今のうちに。



th_DSCN3934.jpg

モエレ沼公園です、すっかり雪がなくなりました。
でも、公園の周りには雪捨て場があって
そこにはたんと雪が残ってます。




でも春ですよ、北国北海道にもやっと
春が来ました。



なので、

th_DSCN3926.jpg

そうですね・・・

今のうちに。o(@^◇^@)o



th_DSCN3932.jpg

そうだねぇ、葉っぱが生い茂るとそれに
隠れて見えなくなっちゃうから・・・


th_DSCN3917.jpg

ヒヨドリヒヨちゃん。
ヒヨちゃんは近所をあちこち散歩していたら
絶叫していることが多々ありますので
見かけますね。


th_DSCN3920.jpg

アカゲラ。
葉っぱが生い茂ると虫を探して
木を突いてる音だけはよく聞こえますね。



th_DSCN3931.jpg

アオサギ。
このサギは詐欺とはまるで関係ないそうです。
それよりも『因幡の白ウサギ』からきているんですって。


サメを騙して向こう岸まで渡ろうとして
途中でウソがバレて云々って話でしたね・・・
それから白兎のことをサギと呼び鳥のように一羽、二羽と
数えます。



サギをするっていうのは白兎のように
ウソをついて相手を騙すというように使われて
きたんですって。



鳥のサギとは一切関係ありませんので
わたしも変な思い込みを反省しますッ。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
だんごはどこですか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジでーーーーっi-198
「因幡の白うさぎ」伝説ゆかりの地域の住人だけど
その話まったく知らなかった~e-330
へぇ~そうなんだ・・・

まぁ~うさぎじゃなくてもウソをついて相手を騙すのはよくないよね~。
アオサギはこの辺でもよく見かけるよv-221
結構近くまで行っても逃げないんだよね~。
ちなみにレオはアオサギ見ても知らん顔。
眼中にないって感じ(笑)

No title

我が家も山コースに散歩に行くと鳥さんたち出会うのよね。
コツコツコツコツ。
わたし、初めてアカゲラ見たとき感動しちゃったわよ〜
鳥、苦手なんだけどね(笑)
「♪ゲラッゲラッゲラッ♪」とは鳴かないわよね、多分v-8
そう歌ってたのは中森◯菜ちゃんか〜

ヒヨドリひよちゃんがいる木って
ネコヤナギかしら?
わたしねー、あのふわふわが大好きなの〜v-344
ずーっと触ってたい(笑)

No title

v-133みかたんさんv-133

そうなんだってぇ~あのウサギって
かわいそうってずっと子どもの頃から思ってたけど
痛そうだもんね~絵本で見たけど。

そうなの?アオサギそんなにそばに行けるんだッ。
この写真はモエレ沼の向こう岸だよ。
望遠で頑張ってこのサイズ。だんなが撮ったのだけど。
わたしは望遠使うとブレブレになっちゃうけどねv-406
そんなにそばに近づけたらかりんはキケン。
この間も低空飛行してるカラスを獲れそうだった。
もう~後始末できないから止めてほしいよね。

No title

v-133レイママさんv-133

わたしも触ったりは苦手。近くにいるのって
カラスとかスズメ、鳩でしょ。鳩なんて病気持ってる
だの言われているのに公園で餌あげたりして
鳩地獄で電線の下にうんちで真っ白でしょv-393

ぷッ、げらっげらって鳴くのは明菜ちゃんかも。
そのあとはばにら~に聞こえてたけど
Burning Loveだったのね。わたしもバニラは好きv-346

猫柳だってぇ~うそ~あれも花でしょ~
花粉つくんじゃないの???
わたし、自分の花粉壺がいつ満タンになるか
心配でね~って心配しているわりには
マスクしてないんだけど。
朝、だんなを送っていく時だけのーめーくだから
マスクはしますよ、やっぱりねぇ・・・
公共の場所に出る時は人様の迷惑ってもんを
考えますからv-397

ママさん、スケート観てる?羽生くん尻もちついて
かわいかったねv-398
尻もちついてあの点数。尻もちついてなかったら
100点超えだよね~今年21歳になる子たちは
すごいね。羽生くんも大谷くんも・・・って
二人だけかいv-397
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード