待ちに待ってたら。


ライラックまつりの開催が
5月30日、31日だそうです(川下公園の場合)



でも・・・

もう咲いちゃった(;へ:)


th_IMG_0705.jpg

リラ冷えなんて言ったら

おしゃれに聞こえるかもしれませんけど
最高気温は・・・

16.1℃。

ライラックが咲く頃に寒さが戻ることを
いうらしいですよ。



風が冷たくて体感はもっともっと低かったと
思われます。
金曜日には11.7℃までしか上がらなかったし。


th_IMG_0727.jpg

th_IMG_0704.jpg

th_IMG_0709.jpg

th_IMG_0710.jpg

th_IMG_0711.jpg

ポカホンタスの木、立派でしょう。
ミセスハリーも見頃になったので
追っかけと化していたわたしもホッとしました。


th_IMG_0712.jpg

ライラックが咲いているのに
ロンパースを着ているもも。



明日から少しの間早起きをしなくちゃ〜
いけないので(5時30分)
おやすみなさい。。。
この後の更新はなるべく早くしたいけど・・・


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイに咲きましたね~。
ライラックが咲くと、街中一気に明るくなる気がするよね。
もうすぐ初夏って感じがしてワクワクします。
今年は修繕工事でワン友の戸建てのお庭に移植させてもらったのだけれど、葉っぱだけで咲かなかったの。
意外と、鉢植えの厳しい環境の方が良かったのかなぁ…。(´`:)

ところでライラック、この勢いだと、今月いっぱいが見頃かな?
実は、来月頭に法事で短期帰札なんだ~。
土日挟んでワタワタだからどこにも行けないだろうけど、せめて、実家近くのライラック位は観たいなって思ってたけど、難しいかもね~。(T^T)

ミセスハリー綺麗に咲いてきましたねー。
ステキ♡
でもなんと11度とは…こちらは夏みたいに暑かったのに。
そりゃロンパース着なくちゃね、ももちゃん。(*^^*)

No title

私も最近は5時半起きだよ~。
レオの早朝散歩が始まったから
それくらいに起きないと1時間もすれば暑くなって
レオがしんどくなって心臓に負担がかかるからさっ。

でもharuさんは旦那様の都合とかv-236
夜も遅くまで起きてるようだし、休める時は休んでねe-266

ライラック満開になるとキレイだね~e-420
実際に見れるharuさん達うらやましいぞ~。
リラ冷えv-236暑かったり寒かったりだから
体調管理を気を付けてね(^_-)-☆
あっ、心もねv-398

No title

リラ冷えv-352
すごーく綺麗なコトバねv-398
『ニッポンていいなぁ〜』
ハハッ(笑)また使っちゃったv-8
私は初めて聞いたコトバだけれど、そちらで暮らす方達は
普通に使うのね。
このオサレなコトバ。使ってみたいなぁ〜(≧∇≦)
寒いのはイヤだけどv-12(笑)

う〜〜
やっぱりロンパース出動しちゃう寒さなのね( ; ; )
寒暖差でみんな体調崩さないようにねん。

そんなワタシは、先日風邪をひきまして。。。
歳のせいなの〜?
治りがおそかったよぉーv-406

No title

v-133あずきさんv-133

やっと。もうずっと待ち続けていたからすごい時間が
掛かったと思ってるけど、咲き始めたのはいつもより
早いのよね。今日から大通りのライラックまつりが始まるよ。
苗木プレゼントするんだろうね〜行きたいけど
いけない・・・

わたし、家の中にサボテン3つあるんだけど一度も
咲いた事ないの。みなさまが言うには甘やかすとダメって
言ってた。ゆるい環境だと危機感を持たないから
ダメなのかもね〜

最近は気温がイマイチ上がってないから花長持ちするかもね。
桜みたいにちょっとの風で散ったりもないと思うけど。
でも昨日の14時〜15時の間に瞬間風速が20mだったかな〜

来月あずき家戻ってくるのv-236
ライラック、観られると良いね〜
そっかぁ、法事ね・・・会えないのね。残念v-390

No title

v-133うめちょりんさんv-133

ライラックの香りはリラックス効果があるそうですが・・・
わたし今お肌の調子がイマイチでマスクを装着して出歩いてます。
(痒くてファンデーションが使えないので自主規制v-393
なので、にほひがわかりません。。。

ここ数日気温はパッとしません。今日は結構暖かかったと思うのですが、
雨が・・・かりんさん我慢できず、家のトイレでうんPしました。
ついご褒美をたんとあげてしまったv-397

昨日も散歩できず今日もどうだろうって感じです。
服を着せて町内一周して来ようかなv-406

No title

v-133みかたんさんv-133

そっかぁ、みかたんさんも5時30分起きなのね・・・
でもさ、正直もも&かりんの為なら5時でも4時でもOKだけどさ〜
あッ、これ以上は言えねー言えねーv-40

ありがとね〜みかたんさんもレオくんのためならえ〜んやこ〜らv-91
がんばろうね〜〜

どうやら明日もリラ冷えだそうで。あっと言う間に春になった
わりには慌てて春になった分息切れしてるっぽいねv-388

No title

v-133レイママさんv-133

えへ、音とか響きは風情があるよね〜でも実際はせっかく春になった
のに2ヶ月前の気温だったりするのよね〜
でしょ〜寒いのイヤだよねv-406
でも暑過ぎるのもね、わが家エアコンないし。。。

ままさんの風邪は完治したのね、ただ治りが遅かったって
ことで。わが家で飲んでるG3をおススメしたいけど〜
あれはジュースって感じで美味しいんだけど。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード