こんなの初めて。


いつものご近所の散歩では気付けないことなんですが・・・


クマがよく出没する滝野すずらん丘陵公園に
行ってきました。山の中なので街の中よりは
気温が低いかな〜って思って。


そしたら・・・

th_DSCN0809no1.jpg

この写真だと普通な感じですけど。


th_IMG_0809no3.jpg

いつこんなことになったのか全然わかりませんでした。
何日か前に会社帰りにすご〜いゲリラ豪雨みたいのに
遭遇しました、マンホールの穴から噴水みたいに
水が噴き出していたことがあって・・・
その時かな???


金曜の夜にも激しい雨が降っていたんですが、
まさか昨日の今日で(この日は土曜日です)
こうはなりませんよね?


応急処置の作業をなさってる方も
いらっしゃいませんでしたし。


th_IMG_0809no4.jpg

th_IMG_0809no5.jpg



実は・・・

th_DSCN0809no2.jpg

公園内の道路が寸断されてました。


ビックリ∑(-x-;)こんなの初めて。



あと・・・セミがすごいんですよ。
抜け殻も葉っぱにくっついてたり・・・

th_IMG_0809no6.jpg

この続きは次回へ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ちょっとここを押してみて。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
言わざるをポチっとな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、わ、わv-405
集中豪雨のニュースで岸や橋が流されてしまった映像を
テレビで観たことがあるけれど。。。。
実際目の当たりにすると怖かったでしょうv-404
この後、大きな被害が出ませんように。

私は3.11で液状化現象が起きた道路を通った時に
ちょっと震えがきてしまったの。
マンホールが隆起してたり道路が波打ってたり。
とても怖かった。
あの光景は酷く胸に焼きついてしまったょ(>_<)

こちらでも自然たぷーりの大きな公園に行くと
蝉の抜け殻がいっぱいよ〜(笑)
葉っぱの裏側や木の下のほうにびっちりです。
よく見ると抜けるために葉っぱなどにしっかりと手!?を
引っ掛けてるのよねん。
なんだか可愛いです(≧∇≦)
ジージーうるさいけど〜(笑)

No title

北海道ってまだ紫陽花が咲いてるのね~。
まずそっちがビックリしちゃった(笑)

それにしても道路がすっごい事になってるじゃないのv-237
そんなになるほど降ってたなんて・・・
雨が降るってなるとハンパなく降るから怖いよねv-404
haruさん他の場所も気をつけてお散歩してねe-330

No title

ワタシも背景の青い紫陽花に目が行ってしまいました。
緑もキレイ!
雨上がりだからかな。
夕方のニュースで北海道の記録的豪雨の様子を放映してました。
公園の整備、また大変になっちゃったかな。

今年のネリマは名物のゲリラ豪雨があまり降りません。
今日久しぶりにドシャーと来ましたが
カラカラ天気続きだったので
あっという間にどこかへ吸収されちゃってまた乾いてしまったです。
日が暮れてからの散歩でガンツのウントスとセミの抜け殻を間違えて拾ってしまって
『軽っ!!』って驚いちゃった。

No title

v-133レイママさんv-133

公園の中ってこともあって
自分の生活に密着してないからまだね・・・
『あッv-399』って思うくらいだったけど
これが自分が生活で使ってる道路って
なると恐いだろうね~

そっかぁ、あの時は東北・関東が大変なことに
なったものね・・・あの時のTVの取り上げ方を見て
恐いなって思ったの。北海道に住んでると
太平洋側で生活している人たちは津波の被害を
受けて大変だったし、日本海側のわたしでも
TVを観て知ったけれど、

取り上げられない地域の人たちは何もなかった
ようにスルーされるんだって。。。
そういう人たちだけが被害者のように扱われる
のって、どうなのって思う。。。

裁判起こして訴えるとかね、そういう人たち
だけが被害者じゃないでしょ・・・って悲しくなるよ。

道路がひび割れて通行止めになったり
家が傾いてしまったり・・・
見た目今は大丈夫って思ってもまた同じような
揺れがきたらどうかわからないじゃない?

保険?自治体の補償だって全壊と半壊の
区別もなんだかな~って感じだったし。

セミ本体もあちこちに落ちていて
こういうのあまり見ないな~って思うと
今年はセミのあたり年なのかなって思う。。。

わたしもセミは嫌いじゃないけどおちっこする
んでしょ?(そりゃ~するよね、生きてるんだから)
かけられるって聞いたことがあるの。

しかも・・・1週間でしょ?だからなるべく
そっとしておきたいのだけどね。
夏休みの親子には悪いけど
捕まらないで、寿命を全うしてほしいな~

No title

v-133みかたんさんv-133

えへ、実はね、今結構最高潮かもね、あじさい。
種類によっては雪が降ることまで頑張ってるのも
あるよ。

あじさいって梅雨時のイメージだけど
北海道って7月末頃からかな。。。

みかたんさん地方は雨大丈夫v-236
レオくんの散歩も条件があるからね~
大変だけど、必ず冬が来るのだから
なんとか暑い暑い言いながらも楽しみたいね~
暑いのをv-410

No title

v-133kumikoさんv-133

あじさいは今です・・・種類と生えている場所に
寄って色々あるんでしょうけど
花に初雪が・・・ってこともあるんですよ~

今日も雨です、しかも雷もすごくて・・・
午前中に近くに落ちた模様v-405
湿度も高いし、服もベタベタですよv-393

そんなに乾燥してますか・・・
なんだか、極端な感じですよねv-393
適度って言葉を知らないのかもしれません。

ぷッ・・・セミの抜け殻とガンツくんのうんとす。。。
似てる・・・見た感じは同じでしょう~~
今日の朝、ももが自分の寝床にうんPを
してしまったのを見て・・・確かに抜け殻に
見えなくもないと思いました・・・v-397

No title

お久です〜。
あまりの酷暑に急性胃腸炎で体重激減ちう〜のあずままでっす。
でも、こういう減り方って、間違いなくリバウンドするんだよね〜。(´;ω;`)

実はね、ヤ◯ーの防災情報、実家付近も登録しておりまして、すごい通数の豪雨警報が来るのよ。
こんな時期に珍しいよね。(;OдO)
セミもそんなに大発生って、何だか北海道も内地化してそうな感じがする。
お米も美味しくなっちゃうし。
関東は体温並みの気温ザラだし、20年前と比べると、夏の気温が5度は上昇してるような…。
haru家も夏バテしないように、どうぞお身体を大切にね〜。

No title

v-133あずきさんv-133

体調は戻ってますか。病気で落ちちゃってる体重は少しずつ
戻して、ここまで・・・って決めてそこからは
増やさない様にってできたら良いけど
でも体調を戻すのが先だからそんなことも言ってられないね。

激減って羨ましいけどツライだろうから。。。
わたしもだんなの仕事がすご〜く激務だった時季に
わたしも気苦労で夢の44kg台目前になったよ。
今は45kg前半をキープしてるよ〜お盆実家に戻ったけど
実家は働かざるもの喰うべからずって家だから
自宅にいるよりも働いてた。実家の父の運転手とか
食事係とかね。

34℃になったのって21世紀になって初めてだったんだよね〜
大騒ぎしちゃって・・・
もっと北海道っぽくカラッと34℃なら良いのだけど
湿度もたっぷり〜な34℃はやっぱりツライ〜エアコンなしの
34℃はやだ〜
でも1シーズン1度か2度の猛暑のためにエアコンは要らないし〜

ありがとう。体調はすこぶる良いよ。
あずきさんもやつれないように自分が食べたいものだけ
たんと食べてね。ぱぱさんも仕事忙しいんでしょ?
体調崩さないように気をつけてあげてねv-392
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード