夢だけど、夢じゃ・・・


th_IMG_0608.jpg

これ、アボカドの種なんです。


ネットでこうやって芽と根を出して
木にしましょうって載ってたので
やってみたいな〜って。


まだ4〜5日しか経ってないのに
いつも見てるからだんなが
ト◯ロに頼めば?って。。。


そっか〜その手があったか!

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


夢だけど、夢じゃな◯った!

早く芽が出ないかな〜
猿かに合戦のかにの気持ちが
痛いほどわかりますッ・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももだから桃色。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~こうやってるとゆくゆくは木になるのね~。
って、串刺しみたいな感じが痛々しいけど(笑)

そう言えば私が小学生の時住んでた借家の庭に
父親がビワのタネをプイって飛ばして
そのままにしてたら木になったよv-221
何年かかったかはもう記憶が曖昧だからわかんないけどe-263

って、haruさんの旦那様はロマンチックなのねe-266
でも芽が出るといいねヽ(^o^)丿

No title

v-133みかたんさんv-133

実は生らないとは思うけど、木にはなるみたいv-398
でもね、売ってたお店で冷蔵庫にずっと入れていたら
芽が出ない可能性もあり。出てくり〜って願って
今日も覗き込んでるよ。v-392
だんながいる時に見てるとまた言われるから
いない時にじぃ〜っと見てる。
串刺しねv-409確かに。。。
水栽培みたいにしなきゃ〜いけないからこうなるみたい。
下半分以下くらいを水に漬けていなくちゃいけないんだって。

みかたんさん地方ならビワなるんじゃないのv-362
良いよね〜わたしそういうのに憧れてるんだよね。
実家、酪農だったから牛乳のみで全然嬉しくなくて
それなら果物農家が良いな〜って思ってた。どうせ休みなくて
どこにも連れて行ってもらえないなら・・・。
だって、牛じゃない?やっぱり家畜って言っても
一緒に暮らしていたら情もわくし、病気になっちゃったら
悲しいし、そんな思いばかりだったから。。。

わがだんなはジブリが好きなの。一番好きなのはラピュタだけど。
わたしは耳をすませばが好き。

ねぇ、芽出るかな〜うちのリビング、西日しか当らないからね。
出てくれるように、毎日水取り替えて、祈る様に見てるんだけど。
鬱陶しいかもv-393

No title

私もジブリ好きe-415
私は「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」かなv-391
紅の豚も面白かったなぁ~。

あっ、そうそう植物って毎日話しかけるといいらしいよv-221
芽が出るように頑張れ~ヽ(^o^)丿

No title

?(^◇^;)
種、割り箸刺してるのかな?
刺激与えると発芽しやすいのかな?
アボガドさん、大きくなぁれ~♪

ト○ロ、映画館に三回見に行きましたよ。
今でも傘持つと、飛べる気がするのは、ト○ロ体型のせいかしら…?( ̄∇ ̄)

No title

v-133みかたんさんv-133

あ〜千と千尋の・・・も良いよね〜お父さんとお母さんが
豚になっちゃうのは衝撃的だったよねv-405
釜爺が好き〜v-238えへ。
アボカド、観葉植物として育てたい・・・
『早く芽を出せ・・・』ってカニの気分、
ハサミでちょん切らないけどねv-397

No title

v-133あずきさんv-133

爪楊枝を刺しているのだけど、あれは種の半分を水から出して
おくためにやってるんじゃないかな。でも他の人のブログを
見ると種に切れ目を入れて水に漬けておく・・・っていう
のもあるから。。。

4〜8週間で芽が出るらしいけど、1〜2ヶ月って。。。
今月末には芽が出てくれないかな〜5年も経つと立派な木に
なるみたい。わが家はサボテンしかないから
立派なアボカドの木になってくれたら嬉しいv-238

あはッ、3回・・・気に入ったんだねぇ。ってことは
DVDももちろんあるでしょv-236
わが家にも結構あるよ。トトロもラピュタも千と千尋も〜
もののけもあるし〜カリオストロの城もある・・・
たまに何本かまとめて観るの。。。
傘で飛べそうな気がする・・・のはわたしもそう思う。
その延長でパラシュートがあるような気にもなるし。。。

No title

アボカド、芽がでるの楽しみだねぃ。

わたしも観葉植物はスキだから可愛い感じのやら
カッチョいいのとかみると心奪われるのよねん(笑)
ちっこいのだとテーブルヤシがすき〜v-344
葉っぱの形が好きで買ったのがモンステラ。
でもこれってワンコが食すと危険な観葉植物みたいでv-12
今は浴室でわたしを癒してくれてますv-398
実はレイ、パキラを食したことありなのv-40
コレも葉っぱは害はないみたいだけど根っこだかか危険らしいっす。
食べたのが葉っぱでよかったよぉぉv-406

って、なんだか私が好む植物達は『毒性』があるのはなぜ!?
私自身が毒性あるからかしらんv-8

No title

v-133レイママさんv-133

どなたかのブログを見たら5年で立派な木になってたv-238
まず、芽が出ないとね。。。
テーブルヤシ・・・うん。好きわたしもv-398
花が咲くものより観葉植物が好きなのよね。
田舎にいた時、夏祭りでフェニックス買ったの。
そしたら・・・持って帰ってくる時、乗用車だったから
すごい大変だったの。実家にずっとあったのだけど
全然鉢変えてくれないから枯れちゃった。。。

モンステラって名前は知らなかったけど
ググったらこの葉が特徴あるからわたしよく見た事ある〜
かわいいよね・・・毒あるのv-405
パキラも毒あるの・・・ひぃ〜えッ、ままさんにも毒あるのv-397
良い女には毒がある・・・
キレイな花には刺がある・・・のと一緒かしら。
ままさん、良い女なのねぇ。良いな〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード