」も外すよ。
以前、イチゴやサクランボ刈りに行ったけど、一本の苗や木でも味違うもん。
見た目で判断するのにも限界あるよね~。

お店に糖度計るセンサーでも置いてほしいね。

No title

このトマト、十分おいしそうに見えるけど
イマイチだったのね。
期待値が高かった分、ガッカリしたでそ。
ウチにはトマトが好きなのが一人おりますので
冷蔵庫には欠かさないようにしてるけど
やっぱり旬じゃない時期のは見極めが難しいでつ。
筋があるのがいいのね~。

No title

v-133みかたんさんv-133

うん。。。おいしそうだったけどv-406
その昔千歳にすご~くお高くてすご~く
美味しいトマトのお店があったんだよね~
もう7~8年前になるかな、倒産しちゃったけど。
糖度が10度くらいあるの、トマトなのに。
あ~また食べたいな~

そうそう、ミニトマトの方がね・・・聞いたことあるよ~
そっかぁ、だんなさまが嫌いなの、そうなると
買いづらかったりするよね、わがだんなは
大葉とかシソが苦手。わたしも梅干しと一緒に
漬けてあるのとかは大丈夫だけど
そのままで出てくるのはちょっとv-393
なので食卓には絶対にのぼらないの。

レオくんも食べるのねv-410
うん、もも&かりんも食べるよ、でもね、
かりんは口に入れても出して出した所が
わたしの鞄の上とかさ~もう嫌がらせv-236とか思っちゃうよv-390

No title

v-133レイママさんv-133

美味しいトマトには筋がある~んだね。
わたしも色が濃いのとか選んでたよv-393

ググっても結構忘れてるよ、辞書で調べるより
簡単だもんねぇ。
ググったことをすべて覚えていたら
わたし物知り博士になってるかもv-391

うん、大根はね、1本買っても冷蔵庫に入らない
から、結局切っちゃうから上の方を2つ買うよ。
ちょっぴり葉っぱがついてるとかりんが嬉しそうに
食べるしね~

水に沈むトマトを見てみたいけど
それも家でしかできないから感動も半減だよね。

No title

v-133あずきさんv-133

警察呼ばれたらもう二度とそこには行けないしね。
呼ばれなかったとしてもそのトマト
全部お買い上げ~ってことになるかもねv-399

わたしが一番難解だって思うのは
かぼちゃかな~だから1個では絶対買わないの。
1/2個だと実の色もわかるし種が実が入ってるか
わかるしね~
二人だしそんなに食べないから食べたくなったら
1/2個をみ~んなで食べるのv-392

糖度計があると良いねぇ~
でもあれがあると甘くないのは絶対買わないよね。
半額とかになっても買わない・・・美味しくないもん。

No title

v-133kumikoさんv-133

このトマトに限らず結構な確率ではずしてます。
普通サイズでもミニでも~
かぼちゃも1個は美味しいのは見つけられません。

毎日食べているお米もいつものじゃないのを
たまたま買うと水加減で失敗しました。
袋を見ると特Aとか書いてあって
とっても美味しいお米だったのか~と
かなりショックでしたv-406

ちょっと気をつけて見て筋があるのが
あったらそれを買ってみましょう~
筋があるのとないのを買って食べくらべて
みようかな・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード