ミスト天国なのに。


暑い・・・酷暑に見舞われている地域の方たちには
大変申し訳ありませんが、
札幌も暑いです。



でも、会社からの帰り道
車の中でラジオを聞いてましたら
横山県さん(県を剣に変えてくださいな)が
札幌にいらっしゃっていて

『さわやかだ』とおっしゃってました。


せっかくいらっしゃったのだから
そう思っていただけて幸いです。



昨日の散歩にモエレに行きましたらね、
暑かったのです。で、ガラスのピラミッドの横を通りました。
で、ミストが出るのは知っていたので
これって、いつ出るんだろうね〜


係の人の3時のおやつを一回我慢したら
出るかも・・・な〜んて言ってたら


th_IMG_0803no1.jpg

出た。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



これの方がわかりやすいでしょうか。

th_IMG_0803no2.jpg



わが家の娘さんたちにはどうやら・・・

th_IMG_0803no3.jpg

th_IMG_0803no4.jpg


お気に召さないらしいです。


奮発して出したのに・・・。(そんな事実はない)



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃ~出てるね~ミスト(笑)
見てるだけでも涼しそうじゃんv-237

どこだっけv-236熊谷だったかなv-236
日本一暑い街のとこ。
そこが駅の近くにミストが出るようになってるもんね~。
こんだけ暑いとそれくらいしなきゃやってらんないよねv-40

ところでかりんちゃんの傷の具合はどうv-236
暑いから化膿したりしてないかな。

No title

県(剣)さん、
「さわやかだ」っていったのね。
湿度たっぷりのところからは札幌はそう感じられるのね(≧∇≦)
『いーねッ』(笑)
剣さんの代わりにワタシが言っときましたv-8

冬は貸し切り状態だったモエレ公園。
夏は賑わってますね〜
地元のヒト以外にも観光の方も多いのかな?

毎日暑い東京(>_<)
こんな時季にオリンピックってv-12
選手も応援するほうもキケンだと思うわ。

No title

ワタシも思わず口から漏れ出た
『イーネッ』^^
ガラス張りのピラミッドにミストがけぶって幻想的です。
氷山みたいに見える~♪

せっかくの涼しい演出なのに
ももちゃんとかりんちゃんはお気に召さなかったのね。
ガンツも水分嫌いみたいです。
小雨が降りだすといつもより激しいブルブルで
不機嫌さを表現されます。

そうですか〜爽やかって言われましたか。(笑)
以前に比べると暑くなったのかもしれませんが、やはり暑さの質が違うんだと思います。爽やかな夏…なんか憧れるぅ〜。

ミスト大盤振舞いですね。
我が家はミスト見かけると必ず茶色ちゃんに浴びせてます。
もちろん迷惑そうですが…浴びないと死んじゃあそうな暑さだから〜。

No title

v-133みかたんさんv-133

なんかね、ゴムホース臭かったってだんなが言ってたv-393
かりんも喜んでいなかったみたいだし。

38℃とかになる地方だとあちこちにないと
命の危機に直面しそうだよね。
みかたんさん地方は大丈夫v-236
こっちと比べ物にならないくらい暑いだろうから
気をつけてね。。。

心配してくれてありがと。大丈夫そうだよ。
ぴって言う事あったけどわたしが散歩の後に足を洗った時
だけだから治ってきてるのかもね。
わたしが見ようとすると嫌がるのv-397
また痛くされるって思ってるのかも。。。

今見たら、傷乾いてかさぶたになってたよ。
でも相変わらず、手パーにするんだよね〜
なんでもそうするから手ケガするんだと思うけどv-390

No title

v-133レイママさんv-133

こっちもね、北海道のさわやかさとはほど遠い感じだったのだけど
やっぱりいつもまとわりついて来るような湿度と
戦ってる方はさわやかに感じるんだろうね。。。

剣さん、好きv-236わたしも好きよ〜ん。。。
ちょいワルな感じが『いーねッ』v-238

うん、きっとね、観光客の人の方が多いと思う。。。
観光のコースになってるみたいだしね。

そうだよね〜40℃近くなっちゃったらキケンだよね。
大きな国でまた冬季オリンピックやるって言ってたけど
雪が積もらないって問題になってて、
ちょっと離れた雪が積もる所でするとかって。
もうすでに◯◯オリンピックじゃないじゃんって話。

東京も、晩秋とかにしたら良いんじゃないの???
・・・ってわたしが言ったってね。

No title

v-133kumikoさんv-133

いつもは強風がビュービューなモエレでございますが、
気温が高いのでビュービューが大歓迎だったのに風がちっとも
吹いてなくてホント残念無念でした。木陰を選んで歩いて
いたら思いのほか歩くはめになってしまいましたv-394

わたしもミストはあまり好きじゃないんですけどね。
ガンツくんもですかv-390
むやみやたらと水を見たら飛び込むとかされるのも
困るのでこちらの都合上水嫌いな方が良いです。
だって、大通の噴水に飛び込まれたら困りますもんv-405
犬は入れないでくださいってありますもんね。

ガンツくんは小雨が降ると不快指数100になるのかしら。
ただ今の東区の気温は26℃、湿度が92%らしいんです。
不快指数の計算をしたら77.9。77で約65%の人が不快と
感じるそうですから、あ〜〜不快っぽいですv-399

No title

v-133うめちょりんさんv-133

さわやか・・・っておっしゃっていたのは
きっとそちらと比べて、だと思います。

ここ数日というかここ何週間もさわやかって
思えるのは数日しかきっとありません。
地元の人間にしてみたら蒸し暑いですよv-393

うめちょりんさんは元々こちらの出身ですもんね、
懐かしいでしょ~、味わいたいですよねv-390

コンゴの気温をみてきました。
最高気温が30℃くらい最低気温が15℃・・・
となると気温だけで言うと沖縄がぴったり
なのかもしれませんねぇ。
昨日北海道各地で34℃とか35℃になっている
のに沖縄は32℃くらいでしたもんね。
でも沖縄は最低気温が高いし湿度が高いから
ん~~。。。1日、2日たまたま気温が高いからと
言ってなんとも言えませんね。。。

愛犬快適でいてほしいものです。どこにいても。

No title

我が家は強制噴霧しちゃってるよ〜。
日が落ちてからの散歩でも危険だからさ〜。(^^;;

No title

v-133あずきさんv-133

そうだよねぇ〜あずきさん地方は殺人的な暑さだもんね、
あと湿度と。わんこたちにはホントツライ季節だよね。

照り返しがキビシいしねv-393
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード