どうしてですか?


th_IMG_1007no1.jpg

何がだい?



th_IMG_1007no2.jpg

恐がられるかりん。


あははは・・・

見過ぎだって。x・)ぷっ




th_IMG_1007no3.jpg

th_IMG_1007no4.jpg

次回はイカリ型な女編でございます。



コメント遅れてごめんなさい、お昼休みにしますッ。




鼻隠しっぱなし。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
もものは後で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしてですか?
かりんちゃんのその質問に勝手に答えたいと思いまーす(笑)

恐がられてるんじゃなくって
あっちのワンコに『吠えグセ』があるんだと思うよ。
だからかりんちゃんは気にしないでいいんだよ。
ふふ。でもそんなとこが可愛いですょv-344

ワタシもたま〜にそういう飼い主さんを見かけるけれど
すれ違うワンコに吠え始めるとサッと抱き上げて
早歩きで通り過ぎてく。。。
無理やりワンコ同士を引き合わせるものでも
ないとは思うけど、他のワンコと遊びたがってて
吠えるコも中にはいるのよね。
だけど飼い主さんが抱っこして逃げちゃうのv-12
あれではワンコの社会性が育ちません。
あら。
わたしったら偉そうに教育委員会かなにか!?(笑)
尾木ママ!?
いえいえ、わたしはレイママですv-8

No title

ねぇ~かりんちゃん可愛いのにね~。
これがギャンギャン吠えてるんだったら分かるけど・・・
怖がれちゃったのねv-390
でも、かりんちゃんは悪くないよv-237
興味があったから見過ぎただけだもんね(^_-)-☆

↑↑↑
レイママ先生、それホントですかっv-12
レオは犬見知りが激しくて犬を見ると毛を逆立てて吠えてるから
抱っこはしないけどその場から離れるようにしてるの~。
だって万が一ケガでもさせたら困るし・・・
マジで怒ってる感じなんだけど、遊びたいのかなぁ~v-236
今度じっくり観察してみるねi-84

No title

v-133レイママさんv-133

ありがとう、かりん寄りの答えをいただき
かりん、タオルケットに包まって幸せそうな寝顔で
高いびきでございますv-397

抱っこすることによってなおさら吠える(守られて安心する)
んだよね〜わたしも抱っこすることはあるけど
それはももが危ういと思った時かな。

あと、ももが吠えた時は慌てず騒がず相手はいないくらいの
態度ですれ違うかな。
ももは仲良くするっていうのはムリだからね〜

確かにね、社会性が育たないよね。でもきっと
学ぶべきは飼い主だと思う。わたしも含めv-393
尾木ママv-236ぷぷッ・・・
かりんは逃げられる方だからね〜ももがガウるから
逃げはしないけど、近づけないv-390
社会性は身に付かないよね〜

No title

みかたんさんへ

もちろん、人見知りがあるのだから犬見知り(!? 笑)も
あると思うわ。
レオくんがすれ違うワンコに吠えてしまって、みかたんさんが
「すみませ〜んv-356」って言った時に
あちらの飼い主さんがニコニコしながら←コレ、ポイント(笑)
「だいじょうぶよ〜」と返してくれたらチャンスかもv-352
みかたんがそちらのワンコに近づいて「ごめんね〜」などと
撫でてあげたりしているのをレオくんが見たら
安心してニホヒを嗅いだり〜なんて行動を起こすかもよん。
ワンコ同士を先に近づけるんじゃなくて、飼い主さん同士が
話をしているとなんとな〜く大丈夫な事もあるかと。
ま、すぐに逃げてしまう飼い主さんは自分のワンコに
他のワンコを近づけたくないからってこともあるしね。

とりあえず、食いつきの良いオヤツを手に隠し持ってるの。
レオくんが吠えてしまいそうかな?な雰囲気になったら
リードでちょいちょい引っ張り、レオくんの名前を呼んで
アイコンタクトして気を散らすというのもいいかもよ。
それでも吠えてしまいそうならオヤツの出番かな〜(笑)

逆に歯を剥きながら吠えてこられたら
すぐに逃げてください(笑)

haruさん、ロング〜な文章でコメント欄使っちゃったぁ。
レイのちっさい頃にしていた方法なんだけど
レオくんにはどうかしら?

No title

v-133みかたんさんv-133

耳がぴーんと立ってるのって恐がられたりするらしいよ。
柴とかもね・・・。
かりんの場合、がぶり寄りすぎて嫌われるのだけど。
本当の仲良しさんは1頭しかいないのよね、
初対面は良いけど、2度目3度目になってあまりに
馴れ馴れしい態度で来られると、ガウるv-359

その気持ちわからないわけでもないのよね、
わたしも1度会っただけでぐいぐい来られると、
なんだッv-359こいつはv-217ってなるね、
態度によるけど・・・

レオくん、顔見知りの大きなサイズの子いないのv-236
ちょっと試したいんだけど〜ってな具合で。
大きな子を飼ってる人なら、ちょっとくらいレオくんが
ガウっても大丈夫でしょうv-237
ゴールデンとかだとやさしい子が多いからお願いできそう。。。

レオくんにとって良い状況になると良いね。
ちょっとくらいガウっても遊んでくれる子がいると
良いね〜

もう、大きい子を迎えちゃえばv-236v-398

No title

v-133レイママさんv-133

あら、わたしもコメントしようとしてて
被ったかも〜v-410

どうぞどうぞ、使っちゃって〜使えるものは
なんでも使おうv-426

わたしはもうももかりが10歳を超えちゃったから
諦めちゃってるけど、関係ないのよね、年齢なんて。
生涯学習って言葉あるけど、わんこにも当てはまるもんねv-237

逆に一度覚えたからって繰り返ししてないと忘れちゃうって
ことだもんね。。。

うんうん。大きな子や大人しい子を飼ってる人は
『大丈夫よ〜ん』って言ってくれる人が多いだろうけど、
なんの根拠もなく『大丈夫、大丈夫』って言ってる人も
いるからそりはみかたんさんの眼力で見極めてくり。
それってホント大事。『何を根拠にそう言ってるのv-236
って人たくさんいるよね。

No title

haruさん&レイママさんへ

アドバイスどうもありがとうe-266

とっても勉強になりましたv-237
レオの散歩コースは畑や田んぼの畦道が多いから
普段他のワンコに会う事があまりなくて
パピー時代をそうやって過ごしてしまったから
大きくなった今では遠くに犬が見えるだけでも
ギャン吠えなのよね・・・

haruさんの言うように大きなワンコでも居ればいいんだけど
たまに会うワンコはトイプードルかチワワくらい。
後は柴犬くらいかなぁ~。

でも、そのサイズの子でもレイママさんに教えてもらったやり方が
出来そうだったらチャレンジしてみようかなv-398

ホントにありがとうe-266
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード