大丈夫・・・


毎日、毎日ぼくらは鉄板の散歩していると、
雨降りは休みますから毎日っていうのも
大げさではありますが、



ちょっとした一言でほっこりしたり

くぅ〜( #` ¬´#) ノコラ!

・・・って思うこともあるんですよ。



かりんのうんPを拾っていたら
ちょっと手についたかも???って思って
公園の水道で手を洗ってましたら、



公園の砂場で遊んでいる親子ハケーン。
ちょっとドキドキしながら
かりんをしっかり固定しましたの。



そしたら子どもが走ってきて・・・

うえ〜( ̄□||||!!



母親が・・・

“犬、止めてよね”と。



いやいや、大丈夫。触らせないから。
かりんも走って向かって来られると
テンション上がっちゃうかもしれないし。



子どもも“手洗うだけだから”って言いつつ

“きゃ〜”って奇声を発して向かってくる。


だから、そういうの止めてって。
あ〜も〜心臓に悪い!



こういう時は冷静に、冷静に。
こういう時だからこそ

th_IMG_0529NO1.jpg

萌え〜って言うんですか?
こういうの・・・
ありがとう、これで落ち着いたよ〜



でも家に帰って焼いて少しずつ食べていた
バナナケーキ(毎日一切れずつ)を

th_IMG_0529NO2.jpg

一気に食べてしまった(〃´o`)=3


犬を散歩させていると、
お子さま(お子さまに限らないけど)に気をつけるのは当たり前・・・
なんですがね、



急に後ろから触ろうとするのを注意すると
心が狭いとか言われるし
なんだかな〜なんですよね。
ホント、トホホな気分です。



今、ビミョーな状況でしょ?
ドーベルマンのこともあるし。
体中から“放っといて”オーラ放出中かも。



あッ、と思ったら
もう触ってる人もいてかなりびっくり。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うはw

はるさんも 流れだしちゃいましたねw

そうそう! うちも奇声を発しながら触られる事結構ありますよー
にあちゃんは その想定で育てたので大丈夫ですけどね。

沙織ちゃんは 家族以外に興味を持たぬ子だったから追い掛け回されてかわいそうだった記憶が多々・・・

確かに 犬は犬だけど 犬に接するなら人間は人間らしくいてほしいわ。
ドーベルマンの飼い主は特にねえ・・・

No title

片方だけがルール守っても
どうにもならない事もあるのね。
双方が分かり合えないとむつかしいね。

バナナケーキおいしそうだな~♪
生は食べられないけど、火が通ってれば食べられるの。
ケーキのためにバナナ一本だけ買おうかな♪
その前にバター、どこにも売って無くて困ってます。
バター緊急輸入のニュースが流れだした途端、姿が見えなくなっちゃったよ。
買いだめしてないから世間のバター熱が収まる前に
普段使いの分が無くなってしまいそうでつ。

No title

分かるわ~haruさんの気持ち・・・
ってか、ワンコ飼ってる人はみんなそう思ってるよね。
レオは特に人見知りが激しいから遠くに人が居てもガウガウいうけど
子供は「あ~犬だぁ~」とか言って急に走ってくるから
騒ぐレオを鎮めるのが大変よ。
何かあったらすぐ裁判だのなんだのだしv-40

それにしてもharuさん、ホント嫌な思いしたね。
こんな時くらいバナナケーキ一気に食べたって
バチなんてあたりゃしないよv-221
それにしてもケーキ美味しそうe-266

No title

v-133にあさんv-133

わが家、小さなコに縁のない家なのでわたし自身がびっくりです。
にあちゃんは奇声大丈夫なのですねッ、良い子〜〜v-238

ももはガウるので小さなコはあの見た目で惹き付けられる
みたいですが、がるるるる〜って言うとびっくりv-405
してますが、まぁあまりそばまで来られないのでヨシですが、
かりんの場合は小さなコを“獲物”と勘違いしてしまうことが
多々ありますのでキケンですv-399

ドーベルマンのブリーダーなんですもんね、あの人。
なら、扱いに慣れてるって思うんですがそうでもないみたいで。
ドーベルマンに舐められてたようです。。。

入り口から逃げたら逃げられっぱなしなんですね。
捕まえようとかそういう気持ちはないみたい。
でもあのドーベルマン、遊んでる風でしたよね。
警官が逃げたら追いかけてだからって噛み付こうとかいうより
遊びたいのかな〜って感じで、最終的には噛んでたんでしょうけど。
散歩にも連れて行ってもらってないみたいだから
ストレス溜まってたんでしょうね。結局犬が悪いんじゃなくて
扱ってる人間のせい・・・もしかしたら命を奪われるかもしれない
って、緊張感を持って行動してほしいですよねv-406

わが家の近所も明日は我が身かも〜

No title

v-133kumikoさんv-133

そうなんですよね〜
わたしは子どもがいなくて犬のことばかり考えちゃうし
ここで出て来た母親ってきっと犬を飼ったことがない母親だと
思います。犬がいる家庭で育ってるお子様だときっと態度は
全然違うと思いますよね。
近所を散歩させると最近は小学生とかすれ違っても
特別な反応するコはあまりいないので助かってたんですが。

へぇ、火が通っていたら大丈夫なんですね〜
わたしはバナナケーキを作るためにシュガースポットが出てる
ようなお安くなっているのばかり買います。

無塩バター品薄って言ってましたね〜
わたし、無塩バターとかマーガリンとか買わないんです。
オリーブオイルで代用してしまうので。
何も問題なくできると思うんですけど、どうですか。
湯煎して溶かしてしまいますから・・・
一度チャレンジしてみてください。

No title

v-133みかたんさんv-133

わたしが子どもがいたら母親の気持ちもわかるから
別な対処ができるのかもしれないけど、残念ながら子どもいないしね。

そうそう、こっちに非がなくても立証できなきゃ〜
ダメなんだろうね。。。そうだ、裁判で思い出した。
小樽のね、海水浴場の帰り道を(歩道がないの)女性4人組で
歩いていて飲酒運転してた車に轢かれ3人が亡くなった事件の
裁判が始まったって言ってたけど、運転手飲酒して運転してたのに
事故の直接の原因がわき見らしいのよね、だから危険運転には
ならないって話なの。v-359v-359v-359
どうしてそ〜なるのv-412って話よ。10時間以上
飲酒してたんだからもうそんなん関係なく飲酒運転で
危険運転よv-217わき見だろうが操作ミスだろうが・・・
あッ、熱くなってしまった、ごめん。。。

シュガースポットが出来てるようなのを買ってきて
バナナハンガーに吊るしてたらすっかり忘れてて
危険な感じになったから慌てて焼いたの。完熟だったから
美味しかったよ〜そう言えばだんな一口も食べてないv-406

すごくよく分かります〜。
触りたいと近寄ってくる時はゴメンね〜ダメなの〜って走って逃げたりしてるので、近所ではヘンなオバさんと噂されてそうです。(笑)
ワンちゃん飼ってる方でもリードをびょ〜んと伸ばして近寄って来たりする方もいますしねー。
茶色ちゃんを被害者にも加害者にもしないためにお互い頑張りましょーねー。☺︎

No title

あるあるある!
キャー!って奇声を発して急接近する子も、けしかける親も…。
時にはいきなり頭触ろうと…いや、既に触ってあずに唸られる大人もいて、近寄る知らない人には常に警戒心Maxなあずままです。(´`:)

特に、最近気づいたのは犬を飼っている人が要注意なの。
トイプーやダックスみたいなフレンドリーな洋犬を飼っている人はそのつもりでいきなり頭上タッチしてくるので、とっても危険!
あずに「ワン!(怒)」されて、「あービックリした~!」って、こっちもついつい「怖がりなのでいきなり触らないで下さいっ!」って語気が強くなっちゃいます。
せめて、「触っても良いですか?」って聞いてほしいよね~。┓( ̄  ̄;)┏

No title

「犬、止めてよね」って
こちらからすれば
「こども、止めてよね」です。

その親御さんも水道使っているのが目に入っているんだったら
そんな言い方をせずに「順番だから待とうね」と
言ってくれたら良かったのにな。

レイは触られても怒ったりはしないコです。
でも急にどこからか手がのびて触られそうになった時
ビクッとしたのよね。
だからその触ろうとしたこどもの親に言ってやりましたょ。
「急にそんなことされたら犬が驚くじゃないですかッ
やめてくださいっ」って。
触ろうとする側にもマナーが必要ですよね。

ちびっこ「あ〜ワンチャン触りたいッ触りたいッ」
夫 「噛むよー噛むよ〜」注)レイは絶対に噛みません 笑
ちびっこ「。。。」
そうやってやり過ごす夫です

ププッ
バナナケーキ、一気食い?
そーとう堪えていたのね、haruさん。
食え食え、もっと食っちゃえ〜(笑)

No title

v-133うめちょりんさんv-133

そうなんですよッ、本当はもっともっとフレンドリーな
飼い主になりたかったはずなのに、かりんはひとさまに対しては
フレンドリー・・・って言うかあまり気にしてないっていうか、
どうでもよいみたいなんですよねv-388
ただ、幼児より年齢が下のコたちは獲物って認識してる
ような行動をするので気が抜けません。狩りをして
わたしに獲物を見せられたら本当に困るんでv-405

散歩させてる人も要注意です。こっちがうんPを拾っている時とか
待ってるんですよ。ちょっと離れた向こうにしてみたら
良い距離感を保ちながら。もう迷惑なんですよ、リードを短く
して足にぐるぐる巻きにして拾ってるからかりんがぐいぐい
引っぱると太い足にリードが食い込んで・・・v-406

本当に出会い頭に至近距離で会っちゃうと、本当にどうしようも
なくて・・・。大丈夫、大丈夫って言われると“何が???”って
絶叫したくなります。

No title

v-133あずきさんv-133

そうなの。なぜなの???って聞きたい。
散歩させてる犬はふれあい動物園にいる動物かv-237って
聞きたい。触らせると当然って態度で来て
危ないから触らないでって言えば、すごい顔して怒るし
もし触らせてかりんなんて相手のサイズなんて気にしないから
飛びつくまではいかなくてもそういう感じになったら
尻餅ついたりとか手とか擦り傷とかになったら大騒ぎでしょう???

そうそう、友好的なわんこを飼ってる年配の飼い主が・・・。
自分の飼い犬が問題ないのはわかるけど、あなたが問題行動してるから〜って
声を大にして言いたいv-388

最近はよっぽど顔馴染みの人じゃないとあいさつしないし、
散歩で見かけてもいないものだと思って歩いてるの。
かりんに対してもその方が良いと思って。
身構えなくて良いでしょうv-236

犬飼ってる人の方が気をつけなくちゃ、いけないのかもね。
こっちも同じ気持ちでいてくれてるって気を許しがちになっちゃうから。

No title

v-133レイママさんv-133

ホント、止めて〜って感じ。
どうして、そうやって人のモノを勝手に触ろうとするのぉv-236
人のモノって感覚がないのかな〜
自分の子どもを勝手に触ろうとしたらきっとすごい恐い顔して
何するんですかv-359って怒るよね。
犬と子どもは違う・・・って親は言うのかもしれないけど。

わたしは言い争いになったけどね。その後ろからそうっとかりんに
触ろうとした不届き者の親はわたしに怒られて、逆ギレし
またその後に来た大型犬に触ってたよ。いつかケガするよね。
・・・で、そうなったらきっと『どうして前もって言ってくれないの?』って
怒りそう。。。

わたしもだんなさまの『噛むよ〜』をいただいてそれで統一しよう
かな。ずっとやってたらあの犬は噛むんだって噂になるかも。
でもそれもちょっとかりんがかわいそうv-393

バナナケーキはぜ〜んぶわたしの胃袋に入りました。
3〜4日は掛かったけれど。あ〜せっかくみかたんさんに教わった
8時間ダイエットだったっけ?あれで1キロちょっと痩せたのに
皮膚科行ったら飲む薬が夕食後。ちょっと口に入れて
薬飲んでいたら・・・って言い訳してるわたし。
この1キロを増やさないように頑張るわッv-91
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード