ラベンダー狩り もも編。


幌見峠に行ってきましたよ、ラベンダー狩りをしに。

th_IMG_0712no4.jpg

良いお天気ですのに(?)ですから(?)モヤっぽいのが
掛かってましてね。



タクシーで乗り付けた方がいらっしゃって、
その運転手さんが、おっしゃった一言。

『う〜ん、円山が邪魔だな』


確かに、なければすっきり見渡せるのかも
しれませんがね・・・。それを言っちゃおしまいじゃ・・・?



昨日、今日と連日の30℃超えと言うことで
営業時間が9時に合わせてきましたのにもう、

th_IMG_0712no5.jpg


笑ってる。Σ(・口・)



th_IMG_0712no6.jpg

th_IMG_0712no7.jpg

結構な傾斜でしてね・・・。
わたしは暑さと加齢のせいでヘロヘロです。



th_IMG_0712no10.jpg

ちょっぴり冷え冷えの豆乳を持ってきたので
あとでいただきましょうね。



th_IMG_0712no12.jpg

th_IMG_0712no13.jpg

th_IMG_0712no14.jpg

こうやって観ているといつもわが家のベランダを
ラベンダーの鉢で一杯にしたい!って思うんですよね。
思うだけだけど。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ラベンダー畑絶景ね~\(^o^)/
わざわざ来る甲斐があるってもんよねe-266
これだけあると匂いも凄いのかしらv-236

ももちゃんも暑そうだし・・・
って、昨日は北海道の気温の高さをニュースで言ってたね。
こっちも凄く暑かったよーv-393
早朝散歩でもすでに気温が28度もあって
レオがしんどそうでそれが心配だったのよね。
心臓大丈夫かしら?って。

次のかりんちゃん編、楽しみに待ってま~すv-286
では、お仕事行ってきます(笑)

No title

ラベンダーの季節か〜
北海道の方々はサラッとお花を愉しむ感じがするわ。
ガツガツしてないっていうか(笑)
こっちはさ、年配の方々のカメラブーム!?が数年前から
きててさ、お花を撮るのに夢中で周りが見えなくなってる困った方が
たくさんおりますのよv-12
通路にドカッと三脚立てて知らん顔。
公園内でちょっと問題になってるらしいわ。
こういうのはみんなが楽しめないとねv-392
っと、ココって〜
行くのにデンジャーな所じゃなかった!?
でも、haruさんにはここの斜面のがデンジャーなのね(笑)

ワンコって、斜面グイグイ行くよね。
レイも若い頃は河原の土手をグイグイ登っては駆け下りてきてたー。
でも下りは勢いあまって漫画のようにゴロンゴロンって
でんぐり返しに(笑)旦那と大笑いしたっけv-411
いい思い出だよ。

No title

ん~~~。名所の円山さんにそんな事言われてもねぇ~。^^;

ラベンダー、綺麗だね~。
今が見頃かな?
30℃は辛いけど、気分だけでもちょっぴり涼める?
それにしても、子供の頃なんて、30℃超えの日なんてびっくりしたものだけど、札幌の夏も暑くなったね~。
まだ7月中旬だけど、夏バテしないように気をつけてね。

No title

v-133みかたんさんv-133

ごめんねぇ〜お返しするの遅れて。

そうだねぃ、ラベンダーだからね。『しょ〜しゅ〜りき〜』って
感じかなv-397

28℃なら暑いよね〜わたしも散歩の基準が25℃以下だから。
でも同じ25℃でも日射しがあるか、湿度が高いか、
風があるか・・・で全然違うから一概に言えないけどね。

レオくんは持病があるからあまり暑かったら
エアコンをそれなりに掛けた愛車でドライブして
あげたらv-236
運動はできないけど気分転換も必要だっていうしねv-392

もも編、かりん編ってただだんなが撮ったか、わたしが撮ったかの
違いだけなんだけどね。写真が足りなかったらお互いの
を載せたりするからあまり関係ないのだけど。。。

でも、やっぱり連れてる方の写真は増えるよねv-237

No title

v-133レイママさんv-133

ガツガツねぇ、ぷv-389
年配の方のカメラブーム・・・それなんかわかるよ。
こっちでも、すご〜いカメラ(バズーカ砲みたいなの)を
持った御婦人を見かけるのv-399

桜の季節とかね、あとは野鳥かな。。。すご〜い。。。
下世話な話で申し訳ないけど、値段おいくら?って聞きたいくらい
すごいの。あれは重いだろうな〜って。。。

そうそう、ここ峠だから。だんなが運転してたから大丈夫(?)
だと思うけど、でもここだけの話、だんなは運転歴5年で
わたしはだらだらと30年v-448
どっちが運転したら安全かは不明v-390

ここが幌見峠で、帰る時にぐるっと回って小林峠も通ったの。
札幌市内で峠こんなにあるんだ〜って初めて知ったよ。
実家に帰る時は峠あったかな〜ないと思うのよね。
レイママさん、よく覚えてるね〜もしかして賢いんじゃないの?

レイちゃんも美人さんなのに三枚目の素質もあるって
ステキv-353人も犬も2枚目なのに3枚目って良いね〜

No title

v-133あずきさんv-133

確かにここから観たらない方がすっきりして見えるかも
だけど、でもねぇ。そんなこと言われてもって感じ。
でも、タクシーでここに来る人もスゴいv-238
観光の方かしら・・・。
でも何年か前にタクシーが峠を走っていて落ちたって
事故があったしね〜

ラベンダーは今が見頃だよ。ここのはもう少しあと、、、
だから今が丁度良いかももう一週間も経ってるしね。

ありがとう〜そちらも台風で雨がすごいのかしら。
気をつけてね〜なにやら台風の被害があるところとないところと
ピンポイントっぽいね〜

コメント遅れてごめんね。

夏バテ、熱中症には充分注意をしましょ〜うまく
エアコン、扇風機を活用しましょう〜
↑↑↑官庁っぽいv-393

No title

v-133レイママさんv-133

コメント遅くなってごめんなさい。
謝ってなかったv-390
なんか、ちょっとザワザワしてそっちまで気が回らないって
いうか〜あ〜言い訳がましいね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード