ほっかほっかだよ。


今日、散歩に出掛けた時間16時頃は
10℃くらいでした。
日射しもあるし、暖かいかな〜って
思ったら、寒かった・・・残念。



かりんといつもの公園に向かって
歩いていたら・・・



柴犬らしきわんこと散歩している女性を発見。
そこでにほひチェックでもしているようなので
ちょっと待っていましたら
姿が見えなくなったので・・・



てくてく歩いていくと
草むらにうんPがこんもり・・・
しかも!

ほっかほっかだよ、おっかさん。


って昔ありましたよね、忘れちゃったけど。


th_IMG_0449.jpg

今まで12年以上散歩してきましたけど
こんなにほっかほかなのを見たのは初めて。
絶対あの人たちの忘れ物・・・

th_IMG_0450.jpg


叫べば聞こえる位置にいる!
“ちょっとぉ〜忘れ物ぉ〜(`ε´)”


って言っても戻ってこないよね〜
こういう時どうします?まさに今まさにかりんが
した感じ。このまま通り過ぎたら
かりんがしたのを放置プレイって思われそう。
でも、わたしもかりんのうんPは回収したのを
持ってるんですけどね。

th_IMG_0448.jpg


でもどこの馬の骨のうんPかわからないのを
回収なんてしたくない!
結局、馬の骨のうんPは放置してきて
しまった・・・



ここでサッサと馬の骨のうんPを
回収したらかっこ良いのかもしれないけど
やだ〜そんなのやだ〜って
思うわたしはまだまだ青いんでしょうね。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
だんごはどこですか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚えてる〜、何のCMだっけ…。

うん、解る。
お友達のなら拾ってあげるけど、見ず知らずのンチには抵抗が。
私、「マナー、ちゃんとしてよね」って言う意味で呼び止めます…てか、呼び止めた。
いつもノーリードで歩いてるし飼い犬が離れて後ろを歩いてても見もしない常習者だったから、ついでに公園管理室にも苦情入れといた。
自分の子のせいにされたくないし、万が一それが感染源で我が子が万が一近づいちゃったら危険だからさ〜。(* ̄ω ̄)

No title

おっかさーん!ちゃんと拾って〜。o(`ω´ )o
わたくし現場を見たことはないんですけど…どうするかなぁ。
目の前にいたら言うかもしれないけど、わざわざ追いかけるとか大声て呼び止めるとかはしないかなぁ。
前に鉄製スコップで自分の犬をガンガン殴ってる人を見たことがあり…人通りもなかったから何か言ったらこっちまで襲われそうで怖くて何も言えませんでした。なんとなく心に残っちゃってます。
どうしたら良かったのかなぁって見かけただけでも色々思ってしまいますよね〜。

No title

haruさんは青くないよ~。
だって私も嫌だもんv-40
どこの誰か分からない人のワンコのだなんて・・・
病気持ってるかもしれないしさっ。

私は実際目の前でこういうのされた事ないけど
手ぶらで散歩してる人見ると腹立つv-359
絶対っていっていい程ウンチするのに
なんで手ぶらなのよv-236って感じ。
あとは、小さいスコップだけ持ってて入れ物を持ってない人。
きっとウンチしたらちょこっと端に寄せるだけなんだろうな。

No title

もっちろん、
「ホッカホッカだよ、おっかさん」知ってる私(笑)
昭和のCMはわかりやすいのが多かったよね。
最近のは最後まで何のCMだかわかりにくかったりねv-356

私も放置ウンチを見ると腹わたがグラグラv-42
どーいう神経してんだって怒りがこみ上げるわv-412
だいたい同じ場所辺りに同じウンチ。同じ飼い主の仕業よね。
でも、その瞬間に立ち会えてないのが残念でならない。
見つけたら言ってやる!!!!
いや、言わない。ただ、どこの家か突き止めて回収して
玄関先に戻してやるーーーーッv-217
手ぶら(この場合、手でブラジャーではありませぬ 笑)
で散歩してるやつを近くで目撃した時は、ずーっとその近辺を
ウロウロ散歩してやるの。
で、回収でもしないもんなら
「あっ、私持ってますよ〜」と柔らか〜く言って
回収袋を渡しちゃうの。
口論は避けたいですもんね、このご時勢。

犬嫌いの方がもっと犬嫌いにならないようにマナーは
キチンとして欲しいのになぁ。


No title

v-133あずきさんv-133

ねぇ、気になるでしょv-398
あのCM。。。

うん、かなり抵抗ある。だから拾いたくない。
拾えば、それが当たり前になってどんどん
拾わなくなるでしょ~拾っても拾わなくても
そういう人は拾わないよね。
自分のお散歩コースに自分の犬がしたうんpが
いつまでも残ってるのってどういう思いなんだろう。

わたしね、散歩している時にペットボトルに
水を入れておちっこしたらその水をかけている
のだけど、それを嫌がる人もいるんだってねv-399

水でうすまって広がるのが嫌なんだって。
でもそのままにしたら跡も残るしにほひもそのまま。
それで良いのかな~v-390

すごいねッ、母は強しって感じv-221
わたしも見習わなくちゃね。

No title

v-133うめちょりんさんv-133

ずっと前に明らかに拾わない感じの
おじさんが2頭わんこ連れで車で公園に
乗り付けてまさにうんPだけさせに来たって
感じだったから見てたら、やっぱりうんp放置v-412

“うんPしましたよ~”って教えてあげましたとも。
そしたら“知ってるよ”と投げやりなお答v-391
車から袋を持ってきて拾ってましたv-221

その人すごい。犬を殴るなんて~
SPCAがあったら逮捕ですわッv-393
いやいや、それは言わなくて正解でしょ、
警察でも呼ぶしかないのかしら、そういうのって。
わたしも高齢の土佐犬を飼ってる人が
ひどい扱いで、そこまでしなくても~って感じの
人を見たことありますけど、何も言えなかった・・・
その人は殴ってたわけじゃないけど。

No title

v-133みかたんさんv-133

馬の骨のうんPは拾いたくないよね~
でもね、どこぞのブログでどなたかのコメント
(ごめん、覚えてないんだけどね)
注意したら“あんたが拾いなさいよ”みたいな
ことを言われたって。なんかずっとそれが
心に残ってて、自分の飼い犬のうんPなのに
他人に注意されたらあんたが拾えって・・・
v-412それはないよね。

手ぶらで散歩してたら、あらッ・・・って思うけど
ポッケから袋出すのかもしれないからって
一応思ってるんだけど。
スコップ持って避けるだけv-236すごいね。

わたしなんてトイレットペーパーに包むから
手についたりするんだよぉ~v-406
12年も経つのに下手なまま。。。

No title

v-133レイママさんv-133

確かに。。。あれは前川清さんが出てたんだと
思うけど。もうずっと昔のCMだから忘れちゃった。
今あの・・・ロト6のCMとかは面白いけど
ぱっと見なんのCMかはわかんないよね。

ママさん、ぷッv-410
わかるよ、わかるぅ~わたしもそこまでしたい
気持ち。でもさ~仕返しが怖いからできないけど。
このご時世怖いでしょ。

何もしてないのに後ろから自動車で轢かれたり
矢で撃たれたりとか・・・なんなんだろうv-362
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード