るつぼ?


もも&かりんと暮らすようになってから
下手な写真を一杯撮ります。
いつまで経っても上手になりませんが。


北国にも春が来て

th_IMG_0467.jpg

わたしは
ひな人形よりもこいのぼりが
欲しい子どもでした。
買って貰えませんでしたけどね。



th_IMG_0466.jpg

あれは・・・


th_IMG_0468.jpg

仲良しの鯉のご家族です。



写真を撮るようになって
街にいる野鳥が気になるようになって

th_IMG_0470.jpg

ハデなお方ですねッ。
キレンジャクかな〜あまり見分けが
つかないので違ってたらごめんなさい。



日射しもあまりなくボケボケな写真に
なってしまいましたが、ムキに撮ってたら・・・

th_IMG_0471.jpg

地面で食べ放題をしてました。



・・・と思ったら、

th_IMG_0474.jpg

レンジャクのるつぼ?(* ̄∇ ̄*)

るつぼってこういう使い方でOKですかね。



あずきさん、見てくれてるかな〜
もうシーズン終わっちゃうけど今シーズンは
当たり年みたいよ・・・。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、鯉のぼりだぁ~e-480
そうだよね、よく考えたらもうすぐ5月だもんね。
うちの近所には全然ないから気にもしなかったよ。

写真はブログやってるとホントよく撮るようになったわ。
しかも使えないのが多いときたもんだ(>_<)
何枚ボツにしてることやらv-40

そうそう、私もレオの散歩するようになってから
鳥が気になるようになったよ~。
散歩って歩くしか他にする事ないから
花とか鳥とかに目が行くようになるのかな?
車だったら全然だもんねぇ~。
でも散歩のお陰で季節を早く感じやすくなったと思わないv-236

No title

ワタシも鯉のぼりが欲しかったなぁ。
ガンツ父の実家四国では「のぼり」みたいなのに名前入れてるのも見かけます。
都会だと「個人情報が…」って言われそうだけど
孫誕生が嬉しい爺には関係ないのかも。
地元新聞にも孫誕生写真コーナーがどーんとあるのでつ。

春がきて嬉しいのは散歩の人ばかりじゃなく
鳥たちもフードコートが再開して食べ放題しに飛んで来るのね。

No title

お〜♪
この時期、まだいるんですね〜♪
綺麗だし、あのチリチリチリ…って鈴の音のような声が可愛くて大好きな鳥です。
あず市方面ではまず出没しないですよ。
これからGWに向けて、そちらでは赤黄青黒と、色とりどりの野鳥が来るよね。
野幌とかも行きたいな〜。
羨ましいっす。
でも、どこも行けないあず家…、ぱぱ、びっしり出張でいないので毎日お散歩三昧になる予定です。(  ̄ー ̄ )

因みにね、ご存知の通り、尾の先が赤かったらヒレンジャク。
混ざって行動してる事もあるから見てみてね♪

No title

私の場合、
三姉妹の末っ子ゆえのカナシミ〜でしょうか。
物心ついた頃には『お雛様』もあるし、
七五三の晴れ着もあるしってーーーー
ソレ(晴れ着)は完全にお下がりぢゃん(T . T)
男のコに生まれたかったと本気で思ったチビッコ時代(笑)

大人になってからは両方好き〜v-343
和物雑貨を扱うお店では卓上のお雛様や鯉のぼりの
置物が売ってるのよねん。
とても可愛いの(≧∇≦)
数年前には、いろんな手ぬぐいを扱うお店で
鯉のぼりの絵柄を見つけ買ってしまったわv-344
専用の額縁に青と赤の2匹(枚? 笑)並べて
入れてあるわ。
額縁がめちゃ高だったv-12

この鳥さん!!
かなりROCKだわv-411
◯JAPANの女性ファンの方々の前髪も
そーとう立ち上がってたのを見たことあるわ(笑)

No title

v-133みかたんさんv-133

そうなの。これ公園で気持ち良さそうに泳いでいたからね。
今の鯉のぼりって金色だったり・・・なんかねぇ。
わたしは昔のが良いな〜

うん、写真は使えないのばっかりだよ〜
連写とかしたらもう全然v-393

鳥はね、かりんが狩るかもしれないっていう心配の鳥と
渡り鳥とかあまりいつも見ないような鳥とかね〜
カラスなんてかりんが狩ったらまずいからねv-399

そうそう、季節の変わり目を肌で感じるからね〜
毎日のことなのにその日その日のお天気で服装も変わるし。
わんこいない時の生活なんて、テレビの天気予報も雨が降るか、
晴れるか、くらいの確認で気温はあまり気にしてなかったような
気がする。あッ、ちゃり通勤だった頃は春先と冬になるのを
敏感に感じていたけど・・・

No title

v-133kumikoさんv-133

kumikoさんもですかぁv-236
わたしは3人兄弟の一番下で上に姉、兄がいます。
大事な大事な一人息子なのにわが家にはこいのぼりが
ありませんでしたの・・・
ひな人形は大昔からある、卵の殻のひな人形。
普通のが欲しかったです、だから今この年になって
アマゾンや楽天で見たりします。

のぼりに名入りなのですかv-236
今ちょっとググってみたのですが、写真が小さくて
はっきり見えなかったのでまた探してみてきます。
やっぱり孫は坊ちゃんが嬉しいのでしょうか。
跡取りとか・・・イマドキは元気ならどちらでも〜とか
言っちゃってるような気がしますが。

すごかったです、花壇の地面に何か実が落ちてたのでしょうね。
地面が見えないくらい・・・
わが家はマンションなので庭に鳥がきて・・・
なんてことは夢のまた夢ですv-390

No title

v-133あずきさんv-133

5月の連休まではいるみたい、そろそろ大陸に帰っちゃうのね。
あずきさん地方では見かけないのv-236
わたしもあずきさんに教えてもらってから気にしてみては
いるのだけど、見る年とそうじゃない年があるよねv-388
散歩のついでに見てるので夏に葉っぱが生い茂る時季になると
見えなくなっちゃうのが寂しい・・・

お〜ぱぱさん出張三昧なのね・・・
体調管理に気をつけて乗り切ってくだされ〜と
お伝えくださいねv-91

No title

v-133レイママさんv-133

確かにねぇ、お下がり、お下がりのオンパレードだったかな〜
さすがに服とかはあまりなかったけど、
学習机とかさ〜お下がりで、悲しかったな〜

わたしもいつかおひなさまを買おうといつもチェックしてるの。
ネットでね〜こいのぼりも良いけど今はひな人形v-238
額縁がねぇ〜でもお気に入りを買えばずっと大切に
するからね・・・

ぷッ、◯JAPANのファンの方たちってすごいんだね。
わたし見た事ないけど、だんなに聞いたらすごかったと
言ってたから。。。
昔の肩パットもすごいよね。アメフトか!って
思うくらい・・・そういうの欲しくなくても昔のって
みんな入ってたからわたしもコートとかそんな感じだった。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード