猛暑日かッ。


コメントお返ししないままの
更新ごめんなさい。
たまにありますけど・・・


ここ札幌でも今日の最高気温が

34℃だそうな。( ̄д ̄)

でもねぇ、外れることもあるから・・・



朝テレビで予報士さんが言った一言・・・

勢いあまって35℃になるかも(゚○゚)!

勢い余るんかい!ってツッコミは当然入れましたよ。

th_IMG_0805no1.jpg

みなさん、豆乳とヨーグルト水(ヨーグルトを水で薄めたもの)を
おススメしますよ〜



th_IMG_0805no2.jpg

あとは、日陰木陰で涼みませう。
命に関わることもあるかもしれませんからね。



札幌は今日が暑さのピークらしいです。
でも、あつあつ地方のみなさま、気をつけてね〜
500ペットを2〜3時間掛けてちょびちょび飲むのが
よろしいんですって、わたしはできないけど。
ゴヒュゴヒュ飲んじゃうも〜ん。。。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ〜アチーですね。
こちらも暑いけど…

帰省の移動中に中国地方あたりで車の温度計が40℃になってるのを見ました。
はじめてだったけどなんだかイケナイものを見た気がして見て見ぬふりしちゃったけど証拠写真撮っておけば良かったなぁと今頃後悔してます。^_^

No title

夕方のニュースで見たよ~v-55
札幌34度になってたね。
なんか今日は東北から北も暑くなったって言ってたもん。
そもそも沖縄より暑いっておかしくないv-236

そうそう私、仕事中に凄い汗かくから
今500mlの麦茶を4時間くらいの間に
ちびちび飲んでるよv-221
スポーツドリンクは余計なものまで入ってるけど
麦茶は汗で出てしまったミネラルだけが入ってるし
ノンカフェインだし良い事だらけよv-391
箱買いしてガレージに置いてあるわ(笑)

No title

札幌までもが34℃となv-12
そんでもって勢い余っちゃったのが帯広!?v-405
35℃を記録したってニュースで言ってたわ。
インタビューに応えていたオジサマが
「涼みにきたのに汗をかきにきちゃいました」って(笑)

豆乳ヨーグルト水でももちゃん笑顔〜(≧∇≦)
かりんさんは。。。
暑さのあまり意識が遠のきはじめてる???
そうそう、日陰で休みながらのんびりといきませう。

喉の渇きを潤すにはワタシもゴクゴク、ゴヒュゴヒュです(笑)
レイはちょびちょび。
お友達犬のビーグルちゃんはゴボゴボ。
まるで溺れてるみたいな飲み方をするですv-398

No title

v-133うめちょりんさんv-133

たま~にこんなに暑いと堪えますよ・・・
暑さに弱い道民はあぢあぢと大騒ぎですv-406

何年か前にだんなの実家がある釧路に帰省した
時、北海道でも気温の上がる地方、帯広の近くで
外気温を示す数字が45℃近かったのを覚えて
おります。アスファルトが暖まってこんな数字に
なってしまったのはわかりますけど、

だんなもわたしも見ちゃいけないものを見て
しまった気持ちにはなりましたね・・・どうしてだろう。

わが家で乗ってた車は灼熱地獄の時に
直射がガンガン当たる場所に停めておくと
すぐそんな数字になったりするので、誤作動?
とか思ってました。逆に真冬に-19℃ってすぐ
なるんですよ、なぜ19℃・・・20℃じゃないの???
って。当然札幌はそんなに寒くなりませんけどね。

No title

v-133みかたんさんv-133

うん、34.5℃だって~暑いってぇ~~
なんか日本中赤くなっておかしなことになってるね。

沖縄は最低気温が高いし、湿度がいつも高いから
うへ~だけどね。
猛暑だったけど夜はやっぱり下がるから
ローカル番組では夜寝苦しかったですね~とか
言ってたけど、わたしが爆睡よん。
だんなの仕事の都合で朝5時起きだしね~
明日で終わる・・・ひぃ~v-390

みかたんさんは本当に体に良いものを心掛けてる
よね~わたしは飲みたいものを飲むべし~
飲むべし・・・なんて感じだけどさ。

夜寝る前にはスポーツドリンクが良いって
言われてるけど、とりあえず水を飲んで寝てるよ。
きっと経口補水液が良いんだと思うのだけど
マズそう。。。入ってるものをみたら。

昨日キ〇ンの別格ってあるでしょ、あれの
生姜炭酸っていうのをたまたま飲んだの。
美味しい~v-398
自分で生姜をおろして入れたって感じなの~

No title

v-133レイママさんv-133

遅れてごめんねぇ〜
札幌は34.5℃だった、なんかハンパに勢い余った感じが
あるよねv-394
仕事だったのだけど、会社エアコンもないし
室温が36℃になったからやる事やって早退してきた。

今日はね、風が涼しくて日射しは暑いけど快適だったよ。
レイママさん地方は大丈夫?ずっと猛暑日が続いていたけど
そろそろ途切れたかなv-236

かりんは、南国原産のくせして暑さに弱くてね〜
すぐゴロンってしちゃうの・・・

やっぱりゴヒュゴヒュでしょ・・・
かりんはぴちゃぴちゃ、レイちゃんのちょびちょび・・・ぷ。
ちびちびじゃないのね。もももごぼごぼだよ〜
なんかね、口に入ってる量も多いのだけど口から出ちゃってるのも
多いんだよね〜

飲み方さえも犬それぞれなんだね。。。
あ〜なんか日本酒を升酒で飲みたいな〜〜やっぱりごひゅごひゅって。
だからって飲兵衛じゃないのよv-397

No title

豆乳とヨーグルトね。
今更だけど、やってみるわ。
先日の日曜から、まだ固形物を摂取出来てないから…。;^_^A

No title

v-133あずきさんv-133

豆乳と水で1対1のと、ヨーグルトを薄めるのは、
絶対濃いのが好きに決まってるからそれなりにね。
わが家の2頭は水分はこの2種類です。他はたまに
ササミを茹でた煮汁をあげたりするけどね〜

ももは400ccくらいは摂れてるからOKだけど
かりんも同じ量になっちゃうからもっとあげたいな〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード