標準って何?


ソメイヨシノの標準木って言いますでしょ。
・・・あれ何?
桜にも色々種類はありますし
生えてるそこの条件にも色々あるので
咲き始めるのにも色々あるでしょうが。


th_IMG_0590.jpg

その公園の標準木ってことなんですよね?


札幌の標準木(ソメイヨシノ)をそれまで北海道神宮の桜だったのに
2012年からは気象台構内の桜にしたそうです。
樹齢80年から20年になったことで開花も早くなるらしい・・・
それってちょっと違う気がしますけど〜
標準って何?



でもわたしは北海道神宮の桜が標準木の方が良いな〜
気象台ならあまりにそれなりになっちゃう気がします。
だって、桜ですよ、日本人の心ですよ・・・


th_IMG_0589.jpg

満開だッ・・・



th_DSCN3977.jpg

th_DSCN4004.jpg

笑顔な方たち・・・かりんが口を開けるって
よっぽどなので4月なのにこんなに暑いってすご〜い!
このお方たちも笑顔満開・・・ってほどでもないか。



明日にでも平岡公園に行きたいな〜朝早々と。
でも朝って運転気をつけないといけないんですって。
今、TVとかでよく言われてますが、
交通事故の1割は体調の急激な変化によるものらしいですよ。



水分をよく摂って気をつけましょうね。
昔の車ってサイドブレーキが助手席から届く位置に
ありましたでしょ?今って足元ですもんね。
あれ?お高い車って違うのかしら。
まぁ、わが家の車はそうです・・・
なので、届かないな〜そうなったらどうしよう。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ぽちっとな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

標準木を決めてまで桜が開花したとかって〜
特に必要なことかしらん。
それと同じように『梅雨明け宣言』とやらも
どーなんでしょって感じ。
だって、以前宣言したのに雨続きで撤回したことも
ありますのよ、奥さんッ(笑)
いろいろ役立つ情報もあるけれど、季節など
自分で感じたのが正解でよろしいんじゃないでしょうかね〜

おおお!!!
笑顔でヌーディなおふたりv-345
haruさんもひょっとして、もしかして
笑顔でヌーディ!?v-8
かなり危険人物(笑)ソレ捕まるわv-452

No title

えっと~私の車、お高いヤツだけどサイドブレーキは足元にあるよ~。
でももう13年も経ってるから今の車は違うのかしら。
って、朝1番の運転って危ないのv-236
この時期だと公園とか早朝に行かないと暑くてバテちゃうから
起きてすぐ用意して運転して行く感じになっちゃうんだけどなぁ~。
まっ、私は起きてすぐ青汁飲んでるから大丈夫でしょ(笑)

大きな桜の木が満開で見応えがあるねe-415
キレイ、キレイe-420
ももちゃん、とってもかわいいよヽ(^o^)丿
もちろんかりんちゃんもかわいいよv-344

No title

久しぶりにヌーディーなももちゃんとかりんちゃん。
身軽になって嬉しそうな顔してますね。

昭和の車と平成の車。
その違いに戸惑った事あるあるですよ。
サイドミラーを手でグイグイ動かそうとしたら
ガンツ父に「壊れるからやめて~」って言われたの。
昔は手で調整したもんだけど、いつの間にか
コントローラーみたいなので動かせてビックラしたわ。
未だにわかってない機能が満載らしいけど
取説読む気がゼロなので
謎はナゾのまま10年経ってしまいそうでつ。
もちろん、サイドブレーキも足下に変わってて
慣れるまでしばらくかかりましたよ。

No title

v-133レイママさんv-133

ねぇ、なんかおかしなことになってたよ。
平岡公園の梅林の標準木がね、鳥に花芽を毟られて
開花を宣言するのが困難に・・・とか言ってるの。
だからって他の木まで咲いてないわけじゃないのにね。

梅雨明け宣言ってビミョーだよね、しないって聞いた事もあるけど
どうなんだろう???
そんなに宣言するのって大事なのかしら。
ねぇ、自分で感じたのが一番正しいような気がする。。。
宣言しないと何か問題でも起きるのかな〜

ぷッ、笑顔で刑務所v-405になったら困るから一応着てるよ。
みんなに羨ましがられるようなモノならさ〜見せたいけどね。。。

No title

v-133みかたんさんv-133

おぉ、お高いのでも足元なのね。お高い、そうじゃないって
あまり関係ないのかもね〜車全然わからないから・・・。

血圧の高い人とかは要注意みたいよ。水分摂らないと
血液が濃い?ドロドロ?そんな状態になってるからなるべく
水分を摂ってから・・・の方が良いみたい。
わたしは高くても120までいかないから・・・って言っても
手がむくむから水分は寝る前と起きた時には飲む様にしてるけど。
だんなは高めだから気をつけてもらわないとね。
だんなは結石になったから気をつけているけど・・・
へぇ、みかたんさん青汁飲んでるのね、
『まず〜い、もう一杯』とか言っちゃうの?

もも&かりんかわいいv-236
haruちゃんもかわいいよv-397

No title

v-133kumikoさんv-133

そうですよね〜昔は手で微調整してましたよv-388
でもわたしはもっと昔、昔の話。
フェンダーミラーだったのにドアミラーに移り変わった時は
ちょっとショックでした。ドアミラーの方が死角多いでしょうv-393
わたしはフェンダーミラーが未だに好きだと思います。
そうそう出会えないけど。

わたしも足元のはイヤだなーって思ってましたけど
クラッチだと思えば問題なしと吹っ切りました・・・
今、マニュアル車に乗って運転できるか心配ですv-393
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード