葉の緑が目にしみる季節・・・


となりましたよ。

th_DSCN0526no1.jpg

こういう木陰が強い日射しから守って
くれるんですよね〜



th_IMG_0526NO3.jpg

th_IMG_0526NO4.jpg

そうだよね〜もも&かりんは短毛だから
今までは笑われるくらい厚着してたけど
やっと、身軽になったもんね。



もも&かりんのための飲みものも
そろそろ用意しなきゃ・・・だね。



みなさまも暑さ対策、紫外線対策
お忘れなく。5月って紫外線は強いみたいですよ。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ~ね~、何かと眩しい季節になったよね。
レオの散歩コースは畑と田んぼが半々であるんだけど
田んぼが田植えが終わって水が張ってあるから
朝日を反射して凄く眩しいのe-330

帽子はかぶってるんだけど下から眩しいのは
どうしようもなくて早く稲が育てばいいのになぁ~って。
ワンコの散歩でサングラスってのもちょっとアレだし~、
それに早朝って小さい虫が大量に飛んでるから
たまにマスクしないと呼吸するだけで大量に虫を吸い込みそうだしv-40
ヤレヤレですわ・・・

No title

そうなんだってねー
この時期が一番紫外線が強いって。

でもさ〜
暑くなると風通しの良い『アッパーパー』で過ごしたくなるのよねん(笑)
長袖シャツや黒づくめで紫外線対策してる方、尊敬するです。
ただ、目だけは守りたいなぁと思ってますので
優しめに見えるサングラスを探してるとこです。
ここは日陰がたくさんあるから、ももちゃんかりんちゃんの
可愛いおメメを紫外線から守ってあげられそうだね。

haruさん、肌の不調はどう?
もしかして紫外線アレルギーとか?
日焼け止めにも吸収剤?やらが入っているのと
いないのとがあるみたいv-356
入ってないほうを選ぶのがいいみたい。
わたしも知らなかったよ。

No title

日向はあぢあぢだけど
木陰にはいるとひんやり涼しいですよね。
ネリマの我が家周辺、そんな涼しい木陰が激減ちうで困ってます。
無慈悲な相続税のせいなのでつ。

No title

v-133みかたんさんv-133

そうそう、何かと眩しいよね〜
北海道だけかな、屋根がトタンだからそれも
眩しいし。

うんうん、サングラスはね〜って思うけど掛けた方が
本当は良いんだけどね。
わたしも今ほらお肌トラブルで大きなマスクしてるでしょ。
で、帽子となるとこれにサングラスってすっかり不審者よ。
本当にやれやれ。もうマスク1ヶ月になるから止めたい。
病院に行ってちょっと軽いステロイド剤の薬を塗ってるのだけど
どうかな〜って感じ。ステロイドはイヤだけど
サッサと治るならって思ってたけど。薬塗って4日目、
効き目はどうかな〜ビミョーv-406

No title

v-133レイママさんv-133

5月は強いって言ってももうあと2日で終わりだけどね。
言うの遅いって、って話v-236v-397

一生懸命日焼け止め塗ってるけど、あまり強いのを塗ると
負けて痒くなっちゃうの。なのでちょっとやさし目のヤツで。

ありがとう〜わたしも知らなかった・・・
今ググったら紫外線散乱剤っていう方が良いのね。
わかった、もうなくなりそうだから次買うのは
もう決めたよ〜実はその商品は化粧水は合わないのだけど
関係ないよね。v-405

No title

v-133kumikoさんv-133

公園の木陰では本当に助かってます。
でも平日の散歩は近所を廻る事が多いので建物の影とか
そういうのでなんとか・・・
木陰、建物の影、コチラはまだ寒いくらいですが、
kumikoさん地方はあぢあぢですもんね、無慈悲な相続税って
ことは相続税を払うために売ってるってことですかv-359

今空き家で困ったことになってますよね〜
固定資産税1/6なら更地にはしたくないですよね。
こうなることは予測できたような気がしますけど〜
みなさん、崩れるまでは放っときますよね、保険で直したりするから。こっちは雪の重みで潰れますv-405
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード